犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



花粉症は痛いんです(;^_^A

BIBI家にはパパと兄ちゃんに加えて『花粉症』の男がもう一人います。



いつもはくしゃみだけで済んでいたけど・・・



010_20140412231545e7d.jpg
今年は涙まで出てる北斗




023_20140412231409b17.jpg
お散歩で外に出ると、すぐ流れるほどになっちゃうの


狂犬病ワクチンのついでに診てもらったら
『花粉症』



024_20140412231411bd2.jpg
目薬もらって帰って来たけど・・・誰が点すんかい・・・
アタシσ(*・д・`)しかいないだろー・・・やっぱし


何事にも臆病な北斗ですからね・・・
顔ですよーしかも目ですよー




019_2014041223140646e.jpg
噛まれるんです
しかも1日2回も・・・ですよ



<今日の一句>
噛んでやる オレのめんめに 触るなよ( `д´)ケッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

大変~。。 

ワンコも花粉症になるんですかぁ。。
一日2回の点眼。。大変です・・。
噛まれるのですね。。本であひるの口先
みたいなやさしい口輪が出ていました。
北斗くんもママさんもお大事に。。

う~も慣れてきた最近、も~う嫌がって
何するのも大変です。
耳の薬もなかなかです。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年04月13日 06時07分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くんも花粉症? うちのレディーもこの時期 涙目になって痒そうだったよ。

あっ!目薬ね 前からじゃなくて 後頭部からやってみたらどうかしら? 前に動物病院で教えてもらったよ

北斗くんは機敏だから 手強いかなぁ・・・
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年04月13日 16時37分 
  • [編集]

NoTitle 

わんこも花粉症ですか。
人間と同じですね。
目薬も人間用かしら?

う~ん、痛そう。
おやつ欲しさに我慢する食いしん坊のきんときと違って、
北斗君は、大変ね。

花粉の季節ももう少し、
ママさん頑張って!
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年04月13日 21時21分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くん花粉症なんだ~目薬恐いよね~(>_<)
目薬したら楽になるってわかって少しでも怖いのがなくなるといいね…
BIBIママさんの手が大変なことになる前に早く花粉の季節が終わるといいね(^^)/
  • ぴーちゃんのまま 
  • URL 
  • 2014年04月14日 11時39分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱしワンコも花粉症になるんだね、
れいなもそうかなぁ!匂い嗅ぎしてはクシャミが止まらないよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年04月14日 21時02分 
  • [編集]

tomuさんへ 

今朝はくしゃみのしすぎみたいで・・・鼻血がでて驚いたの。
動物病院に勤めていた時、鼻血が出たってワンコがいて
亡くなったのよ。
当時、先生も「犬の鼻血はよくない」って言ってたから心配でくっついて様子見ていたけど、すぐ止まったの。

3人して連発のくしゃみだから家の中が菌だらけのようでゲーよね(;^_^A

あひる口輪『クァック』って言うのよね。
お友達がしてて可愛いのよ♪
北斗の場合、これつけるまでに噛まれそう(笑

北斗は耳掃除はなんとかできるようになったけど薬はダメ!
噛む準備してるもん・・・(T_T)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 22時09分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

レディーちゃんも花粉症だったのー。

後ろからね☆-(^ー’*)bオッケー♪.
明日から早速やってみるね。
最初が肝心だから薬を見られないようにやってみるわ!!

フロンラインだって毎月、大変なんだから┐(´-`)┌
お外でやってご褒美に全力ダッシュよ!
北斗はやられたお返しに噛むつもりで追いかけて来てるようだけどね(笑

幸運を祈ってー!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 22時14分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ビビとマックはこんなことないんだけどね~(ー。ー)フゥ

獣医さんだって「北斗君は顔は触らせませんよね。家でやってください。」って言われてさしてくれなかったのよ(>_<)
狂犬病ワクチンもパパ噛まれたし・・・(T_T)

去年までは涙は出なかったのに、これから毎年かしら(泣

もう少しだから指がちぎれないように逃げるわ・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 22時18分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

まだ塗り薬のほうがやりやすい気がする。
ティッシュで目を拭いてあげるのも噛んでたんだから!
こっちが北斗のためにやってやってるのに(`ε´)

フロントラインだって毎月、噛まれそうで(噛まれる時もある)
なのに、目薬は北斗にとって恐怖なんだろうな・・・

今朝はくしゃみのしすぎで鼻血でたし(>_<)

花粉症の季節もあと1ヶ月かな~(ーー;)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 22時23分 
  • [編集]

しんままへ 

くしゃみが半端じゃないよ!
北斗はもう5年くらい経つかな~。

大きな道路の脇は排気ガスでくしゃみ、たき火なんかの煙もくしゃみ、風が強い日もくしゃみしてる。

れいなちゃんのは草アレルギーじゃない?

今朝はくしゃみのしすぎで鼻血が出て驚いたし(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 22時28分 
  • [編集]

NoTitle 

まあ。。。北斗ちゃま、花粉症なんですか?
目薬。。。。。私もきらいだもの。。北斗ちゃまもいやよね。。。
でも、、噛まなくても。笑
うちは、、黒い子達はわりとなんでもやらせてくれるけど、、アンブは,目薬なんかさしたら。。。やっぱり「かぷ」ってしそうです。
花粉症になりませんように。。。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年04月15日 10時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

