犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



親心

ソチ五輪も始まりましたね
BIBI家は知り合いが出ているので応援にも熱が入ります

さてさて土曜日の大雪
雪かきと五輪応援が忙しくてUPが遅れましたが「おやじの親心」を是非見てやってください。



027_201402101608096ce.jpg
昼12時
BIBI家は公園がすぐそばなんだけど、北斗のために公園まで雪かきするパパ



028_2014021016081197f.jpg
汗だく・・・



気になって・・・早めの夕散に出かけるママ・・・




031_2014021016081498e.jpg
午後3時半
やっぱり・・・パパが作った北斗道がない

パパには内緒にしておこうね( ̄b ̄)シーーッ!!


きっと「北斗は公園まで楽に行けただろー♪」ってニヤけてるはず



くしゅん
やっぱり北斗の噂してたらしい(笑


寒い日はオーブン料理を食べたいもの



007_201402101621575ee.jpg
「オビワンシルクさん」が手作りソースを送ってくれたので
鳥のパリパリ焼きを作ったよ
左からジェノベーゼ、ラフランス、キゥイソースどれも美味しいです♪
ありがとう


<今日の一句>
犬のため 汗かき雪かき 意味が・・・ない



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

やさしいパパさん。
じ~~~んとくるね。

せっかく雪かきしてくれたもの、
道が無くなってましたなんて、言えないよね。
でも北斗君には、見えていたかも。
わんこには、わかるのよ、きっと。

ママさん、どんどんお料理の腕が上がって来たね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年02月10日 21時15分 
  • [編集]

NoTitle 

わ。。あ。。。
パパ様の汗と親心に、なんか、涙が。。。じーん。。
いいんですよね。道がなくても、パパの気持ちがそこに残ってるもん。うん。泣
あ。
チキンさん♩おいしそうに作って頂いて。。ソースまで使って頂いて。。ありがとうございます♩幸せです。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年02月11日 15時08分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ 凄い! ホント 雪国みたいだ \(◎o◎)/!
北斗くんの 足が埋まってる

パパには内緒!って BIBIママさん 優しい (#^.^#)
でも 汗だくのパパさんみたら 言いだせないか・・・ (笑)

ソチ五輪 LIVEで応援してたら 寝不足だよ (^_^;)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年02月11日 16時41分 
  • [編集]

NoTitle 

あの日は、雪かきするそばから積もっていたので、
お父さんの愛情♡も埋まってしまいましたね。。
でもやさしいパパさん。。
北斗君は寒がりなんですか。。
雪も苦手なのかな。。

鶏のパリパリ作られたのですね、えらい!
どのソースが合いましたか。。
美味しかったでしょう。。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年02月11日 20時19分 
  • [編集]

きんときさんへ 

今だから言えるけど・・・私はあの降り方だったら、すぐ積もってしまうと思っていたのよ(笑

でも3時間ほどでまったく無意味なものになるとは思っていなかったわ(@_@;)

北斗・・・パパの愛情が伝わったかしら?
あまりにも寒いから『湯たんぽかわりに』抱っこしようとしたら怒っていたけど(;^_^A

オーブン料理はグラタンくらいしか知らないけど使ってみると楽に焼きあがるよ♪
しかもガスみたいに焦げないから(゚∇^d) グッ!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月12日 15時39分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

雪かきしているときも吹雪いていたんだけど、まさかこんなに積もるとは想像していなかったの(@_@;)

パパの苦労もあっという間に埋まってしまったわ・・・

チキンのお料理、本当はもっと詳しく紹介したかったんだけど長くなりそうだから1枚になっちゃった。
鳥肉もめん棒で叩いてのばしてニンニクスライスと余っていたニンニクの芽を入れてクルクルして唐辛子ガーリックオリーブオイルをかけて焼いたの。
オーブンはほとんど使わないからオーブンちゃんも喜んでるわ♪

おソースはあと、ピスタチオが残っています。
どれも美味しいのでこちらも楽しみです(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月12日 15時48分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

まるでソチの国に行ってるみたいになってるよ~。

このあとまだまだ降ったんだよ(>_<)
最終的には北斗のお腹まで積もったよ。

公園まで雪かきして「ゼーゼー」してるパパ
私はきっと「こうなる」と思っていたんだけど言えなかったよ。

五輪は毎回、時差があって寝不足になっちゃう(T_T)
東京は大丈夫だねv(^^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月12日 15時53分 
  • [編集]

tomuさんへ 

雪かきしてる時間は吹雪いていて私は無意味だと心の中で思っていたんだけどパパは「雪で地面が凍るから」って1日何度も雪かきしたんだよ。

北斗は出始めは元気だけど、だんだん足が冷たくなって震えてたよ。
本来、柴わんこは外飼いだろうけどお座敷ワンコにしちゃってるから長い時間は寒いみたい。

おソースはこの料理にはジェノベーゼが1番だったと思うよ。
もちろんどれも美味しかったよ!(^^)!
キウィはバターで焼いた鳥肉に合うかも♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月12日 15時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

