犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



尻ライト

ちょっと皆さんを驚かせてしまいますが・・・
獣医さんが言うには「マックはほとんど目が見えていない」ようです。
もうすぐ16歳ですからね。

そんな予感はしていました。

2月に入ってからは極端にお散歩を嫌がって震えていました。


一か八かで北斗と一緒に歩かせてみました


007_20140301154454ca9.jpg
あんなに歩かなかったマックが北斗のおちりについて歩いたよヽ(^o^)丿
(北斗は2回目の朝散ね♪)



011_201403011544499ef.jpg
北斗もマックが一緒だと、ゆっくりゆーっくり歩いてくれるの
たるんでるリードがわかるでしょ



008_20140301154457816.jpg
調子がよくなるとマックが走って画面に2人を納めるのが大変



016_20140301154452d98.jpg
2人で競争してみたり(*´艸`)
あんまり喜ばせると涙腺弱いママのお化粧が朝から崩れちゃう


003_201403011626454c8.jpg
しんままからBIBIに『金花糖』をいただいたので早速BIBIにあげました
ひな祭りに合わせてくれて、ありがとう♪
お魚もたくさんいただいたのに、さっさと食べてしまいました(^^ゞ


<今日の一句>
オレのしり 白く輝き 道案内


母ちゃんアニキが迷わないように毎日光るように磨いてくれよな!

ラジャー!(*`◇´*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

NoTitle 

MACちゃん 北斗君のお尻ライト 良かったね (*^^)v
北斗君の気配で安心して 歩けるね

優しい気遣いのできる 北斗君は やっぱり 男前!だ

BIBIちゃんが いなくなった時のふたりの様子を思い出したら おばちゃんもウルウルしてしまいます

MACちゃん これからは お散歩の楽しい季節だよ~

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年03月01日 19時07分 
  • [編集]

NoTitle 

目が見えなくても、
北斗君の匂いが道案内をしてくれているのね。
「北斗君の行く道は、安心」って思っているマックちゃん。
BIBIちゃんがお空へ行ってしまった後、
二人ともショックで仲がわるくなっちゃったけれど、
今は太い絆が復活ね。
もっと、ママのお化粧落としちゃえ!

金花糖。
きれいな名前。
可愛いお菓子ね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年03月01日 22時38分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くん、やさしいね!

小雪もね、見えてないらしい。昼間なら、ボーっと、何かが動いているように見えるくらい。らしいので、
先日も、おにいちゃんとすれ違っても気がつかないの。(お鼻も、お耳も遠いからね。)
トントンと背中を叩かれて気がつきました。

でも、まだまだ散歩好きなの。

マックさんも、風や、お日様の温もり感じながら、ゆっくり散歩しましょうね。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2014年03月01日 23時38分 
  • [編集]

NoTitle 

マックちゃま。。北斗尻ライトで、安心して歩けるんですね。。。。感動ですね。。
走っちゃってるし。。
家族ですね。。。。。
お雛様。。きれいなお菓子?BIBIちゃま、喜んでますね。。うちも、おかまりえるに、お雛様してあげます。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年03月02日 14時37分 
  • [編集]

NoTitle 

マックちゃん、北斗君がいると安心なんだね。
家族っていいな~。
多頭飼いの醍醐味だね。

ママいつもお化粧してるんだね。
私、自慢じゃないけど、いつもすっぴんです。r(^ ^;)テヘ
もう色気もないです。(^ー^;)

動物園行ったんだね。
声をかけてくれたら良かったのに・・・(*^^*)
これから暖かくなるといいね。
  • ケビンママ 
  • URL 
  • 2014年03月02日 22時31分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

もう鼻もきかないから『北斗の気配』でくっついてるみたいよ。

北斗ね、知ってるワンコが近づいても平気なのに知らないワンコが近づくと牙をむいて威嚇するの。
ふつうは困りものだけど今は北斗が頼もしい。
「すみません・・・」ってあやまるけど心の中じゃ「北斗エライ!」って褒めてる!(^^)!

ほたるちゃんにも何かあったら楽ちゃんがいるから安心だよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月02日 22時58分 
  • [編集]

きんときさんへ 

BIBIが旅立ってからマックが調子を崩したこともあって
散歩は完全に別々だったの。

みんなが元気なころは3頭で毎日お散歩してたから
マックにも思い出してほしいと思って北斗とお散歩に出たら
正解でしたヽ(^o^)丿

金花糖はお砂糖菓子なのよ。
お祝の時に作るみたい。
BIBIも喜んでると思う♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月02日 23時02分 
  • [編集]

ミルさんへ 

そうなの。マックも小雪ちゃんと一緒で、この2、3年は夕がたは見えずらいからお散歩は朝だけしかしてなかったの。

でもね・・・室内でも「あれ?」って感じるようにはなってたんだ。

背中トントンすると、すごくビックリするでしょ。
もう周りの音も聞こえてないんだよね。

マックにもまだまだ頑張ってもらうよ!
春にはまた旅行に行くんだから♪

小雪ちゃんも一緒にゆっくりね(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月02日 23時05分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

北斗のおちりは白く光ってるから「尻ライト」(笑

北斗の気配で安心して歩いてるんだと思うよ。

走った時には私と北斗のほうが驚いちゃって(@_@;)
もう何度も走ってるんだけど毎回、驚いてるの(爆

私ね、北斗は私に保護してもらうために私の車の前に出てきたんだと思ってる。
北斗がいてくれて本当によかった(*^_^*)

金花糖は砂糖菓子なのよ。
桃の節句にかわいいよね。

りえるちゃんもお雛様ね。
じゃ、マックと北斗もお雛様だー(おかまだもん)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月02日 23時12分 
  • [編集]

ケビンママへ 

北斗がいてくれてよかった♪
多頭飼いってこんなことがあると良かったと思うけど
ケビン君は一人っ子でママがぴったりくっついてくれるから、それもいいと思うよ(●^o^●)

私は家にいるときはお化粧しないよ。
もともと好きじゃないし。

ケビンママはお肌つるつるだからうらやましいわよー

この動物園は埼玉でも山の方でケビンママの家から2時間以上かかると思うよ。
上野動物園に一緒に行こうね♪
上野のぞうさん>>倒れたんだよ。
ぞうって体調が悪くても立たせないと内臓によくないんだって。
ハーネスつけて立たせてるのテレビで見たよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月02日 23時18分 
  • [編集]

 

届くかな
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年03月03日 14時21分 
  • [編集]

チョコさんへ 

はーい!
届きましたよ(●^o^●)

ようこそいらっしゃいませ(^_-)-☆
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月03日 20時02分 
  • [編集]

NoTitle 

金花糖割れてなくてよかった~
大根の葉っぱ細かく刻んでね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年03月03日 20時04分 
  • [編集]

しんままへ 

金花糖はしんままの手作りでしょ。
いつもながらなんでもできちゃうな~♪

大根の葉っぱ細かく切ってご飯に乗せて食べてるよ(●^o^●)
今回のもおいし~よ!(^^)!
いつもありがと(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月03日 20時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

