犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



便秘解消

やりたくてもできない
ワンコのお手入れってあるでしょ


北斗は親指以外の爪を切らせてくれません。
無理にやろうとすると噛みつかれます


002_201312051749393af.jpg
それが今朝は、お手手の爪をちょっと切らせてくれました


006_20131205174942304.jpg
 「今日はやられたぜー!次はガウするぞー!!」


それとマックの歯石取りには苦労してます。
最近、目にする美容院の『無麻酔歯石取り』
電話してみた

「お口を触らせてくれる子に限り表面の歯石はお取りできます。
が、裏は口を開けていられる子であれば取れますけど・・・」
↑ そんなワンコいるんかい?


014_201312051756421ec.jpg
表面はママが毎日チェックして取ってるのよ
3月で16歳になる小型犬にしてはキレイでしょ

取れないのは『裏』

018_201312051756449d8.jpg
下の犬歯の裏を取ることができました
しかも両側2本とも♪
便秘が解消された気分だよー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

タイトルには 笑ったぁ!

北斗くん 偉いぞ!
マックちゃんも 良く頑張った!(*^^)v

でも 一番頑張ったのは BIBIママさんだねぇ~
歯のケアは 長い間の 積み重ねだもんね
マックちゃんの歯 綺麗で羨ましいよ

そして私の目は 北斗くんが座ってるマットに釘づけだ! 
可愛いなぁ!!いいなぁ!! (#^.^#)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年12月05日 20時20分 
  • [編集]

NoTitle 

ママさん、すっきりね。
わかるわ。

きんときは爪切りはさせてくれるけれど
耳掃除は嫌。
だから、点耳するだけの耳掃除のお薬を使ってます。
歯石とり。
サボってます。

反省、
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年12月06日 00時08分 
  • [編集]

 

凄い~れいなは顔を触られるだけで逃げて行く~(^o^;)いちこは平気だけど頑張って歯石取りに挑戦しようっと(^-^;
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年12月06日 16時06分 
  • [編集]

えら~い! 

北斗君の爪も切れて、
マック君の歯。。。びっくりするくらい
きれいですよぉ~~。。十分なのでは。。
う~ちゃんは全部だめです。
爪はあまり伸びないので(歩いてるせいか)
シャンプーの時に切って貰います。
耳も歯もです。耳はきんときさんが使って
るのを使用しています。これでも大変。
すぐに逃げ出すので、ちゃんとするには
2人がかりでないとダメです。

  • tomu 
  • URL 
  • 2013年12月06日 20時47分 
  • [編集]

書き忘れた。。 

マット、すごく、かわいいですね♪
どこの会社のでしょう。。(お店根性で・・でへ)
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年12月06日 20時49分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

北斗に噛みつかれなくてよかったよ(^^ゞ

毎日お散歩はしてるから、すごく伸びてるわけじゃないけど、もうちょっと切りたいのよ。

マックはもう、口臭が臭くて・・・
3年ほど前に病院で麻酔して取ってもらったら匂いも無くなったんだよ。
でも「年齢的にこれが最後です。」って先生に言われたから自分で頑張ってるの。

マット可愛いでしょ(*^_^*)
3色ラブパピーなのよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年12月09日 11時06分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ビビはなんでもさせてくれたけど、北斗は噛みつくから怖いのよ。

たれ耳さんは耳掃除はみんな悩みだよね。
良いクリーナーを使ってるみたいだから大丈夫ね♪

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年12月09日 11時09分 
  • [編集]

しんままへ 

小さい子って歯石すごいよね。

東北震災の時に現地から保護会がチワワを保護してきたけど、すごい歯石で歯が膨らんでた。

れいなちゃんがんばって!
マックも押さえつけてるんだよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年12月09日 11時11分 
  • [編集]

tomuさんへ 

北斗も毎日お散歩してるけど、気になるのよね。

マックの歯は毎日、毎日スケーラーを歯に当てて慣れる特訓してるのよ。

小型犬はすぐ歯石つくよ。臭いし。

マット可愛いでしょ~。
10年前のだよ。
個人輸入で買ったんだけど、裏はボロボロになってるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年12月09日 11時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

