犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



新メニューと10年前の缶詰

いっつも高級ホテルのようなお食事を作っている
「オビワンシルクさん」


簡単なレシピを紹介してくれていたので作ってみたよ

題して『薄うすの詰めつめのグルグル』


016_2013110515011967f.jpg
豚の薄切り肉3枚のばして
たまねぎのスライスたっぷり入れて
3種のチーズを入れるんだけど
BIBI家はプロセスチーズととろけるチーズを入れて
ぐるぐるしたら

塩コショウに小麦粉、卵、パン粉つけてオリーブオイルたらして
オーブンで焼いたよ

半分に切って中身を見せろって

えへへ(^^ゞ

チーズが全部とろけて出ちゃったのよ

それでも、とーってもウマし


009_20131105143223a17.jpg
ワンズには非常食に10年以上もしまっておいた缶詰を開けたよ。


10年以上BIBI家にあったはずなのに


010_20131105143226114.jpg
賞味期限は2308年
あと300年近くもあるよ
ホントかい!!(゚ロ゚屮)屮


お味のほどは


011_2013110514322817e.jpg
初物には用心深い、北斗もガッつく
こちらもウマし


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

NoTitle 

BIBIママさん

間違ってたらごめんね・・・
『JUN2308』 って 2008年6月23日じゃない?

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年11月05日 17時12分 
  • [編集]

NoTitle 

そ・・・そうかも( ̄Д ̄;)
賞味期限5年も過ぎてんじゃんー(@_@;)

北斗、さっきも喜んで食べてたよ(^^ゞ

・・・ずっと前にテレビで賞味期限内のシーチキンと賞味期限切れのシーチキンの食べ比べしたら期限切れのほうが美味しいって出てたから
大丈夫だろう((+_+))

プルトップ缶じゃないし・・・いいわけか(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 18時20分 
  • [編集]

NoTitle 

うすうすつめつめのぐるぐる。。。作って頂いて。。。。ありがとうございます♩
おいしかったでしょ?ふふふふふ。
真似っこしていただくの。。。。。ほんっとに嬉しいです♩
300年も賞味期限がある缶詰。。ぷ
大爆笑です。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年11月05日 19時41分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん、ちゃんと作ったのね。
チーズが出ちゃっても、お味はグーね。
作るだけ、偉いです。

賞味期限・・・海外のものだと、ちょと分かりずらいわよね。
300年の賞味期間。
普通に「そうなんだ」と思うBIBIママさんに、仲間意識を持つ私です。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年11月05日 22時07分 
  • [編集]

あははっ 

賞味期限切れの缶詰をいろいろ食べて
レポートしている方が以前テレビに
出ていましたが・・全然OKだそうです。?
それからは多少の物は食べちゃってます(笑)。
熟成してて。。みんな美味しく食べたのかも。。
楽ははさんのおかげで缶詰の賞味期限の
見かたが、わかりました。v-392

黒山三滝は、むか~し歩きました(人間だけ)。。
どんなんだったか忘れているけど。。
ワンズと、よく行きましたね~~、お疲れさまでした。
ケガもなく、よかったです。

オビさまの、お料理、作られたのですね♪ えらい!
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年11月06日 07時16分 
  • [編集]

NoTitle 

あ!
私も賞味期限切れのレポート、、見た事があります。
やばいものは、缶が膨らむんだそうです。にやり。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年11月06日 11時03分 
  • [編集]

NoTitle 

缶詰めの賞味期限って永遠と思ってた私・・・・
そうか、駄目になると膨らむんだ!

挑戦凄いです、私も挑戦してみようっと・・・・笑
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年11月07日 09時17分 
  • [編集]

NoTitle 

賞味期限・・・BIBIママったら(笑)
缶詰見る度 暫くは思い出しそう~^^

そういうBIBIママ大好きだわ~~~

オビワンシルクさんへ 

「うすうすぐるぐる」我が家は質より量なので
たまねぎとチーズ入れ過ぎてグルグルできなくてお肉の端を下に挟んだだけ(笑

美味しかったです!(^^)!
また難しくないレシピの紹介お願いします♪

賞味期限の切れの缶は膨らむんだー(@_@;)
腐ったガスがたまるんだろうね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月10日 15時52分 
  • [編集]

きんときさんへ 

きんときさんも「うすうすぐるぐる」作ってみなよ(*^_^*)
たくさん詰め過ぎてかぶりつきも出来ないくらい大きくなっちゃったの(笑

それでもとーっても美味しかったよ♪

賞味期限は恥ずかしい(>_<)
でも、きんときさんも違和感がなかったって、お仲間ね(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月10日 15時55分 
  • [編集]

tomuさんへ 

基本、プルトップ缶じゃなければ期限が過ぎても大丈夫だってテレビで言ってたけど
いくら缶詰でも300年も期限があるはずないわよね~(;^_^A

三滝は真剣に遭難すると思って怖かったの。
森の中は薄暗いし(>_<)
反省しました・・・(;^_^A
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月10日 15時58分 
  • [編集]

しんままへ 

缶づめの賞味期限って普通、気にしないよね。

非常食にずっと閉まっておいたから何気なく見たら300年(@_@;)って真剣に驚いた。

恥ずかしい(>_<)

新メニューは久しぶりだったの。
しんままも作ってみて♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月10日 16時01分 
  • [編集]

はっちさんへ 

恥ずかしいー((+_+))

なーんの違和感もなく「300年」って真剣に驚いたの。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月10日 16時03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年11月12日 09時41分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

ブログに遊びに行くね~~(^◇^)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

