犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



帰ってきた奥さん( ̄Д ̄;)

今年の初め、庭で3ワンが日向ぼっこしていたら
隣のアパートのご主人に「家内の国でこんなことしていたら、すぐに盗まれて
食べられちゃいますよ!私の家内は11月に日本に帰ってきます。」

(゚∇゚ ;)エッ!?

子供の幼稚園はこちらに入園させるんだって。

002_2013111214434468e.jpg
近頃、隣から聞こえてくる異国の言葉
「北斗~お家に入ろうよ。」


053_20131112144352972.jpg
 「い・や・だー!!」


なんでも北斗くらいの大きさはお祝いの席で丸焼きになってテーブルに乗るんだって
「家内にはよく言っておきますよ」
・・・こんなことまで言われたら怖いでしょ。


052_2013111214434954d.jpg
家の中にいれたら、ちょ~ご不満そう(´・ω・ `)
↑後ろにマックもいるよ(笑


047_20131112144347cc5.jpg
 「お外で日向ぼっこしたいー


今度、隣のご主人によ~く聞いてみるよ
ビビの大きさは高く売れる。そんなことも言ってたな( ̄Д ̄;)

ウソかマコトか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

本当の話だよ~
びっくりするけど・・・・

川に沢山いた鯉もいなくなってきたし、公園のガチョウもいつの間にか少なくなってきてる、周りに異国の人が多いんだ~

茶色のワンコは気を付けないと・・・
北斗君、傍に(隣の奥さん)知らない人がくると吠えるんだよ
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年11月12日 19時49分 
  • [編集]

NoTitle 

えっ、ちょっとびっくり。
韓国で食べる習慣があると聞いたことがあるけれど、
丸焼きとは・・・・

今の日本のわんこは、
人間に対して、警戒心なんてないものね。

北斗君もマックちゃんも気をつけなくちゃ。

でも、ほんとかしら。
にわかには信じられない。
そのご主人、冗談きつい?
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年11月12日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

今年の春ごろだったかしら?
海外のニュースで お金持ちが飼ってる犬が盗まれて 
市場に売られるって聞いたよ (>_<)
確かべトナムの食文化だって…

隣の奥さん まさかと思うけど 怖いよ。。。
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年11月12日 23時33分 
  • [編集]

ぎえ~・・・ 

奥さまは、どこの国の方なのかしら。。

丸焼き・・・とは。。ブタじゃないのにね。。
犬なんて美味しいのかしら。。
そういう問題じゃない!
日本では信じられないですね。。

他の国からしたらクジラを食べるのも
野蛮に思うみたいだけど・・
犬とはちょっと違うよね。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年11月13日 07時28分 
  • [編集]

NoTitle 

あかいぬはうまいとか。。そういうお国ですか?怖。。。
近所のお店でごはんを食べてたら、中国の方をたくさん雇っている会社の社長さんらしき方たちが,「中国人の従業員をうちに呼んで食事をしていたら、うちのダックスを見て、「おいしそう」って言われた」って聞こえてきました。怖。。
香港が中国に返還された後で,旅行に行った親戚が「野良犬がいなくなってた」って言ってました。怖。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年11月13日 11時42分 
  • [編集]

しんままへ 

や・やっぱり!!(゚ロ゚屮)屮

お隣の奥さんが中国から帰って来たの、パパが先に気が付いて「庭に出しといて大丈夫か」って!

茶色のワンコが美味しいの?
ラブラドールの子犬はご馳走だって言ってた。

もうホントに怖い(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月13日 16時17分 
  • [編集]

きんときさんへ 

北斗もマックもほとんど吠えないの。
今まではビビは他人が苦手だから庭に出しておいても人がくればビビが吠えてた。

隣のご主人、そんなに話さないよ。
アパートにどんな人が住んでるかだってよくわからないんだから!

私も冗談半分で「あははー」なーんて言ってたけど・・・寒気がしてきた((+_+))
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月13日 16時22分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

見たよ~この新聞。
しかも写真はラブラドールだった((+_+))

奥さんが隣にいた時にアパートの駐車場いっぱい(人の駐車場所にも)春雨干していて驚いたんだ。

それといつでも外(駐車場)で大きなタライでなんか洗ってるの。

ご主人も「犬はおいしい」って言うんだよー(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月13日 16時31分 
  • [編集]

tomuさんへ 

中国の方だよ。

ラブラドールの子犬はご馳走で・・・特別な日に食べるんだって。

犬ってどうみても食べるとこないよ。
マックなんか茹でたらなくなっちゃうよ(>_<)

冗談じゃなく怖いの。
下着だって赤とか紫とか平気で干してるし・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月13日 16時35分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

ご主人は日本人なんだけど「中国は野良犬いない。みんな食べちゃうから」って言ってたの。

私、独身の時に香港の友人がいて日本に来た時に浅草を案内したら鳩みて「おいしそう。脳みそがうまい」って言うんだよ。
鳩を食べるのは、知っていたけど見て「おいしそう」とは思わないよね(@_@;)

門に鍵しても外に出しておけないわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月13日 16時40分 
  • [編集]

NoTitle 

恐すぎます。

そういえばシーザー・ミランさんの番組で、韓国だか、中国だかで、路上で売られている(食用?)犬を保護するのもきりがないとかいっていた。

こわいよ~~
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年11月13日 22時58分 
  • [編集]

ミルさんへ 

路上で生きたまま売られてるんだろうね。

新聞でアフリカでは家畜が高額過ぎるから一般人は猿とか食べるんだって。
女性店員が外で猿を目の前で解体して欲しい部位を売ってくれるんだって。

怖いよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月14日 14時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

