犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



まねっこメニューと体脂肪

またまた「オビワンシルクさん」が美味しそうなお料理を
紹介してくれたのでマネっ子しました


021_2013112415303351f.jpg
カレー唐揚げ&マヨとケチャのオーロラソースのコールスロー(BIBI家はカニカマ入り)


ママはSBの赤缶は辛過ぎてムリなので


023_201311241530366c0.jpg
光って見えないけど『カレー屋さんのかくし味』パウダーで味付け
初めて買ったけど旨し


013_20131124153027adc.jpg
↑この季節に出てくるケンタッキーのパイシチュー
美味しいんだよね~



014_20131124153104401.jpg
冷凍パイシートを乗っけてオーブンIN
見た目は残念だけど旨し


陸上短距離選手の兄ちゃん
春先から秋にかけては大会シーズンだから脂肪はほとんど摂らないの。



012_20131124153024f13.jpg
体脂肪7をキープだよ
これだけの高脂肪は冬だけのご馳走

今日の一句
このからだ ママのご飯で できている


045_20131124153126692.jpg
 「ふーん」

な、なによ。

オレの一句
パパの腹 ママのご飯で ふくらんだ

( ̄Д ̄;) 取られました・・・


「十夢」さんで乳飲み子の子猫里親募集中です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

取られましたね。爆
おにいちゃま。。。。すっごい筋肉ですね。
短距離の。。。。。。。そうでしたか。
美しいもの見せていただいて、ありがとうございます。
こんなもの(筋肉)が私の体に表れたことは一度もありません。。。うつくしい。。。。。うらやましい。。。。。
あ。。まねっこありがとうございます。
ものすごい幸せです。
でも、BIBIママさまは、辛いものはにがてなのですね〜。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年11月24日 22時01分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん、ちゃんとマネっこして偉~い。
あの、スパイスの種類をみてめげてしまった私・・・

おにいちゃま
お若いのに、脂肪のあるお食事はちゃんとコントロールしているのね。
目的があると、違うのね。
それに、最大の協力者のママも力もね。

パパさんの脂肪は、
きっとお昼の外食でつくのよ。
そうに決まってる。笑
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年11月24日 22時50分 
  • [編集]

おはようわん 

お兄ちゃん、むきむきマンですね、すごい!
毎日、鍛えているのですね。。
ママさんのお料理食べて。。

オビさまの、お料理、マネっ子して、えら~い♪
最近はサボりたい自分で困ります。。

パパさん、お腹出ていますか?寝ているから
わからないのかな。。ハンサムそうな感じ。。えへ

子猫ちゃんの件、ありがとうございます。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年11月25日 10時11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年11月26日 09時35分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

兄ちゃん「見世物じゃない」って写真撮らせてくれなかったの。

この日は、たまたまマックと北斗を撮っていたら
、お風呂入る前にムキムキ体操しだしたから撮っちゃった。

私はオビさまのお姿に憧れちゃいます(*^_^*)

私はカレーと和からしの辛さが苦手なの。
とうがらしとコショウは好き♪

コールスローって初めて作りました。
冬のキャベツは固いから炒め専門だったけど
しーっとりしてバクバク食べれますね。
今日もコールスロー作るの!(^^)!

いつもありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月26日 16時13分 
  • [編集]

きんときさんへ 

私もスパイスの数にはビックリしちゃった。
私じゃ使いきれない(何に使ったらいいのかもわからない)

カレー唐揚げもルーを溶かして使えば、次にカレー作る時に無駄にならないなぁとかそんなことばかり気にしてしまった(;^_^A

スポーツ選手にとって脂肪は重りにしかならないんだって(水泳選手には必要みたい)
私もスポーツ栄養の本、みたよー
もう大変・・・

そうよそうよ!!
パパのお腹は外食とビールで出来てるのよ!

きんときさん(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月26日 16時18分 
  • [編集]

tomuさんへ 

あら?お名前なおしたのね。
そのままでもわかっていたわよ♪

兄ちゃんは毎日、練習です。
前はリビングで腹筋したり片手腕たせしたりしてたよ。

パパのお腹は100cmあります。
ユニクロのルームパンツXLがパンパンです(;^_^A

でも私はムキムキは好きじゃなくて熊さんお腹まんまるが好きなの(*^_^*)

パパね~以前、時計の雑誌でモデルしたの。
時計がメインですけど(笑

オビさまのお料理もちろん美味しいよ♪
誰でも作れる簡単のしかマネっこできないけど。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月26日 16時23分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

ありがとう。

お手数おかけしました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月26日 16時24分 
  • [編集]

NoTitle 

まねっこでもいいよ~美味しそうだよ~
レシピが増えるよね~♪
北陸は荒れ模様が続いてますよ~パパさんにこっち来るときは覚悟~(もう慣れてるか)

よいしょよいしょはわかるわ~れいなも一苦労して膝に登ってくるよ~^^亀の後ろ脚に似てる^^

お兄ちゃんの筋肉ママさんの食事で♪
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年11月26日 16時30分 
  • [編集]

しんままへ 

まんねり料理からちょっと脱出よ(^◇^)

パパ全然慣れてないよ~。
いい加減、天気予報見てから行けって!!
コート着てけ~~だよ。

ちっこい子の一生懸命って可愛いよね(*´艸`)
かなり頑張ってるもん(*^_^*)
亀そうそう(爆

ようやく大会シーズンが終わったから豚の角煮も食べられるよ~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月26日 17時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

