犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



癒され過ぎです。

動物園、大大好き



今日は大好きな動物園に行ってきたの


そこで貴重な写真が撮れたのでご紹介します。



007_20140226215822a2f.jpg
今や世界でも数が減ってしまったコアラ
お母さんの袋を卒業したばかりの赤ちゃんを見ることができました



012_20140226215825bb7.jpg
赤ちゃんが頑張ってよじ登ってるの
おちりがキュートでしょ~

昼間は、ほとんど寝ていて動かないコアラ。
よちよち動いている赤ちゃんが見れたのはラッキーでした
(この2時間後に再度来た時には赤ちゃんはお母さんのお腹に入ってしまったようで
見ることはできなかったのよ)



021_2014022621582815e.jpg
この動物園には普段いないアルパカも登場
『ふわふわ体験』でなでなでしたのO(≧▽≦)O ワーイ♪
白いジャンパーの手がママです。
アルパカはつばを引っ掛けるから歯をむき出したら、さっさと逃げる(笑



024_20140226215833a14.jpg
ミニヤギだよー(*^_^*)
ママがなでなでしてると、こーんな表情
もう連れて帰りたい。



026_20140226222037104.jpg
カピパラの温泉
今日は暖かいから数頭しか入ってくれなかったけど
寒いと園内にいる12頭がみんな入って窮屈になるんだって(。→ˇܫˇ←。)ププッ



019_201402262220357ad.jpg
ペンギンちゃん。
大人しく整列してるでしょ。
この後「おやつタイム」なのよ。
もちろんママも小魚3匹あげてきましたーヽ(^o^)丿


もちろん、もっともっと動物はいました。
どうですかー
癒されたでしょ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

よじ登ってるミニこあらちゃんかわええ!!
小さい頃って色が違うんですね~!
動物って癒されますよね^^
ということは毎日癒し?
いやいやこちらが癒してる気がするのは気のせいでしょうか・・・
  • ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2014年02月26日 23時54分 
  • [編集]

NoTitle 

いやされましたあ〜。。へろへろ〜♩
コアラのベビ。。。きゅーん♩ラッキーでしたね〜♩
アルパカ。。おとなですね。。子供は触った事あるけど,おとなはないです。
「ふーん」って言ってぺ!!!ってつばね。。吐くんですよね。おとなもなんですね。笑
ミニヤギさん。。。。。顔!!たまりませんねーーー。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年02月27日 15時23分 
  • [編集]

いいなぁ 

こっちにも石川動物園があるけど行ったことがないなぁ、ナイターもしてるって?コアラはいないんだよね~家から15分くらいの所にあるんだけど(^o^;)アルカパの唾は臭いって聞くから逃げて正解だね~(^o^)v
  • しんままです 
  • URL 
  • 2014年02月27日 17時41分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~♪
ここは、どこの動物園ですか?
私も動物園、大好きです。。
動物と触れ合うのは本当に癒されますよね。。
猫を抱っこしてても。。血圧が下がる気がします。
ほんわかやさしい気持ちになるので。。

よかったですね。。コアラちゃん、カピパラちゃん。。
アルパカもヤギも、ペンギンもみんなかわいいね♡
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年02月27日 22時07分 
  • [編集]

 

初めまして、こんにちは。突然の訪問申し訳ありません(≧∇≦)ブログ内容とは関係無いんですが、ワンちゃん3頭飼われてるんですね、うちも3頭目を飼おうかとても迷ってまして、ブログで 犬3頭飼いで検索したらこちらのブログに目がとまりました。突然ですが、やはり3頭は大変でしょうか?(≧∇≦)
  • はっち 
  • URL 
  • 2014年02月28日 01時04分 
  • [編集]

ソレリュンヌさんへ 

コアラの赤ちゃんは生後半年くらいまでお腹の袋の中にいるんだって!
2/7に袋から顔を出したばかりだから、おちりまで見れたのは超ラッキーでしたヽ(^o^)丿

そうそう動物って癒されるよね~。
だから毎日ね>>ぷっ
そうよ!こっちが癒してあげてるよね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月01日 15時17分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

ベビーコアラは超がつくほどラッキーでしたヽ(^o^)丿
ストロボ禁止なのでハンカチで押さえて撮ったからあきらめていたけどパソコンに入れたらキレイに撮れていて早速UPしちゃった(*^_^*)

アルパカはずっと口をクチュクチュつばを練っていたので、ドキドキでした(;^_^A
係員さんが顔を押さえてくれていたけど動物は瞬時の動きが早いですからね(笑

ミニヤギってラブラドールより小さいと思うの。
だからお部屋で飼いたい!!って言ったけどパパは「ひづめはダメ」って(*´艸`)

この動物園は県営だから猛獣はいなけどカンガルーやワラビー、マーラは放し飼いですぐそばで見れるんだよ(*^_^*)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月01日 15時24分 
  • [編集]

しんままへ 

15分くらいで動物園に行けるのー(●^o^●)

この動物園は車で1時間ほどかかるけど年間パスポート買ったし!(^^)!

コアラは日本全国でも数件しか飼育していなくて、ここのコアラもほかの動物園にお婿さんに行ってるから今は3頭しかいなかったの。

しんままも是非、動物園に行ってきて~!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月01日 15時27分 
  • [編集]

tomuさんへ 

東松山のこども自然動物公園だよ!

ここはカンガルー、ワラビー、マーラは放し飼いだよ。
フンを踏まないように歩くんだよ(笑

いつも行くと「牛の乳しぼり」もやってくるんだけど
大雪でお乳が出なくなって中止だったの。

どの子も可愛かったけど何度見ても「はだかデバねずみ」だけはパス(;^_^A
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月01日 15時30分 
  • [編集]

はっちさんへ 

はじめまして(●^o^●)

我が家は大きさが全部違うのでお散歩などは少し大変でした。

クロラブのBIBIとダックスのマックの2頭のときはあまり大変さを感じなかったけど柴犬の北斗が加わった時はいきなり世話がパニック状態になるほど大変でした。

でも楽しいこともたくさんありますよ!(^^)!
また遊びに来てください。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年03月01日 15時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

