犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



痛いお話し

ママの奥歯に穴が開いた

痛くもなんともないけど、とりあえず歯医者に行ったの。

これが思いもよらぬ大ごとにw(゚o゚)w


今の歯医者はモニターで治療が見えるのよ

麻酔をして歯を削る時に先生が「痛かったら左手を挙げてください。麻酔を足します。」

ギュイーン

痛あぁぁぁいー


左手、左手ー

先生「痛いですかー。もうちょっとだから頑張って」

(゚△゚;)えー? ま・麻酔は


ギュギュイィィーン

左手・左手

看護婦さん「もうすぐですよ~。手をおろしてくださーい。」


・・・左手 
あごもはずれてる チ─('Д')→ン



030_20131114160148e4e.jpg
一番奥歯・・・神経も取って歯のまわりの歯茎もレーザーで焼いてヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


次の治療まで仮のかぶせもの。


寝ても覚めても痛いのぉ
何を飲んでも食べてもテンションがた落ち(。_ _)シュン・・・


007_20131114160210f03.jpg
月曜日に治療して・・・木曜日の今日も痛い。


002_201311141602083ff.jpg
柿を食べようとして、あご・・・はずれるし


ほれ、マック・・・食べな


今日の一句
あごはずれ 棚からぼたもち おちてきた 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

うわ~大丈夫?
膿がたまって痛いのかもしれないから治まらないなら我慢しないで歯医者さんに行ったほうが良いよ!
私は大人になってから治療が痛すぎて泣いたことあるよ(笑)
お大事にね~(^^)/
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年11月14日 20時05分 
  • [編集]

NoTitle 

何のための左手の合図なの?

痛くて、麻酔を足してほしいから、左手挙げてるのにね。
それって、だたのマニュアルどおりに、言ってるだけじゃないのかしら。

災難でした。
歯の痛いのは辛いもの。
あごまではずれて・・・・

せめて、ダイエットになるかとなぐさめて。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年11月14日 23時06分 
  • [編集]

NoTitle 

ひゃ~ 痛そう! 大丈夫? (じゃないよね・・・)
そうよ その左手は何なのよ (ー_ー)!!

BIBIママさん はずれた顎は自分で治せるの?
しばらくは 無理せず お大事にね 

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年11月15日 00時55分 
  • [編集]

NoTitle 

キャー怖い~
私だったら我慢できずにきっと先生の手払いのけてると思う

顎がはずれるのくせになるというから気を付けないと・・・

早く痛みが取れて美味しいものがたらふく食べれますように
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年11月15日 06時30分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷっ!ごめんなさい。

痛いし、災難なのに、笑っちゃった。

私歯医者は超がつくほど苦手です。
ネットで、調べて優しい(?)歯医者探しました。
腕もよく、痛くないし、近いし、いいのですが、通院回数がかかって2ヶ月くらい通いました。

BIBIママさん早く治してね。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年11月16日 11時00分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

私より先にパパが歯医者に通っていたの。
むか~しに治療した差し歯の根っこが化膿したんだって!

すごく痛そうにしていたの。

私はたいしたことないと思っていたら、銀の詰めものの下が虫歯が進行してるんだって(@_@;)

ホントに泣くよ(>_<)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月16日 15時23分 
  • [編集]

きんときさんへ 

そーなのよ!
左手、あげてるのに「もう少し」って言われて(>_<)

30分もやってたんだよー(T_T)

もともと、あごははずれやすんだけど30分もはずれた状態でいたから、簡単にはずれるようになっちゃったの・・・グスン

ダイエットどころか噛まずに飲みこんで食べてる。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月16日 15時25分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

次は月曜日が歯医者なの。

手を挙げても麻酔、足してくれないから今から恐怖だよー

もともと、あごははずれやすいの。
記憶ではバナナ食べようとして、外れたこともあるよ(^^ゞ

普段は自分でカクカクしてはめるんだけど、簡単にはまるときと、救急車呼ぼうかと思う時もあるよ(でも、しゃべれないから・・・)

歯医者では先生がはめてくれるんだけど、こっちの都合も聞かずにグイグイやるから痛いんだよー(T_T)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月16日 15時29分 
  • [編集]

しんままへ 

しんままー助けに来てほしいわ(*^_^*)

私なんか痛くて指先から足の先まで硬直状態だったの。

あごは、はずれやすいの。
30分もはずれた状態でいたから、余計はずれやすくなってるんだよ。

もうはまらないと、ヨダレ垂らしながら大変((+_+))

次は月曜日がまた歯医者・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月16日 15時33分 
  • [編集]

ミルさんへ 

この年で歯医者だもんね~(;^_^A
笑っちゃうよね。
あごもはずれるし(笑

銀のつめものの下の虫歯が進行して歯がもろくなって欠けたんだって。

実はこの歯医者で2件目なの。
1件目では超簡単に治療が終わって歯の掃除をしてもらっていたんだけど、全然進まないし、お金は高いし、なんか変だから友人に聞いたら評判が悪いの。
そしたら、治療で詰めたものが簡単に取れちゃって、今の歯医者に変わったのー。

もう1ヶ月以上も歯医者通いしてる(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月16日 15時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

