犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



北斗探検隊

60年代生まれのママは『川口○探検隊』が大好きだった



「隊チョ~~!道がないッス!!」


081.jpg
「ど、どうしますかー?」



ずぼずぼ
「や、やっぱり道なき道を進むんスね! さすが隊長
(ここは普段、舗装道路です(;^_^A)



「隊チョー! 小腹がすきましたね~」




077.jpg
「た、隊長。我々のために食べ物を探してくれてるんスね(泣」



お耳
「隊長! 息してますかー!!(゚ロ゚屮)屮」



「隊ちょー! 次はどこ行くんスかー




069_20140212160825d33.jpg
この雪深い中、平行に走ってる隊員1号をご想像ください



096.jpg
 「やっと帰ってきたわい。」
待ちくたびれて半分寝てる


<今日の一句>
番組も 大変なのは カメラマン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

BIBIママさま。。1960年代?なんですか?
若く見えますよね。。。いーなー。
カメラマン。。平行に歩いて。。。笑
名カメラマンですね〜。
わたしなら、、とっくに、自分が雪に埋まって、身動き撮れない状態で自分撮り?笑
雪に顔突っ込んでる北斗ちゃま。。かわいい。なにか食料あったのでしょうか?笑
雪。。うれしそうですね〜。。。マックちゃまは、寒いのね。笑
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年02月12日 20時51分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗隊長、頑張ってますね。

雪、柴の子にとっては相当深いですよね。
食糧探して、窒息しそう。
何か宝物でも見つけたのかしら?

運動好きなBIBIママさんだから、平行して歩きながら写真が撮れるのよ。
オビワンさんと同じ、私なら無理。
きっと、顔から雪に突っ込みそう。

マックちゃんは日向ぼっこ。
そうよ、老犬は無理はしないのよね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年02月12日 21時41分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君も雪の中にもぐる派なんだ。(笑)
ケビンは若いときでももぐらなかったな~。
まっ、あの頃はもぐれるほど雪も積もらなかったしね。
北斗君見てるとやっぱ若いわ~。

マックちゃん、待ちくたびれたんだね。(^m^ )クスッ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2014年02月13日 00時22分 
  • [編集]

可愛い~♪ 

北斗ちゃん、楽しそうに遊んでいますね♪
やっぱり冷たいけど雪は嬉しいよね。。

顔、つっこんでるの、かわいい~♪
何してたのかな。。

一人で雪の中を平行移動しながら写真撮るのは
大変です。私は出来ないので、夫も一緒に、でした。
BIBIママさんは若いから、まだ体力あるのよね。。

マックちゃんは暖かい場所でのんびりだよね♡
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年02月13日 07時58分 
  • [編集]

NoTitle 

アハハ! ありました ありました!(^O^) 
川口隊長が 原始人や大蛇を探しに ジャングルに行く番組ね!
(大きな声では言えませんが 私の方が 年寄りなので良く知ってる・・・苦笑)

北斗隊長 なかなか 勇敢だけど 隊員兼カメラマンは 大変ですよ (笑)

ご隠居さんのマックちゃん 待ちくたびれたね
でも 日向ぼっこしながら ウトウト って 最高だよ (#^.^#) 

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年02月13日 09時24分 
  • [編集]

NoTitle 

すごい雪ですね~!これ舗装道路?(笑)
北斗君頑張って~!!遭難しないでね☆
そして川口探険隊、行け―行け―川口 ひろし♪行け―行け―川口 ひろし♪と嘉門達夫を歌ってしまうソレ(70年代生まれ)です^^
懐かしいなぁ水曜スペシャルでしたっけ?
  • ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2014年02月13日 13時47分 
  • [編集]

またもや 

隊長!今日もまた雪です。
今度はどんな感じに探検しますかぁ~^^

うちも喜んでるのはひなだけ。
はにもサンデーも一瞬だけ、喜んだけど
あとはさみ~ぃって感じだったよ。

体力考えずに土手に繰り出しちゃって
道行く方にお世話になってしまったので今回は
近場の道路でウロウロしています。

近々、血液検査なんだ~。
少し落ち着いてくれるといいなぁって思ってるよ。
いつも応援ありがとうね!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年02月14日 18時07分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

60年代でも後半ですよ(^。^)

北斗と一緒に調子に乗って遊びながら歩いたので太ももが筋肉痛です。

穴掘りも止まったかと思ったらいきなり掘りだしてねずみでも死んでるのかとドキドキしながら見ていたら今度はいきなり走りだしたの(@_@;)

北斗も10歳超えてると思うんだけど、まだまだお子ちゃまですよ(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時32分 
  • [編集]

きんときさんへ 

今回の雪は北斗のお腹まで届いたから冷えたらいけないなぁと思っていたけど本人は元気でした(●^o^●)

調子に乗って遊び過ぎたので太ももが悲鳴をあげたよ(笑

転んだら人型がくっきりできるね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

マックはしばらくご隠居ね(*´艸`)
きんときちゃんもご隠居ね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時36分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

北斗は穴掘りが好きなんだけど、歩いてていきなり掘りだしたのよ。
顔を出した時ネズミでもくわえてたらどうしようとドキドキしたよ(^^ゞ

BIBIも穴掘りはしなかったからラブはあんまり掘り掘りは好きじゃないのかもね。

マックはじーさんまっしぐらよ(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時40分 
  • [編集]

tomuさんへ 

お散歩の時は楽しそうに遊んでるけど家の中に入ったらストーブにくっついて「寒かったですね~」って顔してるよ(笑

雪で走れるのは今年までかな(*´艸`)
太ももが筋肉痛でしばらく痛かったよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時42分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

水曜スペシャルで毎回楽しみだった。
あの頃は真剣に「すご~い!!」って思っていたけど大人になって思い出すと「どこの公園がロケ地だったんだろう」って思うよね(*´艸`)

北斗、隊長気取りで先に歩いておちりしか撮れなかったよ(。→ˇܫˇ←。)ププッp

マックは以前は帰ってくると気が付いてくれるんだけど最近は、うとうとして気がつかないみたい。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時47分 
  • [編集]

ソレリュヌさんへ 

そうそう『水スペ』
子供の頃だったから本気で信じて見ていたのに、あの歌で現実を知った!ようだったよ(笑

いつものようにいつものコースを歩こうとしたら『道がない』だったの。
北斗も私も一瞬固まったよ(笑

でもやっぱり『いつものように』歩くんだーと思いました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時51分 
  • [編集]

はっちさんへ 

雪も一年に1度でいいな(ー。ー)フゥ

散歩も大変だけど雪かきとその後のぐちゃぐちゃがイヤだわ。

北斗も最初こそは楽しそうに遊んでるけど帰りは足が冷たいようでトボトボ歩いてるよ。
帰ったらすぐストーブにくっつくし。

あの土手ね♪
あの頃はみんな若くて(私たちも)(*´艸`)
また集まりたいね(●^o^●)

血液検査って、こんなに大切なんだってBIBIの時に感じたよ。
2月にお誕生日検査したときは「良好」だったのに6月には正常数値がないほどになっていて驚いた。

たくさんたくさん応援してる。
みんなもパワーを送ってくれてるからね!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時59分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

ブログにお邪魔します♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

