犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ダニで・・・&コレクション⑨(玄関編)

玄関マット
玄関マット 個人輸入で買った。お気に入り♪


025.jpg
昨日の新聞、簡単に説明するとマダニに刺されて山口県の成人女性が亡くなった。フロントライン
1月、2月はフロントラインはお休み月だけどやろう!病院並みにサイズがある(^^ゞ

北斗のダッシュ
北斗は保護した当初すんごい噛みつき犬で、フロントラインは見ただけで牙をむいて
攻撃態勢だったの。
口輪をしても外した瞬間噛みつかれてた
3年ほど試行錯誤して「フロントラインって楽しい~♪」と教えて投与したら
ダッシュ!!このときだけは走っていいよ♪
これを覚えてからは噛みつくことはなくなったんだよ
一緒に歩いてるビビとマックは迷惑してるだろうけど

今日の一句
ダニ予防 噛まれる前に 噛まれてた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

玄関マットのワンちゃん三人の色と同じなんだね♪
BIBIちゃんママのコレクションすごいかわいい~(^^♪
私も前に竹藪みたいなところを歩いたらマダニに噛まれたよ(汗)
気をつけないとだよね!

飲ませてない 

グッズあるねー。(笑)
玄関マット大きくて良いね。
しかも3色揃ってるなんて見たことないね。
絨毯?
輸入の物も買ってるんだね。
すごいわ!
確かに海外は色んなグッズがいっぱいあるもんね。

ケビンはもう何年もフロントラインはやったことないです。
ダニなんて見たこともないもん。
2、3歳頃まではやっていたかな?

かなり前だけど、先生に「そんな山とか草の多いところに
行かなければ大丈夫です」って聞いたことがあります。

フィラリアの薬も以前は友達が、みんなの分をまとめてネットで
安く買ってもらっていたんだけど、突然ベトナムにご主人が
異動になり買えなくなってしまい、それ以来飲ませてません。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • ケビンママ 
  • URL 
  • 2013年02月01日 23時11分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

ラブラドールの毛色は3色あって、このマットはラブラドールのパピーなんだよ(*^_^*)
でもワンズの色と一緒だね♪

ママが刺されたの(@_@;)
フロントラインしても毛にくっついてることがあってテープで挟んでプチッだよ!ダニやだー
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月02日 13時43分 
  • [編集]

ケビンママへ 

以前は個人輸入にハマっていたんだけどカード詐欺にあって(@_@;)
保険でおさまったけど、もう怖くてやめたんだよ!

ケビン君フロントラインはともかくフィラリア予防はやったほうがいいよ!
BIBI家はフィラリアは一年中です。

お金がかかってしょうがないよ(^^ゞ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月02日 13時50分 
  • [編集]

えぇ~~ 

おっ!懐かしい~~♪
家もBIBIママSHOPの3色ラブのクッション!まだ使ってるよ~♪
でもカード詐欺!?@@;;
それは買った方で?それともお客さんで~~??;;;
現実に そんな事あるんだぁ~~@@;大変だったね。。
  • TRP 
  • URL 
  • 2013年02月02日 22時40分 
  • [編集]

TRPさんへ 

あの頃はなんか個人輸入にハマってたよね。

クッションが残ってるなんてスゴイよ♪
ウチじゃムリ(^^ゞ

カード詐欺は個人輸入のとき、カードで支払うでしょ。
その時らしいんだよね。
カード会社から「最近、海外でカード使いましたか?」って電話があって、高額な買い物されていたようで保険の手続きしてカードも破棄して、もう、遊びでこんなことするんじゃなかったって。って反省したよ。

それからはお薬も個人輸入はやめて国内でサイトで買ってるの。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月03日 16時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

