犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



初めての散歩なし

また金曜日から降りだした雪
しかも半端ない



018_20140215160324a7b.jpg
金曜日の夜は元気に遊んでいた↑この人



寝る前に雪かきしたにも関わらず
一夜明けたら



029_20140215160327afa.jpg
門も開けられないほどに積もっていて
朝から雪かき 


雨が降り出していたのが北斗の恐怖を作り出してしまった



034_20140215160329dc5.jpg
公園まではパパが雪かきして北斗道を作ってくれたんだけど・・・
公園に入ったら『ずぼーっ!!』





035_201402151603309b1.jpg
すとんと落ちる 
まるで『湖の上に雪が乗ってる』感じ



北斗が落ちた( ̄Д ̄;)
きっと予想外の冷たさと落ちた恐怖で動けなくなっちゃった。


すぐ引き返して雪かき道でシッコさせておしまい。
BIBIが我が家に来てもうすぐ13年。
初めて『散歩ができない日』でした。



046_20140215160409b23.jpg
北斗を家に入れて少し公園を探索したけど
あちらこちら木が折れて散歩どこじゃないわ。
台風よりひどい 




050_201402151604148f9.jpg
家に帰れば抱っこマックに、うとうと北斗
やっぱり お家が一番です


<今日の一句>
雪でも 危うくおぼれる とこだった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

北斗ちゃま。。。こわかったね。。。かわいそう。
雪だけなら,楽しいけど、、雪の下に水だと。。怖いでしょうね。
気温が少し上がったんですか?
嵐、すごかったんですね。。。。。木が。。。
とても、関東とは思えませんね。。
こんな時は、ほんとに、、お家が一番ですね。。ほっと。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年02月15日 16時53分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年02月15日 17時51分 
  • [編集]

NoTitle 

前回よりも、今回の方が色々な面で影響が大きかった感じね。
高速道路に何時間も閉じ込められたら、パニックになっちゃう。

北斗君も今回は、怖い目にあったのね。
繊細な北斗君、トラウマにならないといいわね。
また来週も雪の予報がでていたわね。
もう、たくさん。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年02月15日 20時39分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くん災難だったね(^^ゞ
暖かいお家でウトウトの方がいいね♪

今回本当にすごくてまだ電車動いてないよ!
昨日は6000人弱の人が電車の中で立ち往生したんだって。

春はどこ行っちゃったのかな…

NoTitle 

北斗ちゃん、災難でしたね。。
雪が水っぽくて下の方は水に
なっていましたもんね、雪かきすると
下が水たまりになってた。。冷たいよね・・
初めて散歩が出来なかったのね。。

私は、う~ちゃんになってから・・無理しなくなり
にが笑い、道路が普通になるまでは怖くて歩けません。
幸い、トイレは庭でしてくれるし、夫の分は行ってくれるので。。

ご無理せずにお気をつけてくださいね。。
北斗ちゃ~ん♡


  • tomu 
  • URL 
  • 2014年02月16日 06時56分 
  • [編集]

 

すごい雪だね(゜ロ゜;北斗君雪は嫌がらないんだね~
ズボっと落ちてビックリ、フリーズするのわかるよ~
家の子達は雪で溝が隠れていても其処の場所に来るとジャンプ、分かるんだね~気をつけて散歩してね~(^-^)v
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年02月17日 05時19分 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ~!今年の 関東の雪 凄いね \(◎o◎)/!

自転車カゴに積もった雪を見ると 何センチ降ったのかな?って思うよ
(最初は自転車で雪を捨てに行くのかとおもった 笑) 

そっか・・・ 雨に変わると こんなことになるのね・・・
北斗くん 災難でした (>_<)

水曜日頃 また 雪の予報ですけど・・・
楽しめない雪は もう結構! だね 

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年02月17日 18時28分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

いきなり『ズボッ』には私も驚いたの!
長靴の中も水が入って意味がなかったくらい。

最初の一歩で北斗は怖がってしまったから
すぐ引き返したよ。

今年の冬はまだまだ油断できないね。

被害も木だけじゃなくてガレージもあちこち屋根が落ちて
車が下敷きになってるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月19日 14時35分 
  • [編集]

きんときさんへ 

今年の冬は驚くことばかり。

隣のガレージの屋根が落ちたの。
そしたら、あちこちガレージ落ちて車が下敷きだし
私の市内の実家もガレージが落ちたんだって(@_@;)

この後も水がはけなくて公園は洪水のようになってたよ。

雪は年に1回さらりと降るくらいがいいね(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月19日 14時39分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

公園まではパパが雪かきしてくれたから
公園に入って最初の1歩が『ずぼっ』だったの。

北斗は水が嫌いだから可哀そうだったよ。

夕方の公園は水がはけなくて洪水のようになってたし
水上公園の切符売り場の屋根も落ちたんだよ(@_@;)
骨組みがグニャリだった。

土曜日はパパも仕事に行けなくて困ったの。
電車に取り残された人も災難だったよね。
暖房も消えて毛布ももらえなかったようだよ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月19日 14時43分 
  • [編集]

tomuさんへ 

今回の雪は積もってから雨だったから、こんなことも想定外でビックリしたよ。

なにしろ慣れてないものだから、ため息ばかり。

マックも庭でトイレしてくれるから朝一番にマックのトイレ場所の雪かきから始まったわ。

もう雪はイヤ(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月19日 14時46分 
  • [編集]

しんままへ 

こんなことはじめてだよ~。

もっとも観測更新ってニュースで言ってるし(^^ゞ

雪が積もってもなんとなくいつもの場所はわかるみたいだから、お利口さんだよね(●^o^●)

しんままんちは新しい雪かき買ったの?
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月19日 14時50分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

どこか違う国に来てるみたいでしょ~(T_T)

あちこち被害がでて大変なんだよ!
お隣のガレージの屋根が落ちて車下敷きだし・・・
BIBI家もエアコンが止まったと思ったら室外機が雪に埋まって
、なんと吹き出し口が凍って大変だったよ。

もう雪はこりごり
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月19日 14時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

