犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



BIBIに会えました!

柴犬のゴロウちゃんのママが
「ビビちゃんの夢を見たよ。元気に走っていたよ。」

ビビの夢をみたお友達は数人いるのにママのところにはこない。
思い入れが強いと夢に出てこないらしい。


この日もなんとか自然のツーショットを撮ろうと
チャンスをうかがいながらパシャパシャ


067_201403051641543fa.jpg
北斗はくっつくのも、くっつかれるのも嫌いだから自然なツーショットは難しいのよ(ー。ー)フゥ




BIBIトルソー
マックの前にいるのは、お腹の中にビビの乳歯と毛を入れてママが作った
『BIBIトルソー』



まったく・・・もうちょっと近づいてくれないものか



065_20140305164152fcb.jpg
北斗がカメラ目線なのに今度はマックがおケツだし┐(´-`)┌


でもね・・・でもね・・・
偶然、BIBIトルソーの前に2人がそろった時



064_20140305164149327.jpg
見える?
みんなにも見える?
きれいな光の粒 

デジカメの液晶ではわからなかったの。

撮っているときにわかっていれば絶対
「びっちゃーん!!」って叫んでいたのに


やっぱりマックと北斗の事、見守ってくれているんだ


<今日の一句>
夢見ない 光のビビが 見えました


大切な1枚


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

うれしいね!!!

白っぽい小さな光が4つほど見えるね。
夢には出てこなくても、
家族みんなの事を見守ってくれているのね。

ママの思いが通じて、
「ここにいるよ。」ってお知らせしてくれたのね。
ほんと、大事な写真。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年03月05日 22時39分 
  • [編集]

NoTitle 

見える みえる!
綺麗な光の珠だね \(◎o◎)/!

びっちゃんは ちゃんと 傍にいるよ
元気で 自由に あちらこちら 飛び回ってるのかなぁ~
見守ってくれてると思うと 心強いね (#^.^#)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年03月05日 23時11分 
  • [編集]

NoTitle 

わーーー。うらやましい。。。
マックちゃまのおけつの写真から、もう、ちらちらしてますねー♩
そう!思いすぎると、夢に見ないらしいです。。私も教えてもらいました。まだ、、夢にでないりえる。。
こんな風に、、、、、写真に写ってくれたら。。どんなにどんなにうれしいか。。。。。
よかったですね。。。。。。ほんとに。。ぐす。

ハッピーバースデー。。。じゃなくて、ハッピーデー。。なんですね。とんだはやとちりん。。笑
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年03月06日 00時21分 
  • [編集]

NoTitle 

見えるよ~
いいなぁ、身近に感じられて♪

↓金花糖は私の作品じゃないよ
金澤の老舗のお店で・・・
雛祭りに飾るんだ~後は普通の砂糖感覚で食べてね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年03月06日 19時56分 
  • [編集]

NoTitle 

これなのですね。。。
夢に出て来なくても、姿は見えなくても、
気持ちではいつも一緒にいる感じですよね。。

時々、遊びに来てみんなの様子を見ている
んだね。。ここに、いるよ。。って感じてほしい
気持ちが光の玉になって写ったんだね。。
だからいつも話しかけてあげてるといいんだね。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年03月07日 08時43分 
  • [編集]

きんときさんへ 

小さいのも合わせると10個ほど光の珠があるんだよ。

私の中では苦しんでいたビビで止まってしまっていたから
この写真で気持ちが楽になった。

大切な写真よ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月08日 19時37分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

見えるでしょ~。
小さいけど、しっかり光ってる珠(●^o^●)

お部屋の中、あちこち走ってるのかも♪

この写真見つけた時には嬉しかった。
大切な写真
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月08日 19時40分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

本当は写真の順番は逆なの。

珠が見える写真が1番最初なの。
だから2人が離れるにつれて珠が消えて行ってしまってるの。

連続して撮ってることがわかるでしょ。

オビさまのところにも、きっとりえるくんが現れますよ!
だって、りえるくんの匂いを感じたんでしょ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月08日 19時44分 
  • [編集]

しんままへ 

見えるでしょ~。
PCに落として、なんとな~く見ていて、見つけた時には驚いたよ!

金花糖>砂糖だから腐らないし、ラップに包んでもうしばらくビビに預けとく(*^_^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月08日 19時46分 
  • [編集]

tomuさんへ 

そう、この写真の事よ!(^^)!

tomuさんはジャンボちゃんが脇を通った感じがしたんでしょ。

私もそんな経験してみたいけど、今は欲張らないようにする。

マックと北斗があんまり仲良くないから心配してるのかも。
もう少しビビには心配かけちゃって、家の中にいてもらうことにします。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月08日 19時50分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年03月08日 21時56分 
  • [編集]

 

お尻フェチの私には、マックのお尻( ☆∀☆)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年03月09日 07時53分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、みえるよ。
嬉しいね!

この前ね、エルフのお空にいったお友だちが遊びに来たの。
窓の外をじ~~っと見ていた(夜だからなにもみえないのに)かと思うと、今度は天井を見上げ、後ろを振り向き・・・・

きっと、妹もつれて遊びに来てくれたんだと思うの。

こんなはなしすると、笑われるだろうな、と思っていたけど
ビビちゃんのひかりを見たら、きっとあの子が来てくれたんだって思えるの。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時48分 
  • [編集]

鍵コメさま 

ワクワクして待っていてください♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月10日 20時23分 
  • [編集]

チョコさんへ 

やっぱり~~!(^^)!
私も『おちりフェチ』

なんでワンコのおちりって可愛いんだろうね~(*^_^*)
暖かくなるとバリカンで刈っちゃうの。
トラ刈りになっても可愛いよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月10日 20時26分 
  • [編集]

ミルさんへ 

絶対、遊びに来てくれたんだよ!!

この写真は本当は順番が逆なの。

光の珠が写って、北斗とマックが離れるにつれて珠がなくなっていくのよ。
だから正真正銘BIBIがいたんだと思う(。-‘ω´-)キッパリ!!

私は笑わないよ。
絶対、遊びに来てくれたんだもの♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月10日 20時29分 
  • [編集]

NoTitle 

来るのが遅くてごめんね。
最近はPCを開かない日もあるのよ。r(^ ^;)テヘ

うん、うん。
びっちゃん、ちゃんと側にいるんだね。
きっとびっちゃん自分もいっしょに写真の中に入りたかったのかも・・・

ママ、良かったね。(*^^*)
びっちゃんが側にいてくれると言うことがわかって。

マックちゃんや北斗君には見えていたかもね。
私のお友達の家でもこんな現象が起きると言ってたよ。
  • ケビンママ 
  • URL 
  • 2014年03月10日 23時37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年03月14日 23時57分 
  • [編集]

きらり 

びっちゃん 光ってるね~
可愛い弟達といつも一緒。
ママもお兄ちゃんもパパも。

身体は見えないけど こうしてちゃんと繋がってるって
嬉しいね。

BIBIママの喜ぶ声で びっちゃんも嬉しかっただろうね~

風邪引いていて見に来るの遅くなってごめんね~。

ケビンママへ 

こちらこそお返事が大変遅くなりごめんなさい。

この写真を見た時は涙があふれちゃった。

北斗とマックはなにか感じてるのかな~?

お友達も不思議な体験したのね。
夢にも出てくれないから、BIBIが最期苦しんでいた姿で私の記憶は止まってしまっていたから、なんか気持ちが楽になったよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月05日 16時04分 
  • [編集]

はっちさんへ 

お返事が遅くなってしまって・・・風邪も治っているかしら。

びっちゃん見えるでしょ♪
最期まで毛艶がよくて綺麗だったから、BIBIの球もキレイに光ってる(*^_^*)

今も仕事に行く時はBIBIに「行ってくるね。チビたちのこと見ててね」って言うのよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月05日 16時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

