犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



気持ちを込めて

「BIBIトルソー」を覚えてる?

「りえるくん」も作ってみました。


001_201311101609546c4.jpg
立体なので反転したパーツも作ります。
足裏と耳は全部で4つ裁断します。
りえるくんはパピーサイズで作ることにしました


裁断だけでも2時間ほどかかったので1日目はこれで終わり。


018_20131110161000860.jpg
縫い縫いしたら1度、綿を詰めて
はち切れそうなところや、かたちの悪いところを確認したよ!


BIBIトルソーを作る時「ぴーちゃんのmama」
「もっと内側を縫わないと、はち切れちゃうよ」といくつか修正してもらったの。
気にして縫ったけど、やっぱりあった(´・ω・ `)


008_201311101609579c2.jpg
ここは尻尾の部分。
ビビのときは綿をいれた尻尾をお尻に挟んで縫っただけで
垂れ下がって最後、外側から糸でつって持ち上げたので
今度はまあるくお尻に縫いつけて後からも綿を詰められるようにしてみた。


013_20131110162700e15.jpg
途中いただいた「KABUくーへん」を食べて
また神経を集中してがんばるよ


024_201311101610024d6.jpg
ここは背中だよ。
指で綿を詰めながら縫ったら完成 


025_201311101610053b7.jpg
「りえるくんの思い出」もしっかりお腹に入れて 
尻尾も元気よく持ち上がってくれました


033_20131110161103150.jpg
まさかの4ショット


035_20131110161106d71.jpg
マックよりも大きくできました


作り手さんが「自分の作品は子供のよう」と言うけれど
その気持ちがよくわかります。

さぁ!りえるくん
ママのところに行っておいで
たくさん抱きしめてもらってね


上手にできたわけじゃないけれど
ビビのときと同じように気持ちを込めて
ゆがんだところもあったけど・・・喜んでもらえてよかった


今頃、お空でりえるくんとBIBI遊んでいるかな?
「アタチたちおそろいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





コメント

NoTitle 

オビワンさんのブログも読んできました。

とっても喜ばれていましたね。
心をこめて、一針、一針。
とてもかわいくできたわね。
4人で揃った写真も可愛いけれど、
最後の、マック君が振り返った写真も可愛いね。


ちょっとお話がそれちゃうけれど、
ちゃんと、柄が体の中心になっていて、すごく尊敬。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年11月10日 22時18分 
  • [編集]

NoTitle 

私もオビワンシルクさんのブログ、見てきたよ。
みんな、りえるちゃんの帰りを喜んでいたね。

BIBIママ、お疲れさま
すごい素敵なプレゼントに
胸がきゅんきゅん。

みんな並んでの撮影、本当に可愛い。
北斗君、まっく君も良いお顔♪

NoTitle 

ありがとうございました。。。。。
大変だろうとは、思っていましたけど。。。。。想像以上に大変なんですね。嬉しい。。。。。
毎日、だっこして、なでなでして、kiss して。。。
首輪をしたり、ペンダントしたり、、まだまだしてやりたかったことをたくさんできて、、とてもお暖かい気持ちに,深く深く感謝です。
大切に暮らしていきます。

まさかの4ショット。。。夢の4ショット。。。
4人の写真に。。。なんだか涙が出て。。。こうやって、会いたかったですね。
私は,北斗ちゃまのおててに、、きゅーんです。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年11月11日 19時22分 
  • [編集]

きんときさんへ 

人様にお渡しするなんて・・・
近くで見たら、やっぱり素人なのよ。

でもね、私はBIBIが形になっていてくれるのが、とても嬉しいの。

だって今まで通り話しかけられるのよ!(^^)!

オビさまからメールが届くまでは「どきどき」でした。
とても喜んでもらえてよかった♪

マックは「今度こそボクの弟」と思っていたのが自分より大きくてご不満みたいよ(笑

柄は本当に偶然なの。
男の子っぽくていいなぁって思って買った生地だったけど柄が大きくてちょっと困ったわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時20分 
  • [編集]

はっちさんへ 

うん(^◇^)
みんなで「お帰り~」って言ってたね♪

喜んでもらえて良かった。

今までたいしたもの作ったことなかったけど、相手のこと考えて作るって大変だね。

はっちさんの気持ちがわかるわ。
リードもカラーも大切に使わせてもらうね!(^^)!

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時24分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

喜んでもらえて良かった♪

うちには道具が無さ過ぎるのよ(笑

チャコペンも昔のだし、裁断もはさみでチョキチョキ。
今は「す~」て書けるペンやピザカッターみたいので「すら~」って切れるのよ。

なんかね~お顔に綿を入れ始めた時から色々、思い出しちゃって。

ちょうと大きさがお散歩デビューの頃でしょ。

初めてお外でオシッコして、たくさん褒めてあげていたら隣で兄ちゃんが「びっちゃんはいいなぁ。オシッコして褒められて・・・ボクなんておねしょしたらすごく怒られるんだよ。」なーんて言ってたっけ。

作りながら、りえるくんに「びっちゃんはどうしてる?人見知りがあるから、ひとりぽっちでいたら仲間に入れてあげて」
そんなこと考えながら、時には涙と鼻水を拭きながらでした。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時35分 
  • [編集]

NoTitle 

りえるくんも、おかえりなさい。
オビワンシルクさんのところに訪問してきました。

泣けてきちゃいました。
一緒に並んで、、また一緒だねって、
素敵です。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時41分 
  • [編集]

ミルさんへ 

りえるくんにも会ってきてくれたの!(^^)!
ありがとう♪

クローンを作らなくても
幸せってあるわよね(*^_^*)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月12日 15時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

