犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



断捨離

あなたのおうちの食器棚
よ~く見て
ほらほら


043_2014020518135522b.jpg
ホコリがつもってる


気がつくと



044_20140205181358bbd.jpg
引き出しの中もあふれんばかりに詰め込み


外は寒いし、やりますか!
断捨離
気合いは入った



051_20140205182100070.jpg
懐かしいオモチャで遊びだす



058_20140205181437acf.jpg
寝ている北斗でも遊ぶ


あっ!使ったことないし~捨てようかな~。



060_20140205181439299.jpg
デパートの物産展で買った瓶入りプリン
別に思い入れもないけど・・・
と・・・思いながらも、元の席に戻す




016_20140205181349a7e.jpg
途中、休憩で夕べ作った『牡蠣雑煮』を食べて~


何も捨てられず終了


<今日の一句>
気合い入れ 捨てるつもりが 元の席

棚はキレイになったよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

もう、我が家のことみたいでした。

同じよ。
いつ使うかもわからないものを取っておいて、
そして、取っておいたことすら忘れてる。

おまけに途中で遊びだす。

鏡だ~~!
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年02月05日 21時19分 
  • [編集]

NoTitle 

そんな時は私を呼んで~!
我が家は夫婦でなんでも捨てちゃうよ。
必要なものも捨てちゃってあとで困るくらいです(笑)
↓の北斗くん可愛いね♪
マックくんと仲良しになって良かった~(^^)/
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2014年02月05日 21時33分 
  • [編集]

NoTitle 

あはは! 判る わかる (^^)

でも その懐かしいオモチャは 食器棚に入ってたの?(笑)
私も 『何でこれが こんなところに?』 ってことがよくあるよ

断捨離も まずは勉強からって 本を買って読んだら 気が済んじゃって・・・ あら! 結局 物が増えてるやん! (^_^;)

あぁ・・・ なかなか 捨てられない (泣)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年02月06日 00時21分 
  • [編集]

NoTitle 

よ~~く、わかりますっ!
缶がかわいくて買ったお菓子の缶。瓶。
使う予定もなく、戸棚の中。気合入れてゴミ袋を用意するも、
ゴミ袋1枚しかだせなかったとかね。

スッキリした場所も、しばらくすると、そこに何か置いてあったり、してます。

  • ミルさん 
  • URL 
  • 2014年02月06日 12時58分 
  • [編集]

NoTitle 

はははははははは。笑
わかります。。
さー!捨てるぞー!って思うと、あらまーかわいい。。懐かしいわー。。忘れてたわー。。って時の経つのも忘れ。。結局元に戻すんですよね。笑
でも。。。牡蠣雑煮、食べれて、、うらやましい。。。あったまりそおお。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年02月06日 16時41分 
  • [編集]

NoTitle 

牡蠣雑煮。。美味しそう~~♪
おもちの焼き色もちょうどいいですね。

断捨離。。。憧れていますが、なかなか・・です。
でも食器棚は一番簡単です、陶器の日に出しちゃえば
いいので。。ここだけは大分減りましたが・・・
同じように、かわいい入れ物とか取って置くので
溜まっています(笑)。。
きれいに収納できれば取って置きたいです。。えへへ
他は・・・ひどいもんです。。
がんばりたいです。。がんばってね。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年02月07日 21時24分 
  • [編集]

NoTitle 

中々捨てきれないのよね~
年末押入れの中を~~
使わなくなったお客様用のお布団を処分した~
で、毛布は捨てきれずにこの子達の毛布にした~

陶器は思い切ってお皿の数に揃わないのを処分
でもまだたくさんある~

引き出しの中は又使うかなと思って・・・・
これがいけないのよね~

休みの日に頑張って整理に挑戦しましょ・・・

北斗君は黙って背中を貸してくれるのね(笑)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年02月09日 18時50分 
  • [編集]

きんときさんへ 

「あら?こんなところに。」ってあることすら忘れてるのに捨てられない(>_<)

そんで無理やり「あれに使えるかも~」って自分で励ましてまた同じところに置くわけよ(笑

食器棚ってちょっとした飾りものも置いてあるから、つい懐かしんで遊んじゃうわ~。

きんときさんとおんなじで良かったー(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時36分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

ぴーちゃんちはケーキに入ってる紙ナプキンとかも捨てちゃうの。

なんかもったいなくて(;^_^A

ぴーちゃんのmamaが手伝ってくれたら、きっと欠けたお茶碗は全部捨てられちゃうわね(笑
↑当たり前かー

北斗ね、なんだかBIBIみたいになってきたんだよ。
やたらマックを守ったりすることがあるの。

暖かくなったら一緒にお散歩しようね♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時40分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

えー!!
楽ははさんは断捨離の本まで買ったの(@_@;)
というか、そんな本があるの~((+_+))

私も読んだらそれで気が済んじゃうな(笑

食器棚には飾り物が結構入っているの。
このおもちゃは兄ちゃんが小さい時のマクドナルドのハッピーセットのおまけ(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時42分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ディズニーランドのお土産の缶はたまるばかり(;^_^A

それだけならまだしも「ばんかくのえびせんべい」とか「虎谷のようかん」とか自分じゃ買えない高価なお菓子の缶や箱まであるよ。

そうそう、すっきり=置き場よね((+_+))
でも今回捨てられなかったから新しもの買えないわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時46分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

前回も同じようなストーリーだったわよ。

年1回は棚のお掃除するんだけど同じことの繰り返し( ̄Д ̄;)

気合いは入ってるんだけどね~(笑

牡蠣雑煮はパパが牡蠣が苦手だからお正月は食べられないの。
いない留守にたーっぷり食べてるの♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時49分 
  • [編集]

tomuさんへ 

tomuさんも牡蠣雑煮作ってみてね♪
鳥肉も美味しいけど牡蠣のお出しは最高ですよ!(^^)!

実は・・・欠けたマグまであるんだよ(^^ゞ
花瓶とかに使えるかも~って・・・

クローゼットも整理しようとダンボールはあるんだけどね。
今ではそのダンボールも邪魔になってる(>_<)

暖かくなったらやります(_ _。)・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時53分 
  • [編集]

しんままへ 

押し入れは・・・見たくない(>_<)
布団、捨てたんだ!!エライ!!!
ペッタンコになった布団も「何かの時に」ってしまってあるよ。

そうそう、毛布はみんなワンコ用になるよね。
でも今回、すごい寒さで毛布が足りなくて困ってる(_ _。)・・・

欠けたマグだって花瓶に使おうと思ってるし、紙ナプキンも使ってないのに捨てたら罰が当たりそうだし・・・
引き出しなんかパンパンなんだよー(T_T)

北斗はなぜかキッチンマットの上で寝出したの。
私がなにをするのか気になったみたい(。→ˇܫˇ←。)ププッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 15時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

