犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ハイキングのはずが・・・

一人とワンコの旅
今度は日帰り山登りに挑戦 


018_201311012051325c6.jpg
お水、おやつ、おにぎり、大福、チョコレート
目標は山頂で大福を食べること!!


お天気も晴天 
張り切って行ってみよー



022_20131101205140ff4.jpg
行き先は『黒山三滝』
この山は初めてだけどビビとマックは山登り経験してるよ!



020_201311012051375d6.jpg
山に入る前に神社で無事をお願いしたよ


頑張って登るよー



041_20131101204143fa1.jpg
まずは三滝のひとつ『女滝』



040_20131101204139d82.jpg
次に『男滝』



043_201311012041451ed.jpg
全体はこんなだよ
下が『女滝』、上が『男滝』


047_20131101204148080.jpg
すぐ休憩に入る(*´艸`)


さっさと行かないと日が暮れちゃうよ


050.jpg
さすが北斗くん♪
男の子だね!先頭切ってずんずん



051_2013110120443950a.jpg
マックちゃんも登れるところは自力で頑張るよ


 らららマックちゃん~「きゅんきゅん♪」
ラララ北斗くん~「あんあん♪」
らららビビちゃんも足並みそろえて今日は愉快だ~~

楽しくって自然と鼻歌が出ちゃうよ~


058.jpg
かなりの急坂


060.jpg
マックはこれ以上、無理だね
おんぶでしゅ


実はね・・・


練習
前日、リュックでおとなしくできるように練習したの(。→ˇܫˇ←。)ププッ



068.jpg
こんなふうに川を渡る個所がかなりたくさんあって・・・
水嫌いの北斗には勇気がいたんだよ 



がんばれー北斗ー


061_2013110120465972f.jpg
北斗がいきなり逆走して逃走をはかり
川・・・ぼっしゃーん


070.jpg
知り合いの小学校の先生から「遠足で行ってるからキツイ道はない」と・・・
言われて来たけど
こんな岩山ばかり( ̄Д ̄;)
しかもすぐ横はガケです。


ママがよじ登り、嫌がる北斗を吊るし上げる。

1時間以上こんな状態で一人とワンズは誰にも会わず・・・
鼻歌もいつしか消えた・・・(・・)シーン

登れば帰りはこの岩山を下る。
万が一、北斗の爪が割れたら
マックを背負っているママが足をくじいたら


そしてママの脳裏に
『遭難』の2文字が浮かぶ



074.jpg
北斗、引き返そう



087_2013110120470907c.jpg
山頂には行けなかったけど
道端で大福を食べる。



093_201311012047451a2.jpg
そして、みっつめの滝
『天狗滝』


103.jpg
帰りの舗装道路は、マックも北斗も「早っ!」


はやくお家に帰りたいんだろうな(;^_^A



すっきりしない日帰り旅だったけど
嬉しいニュースもあるよ



だーれだ 



107.jpg
『ゆいちゃん』


帰りに近くまで来たので会ってきたのー


108.jpg
ちょっぴり、ぽっちゃりさんになっていたけど(*´艸`)
可愛さは相変わらず


とーっても可愛がってもらって幸せそうな笑顔でした



帰宅してから知り合いに聞いたら



101_20131101204748eea.jpg
遠足コースは「三滝から左のほうに歩くと緩やか」なんだって
ママはわかれ道を右に歩いて行ったのでハードコースにでたらしい


今日の一句
ハイキング 右と左で えらい違い   トホホ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




コメント

NoTitle 

ハイキング?山登り?お疲れ様~♪
凄いハードな岩山風登山だったね。
マックくん大人しくリュックに入ってくれていい子だけど重いでしょう!
北斗くんもお水嫌いなのに頑張ったね(^^)/

ゆいちゃん本当にポッチャリさんになってるけどすごく幸せそうないい笑顔♪
何だかうれしいね。
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年11月01日 22時25分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆいちゃ~~ん、いい笑顔。
北斗くん、何か言ってるね?
「いい子にしているか?」とか、いってるのかなぁ~~。

BIBIママさんンちは、川越に近いのですか?
1度訪れてみたいのです。
電車が川越まで行くようになったからね。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年11月01日 23時16分 
  • [編集]

NoTitle 

おもちゃ、お役に立てたようで良かったです(*^-^*)
BIBIちゃんの所にも飾ってくれてありがとうございますm(__)m

BIBIママさん…ハイキングすごいですね!!
北斗くんもマックくんもちゃんと歩いて偉いね♪
マックくんのリュックINもばっちり訓練して行ったんだね!
滝もあって空気もおいしそうね(⌒‐⌒)
ゆいちゃんにも会っただなんて、
久しぶりのお顔に気持ちがほっこりしたよ~( ´∀`)
元気そうで良かったワン♪
  • りん 
  • URL 
  • 2013年11月01日 23時18分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れ様
我が家は今日から一足早く冬になっている山にキャンプしてくるよ
旦那はまだ起きてこない 置いていくかな とか思案中(笑)
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年11月02日 04時44分 
  • [編集]

NoTitle 

読んでて、ひやひやしました。
途中で下山して、、、楽しい登山で終わって、、よかったですね。。
私、りえるが一人っ子の時、おじいちゃんと一緒に,たいしたことない山に登って,遭難して,真っ暗になって、、、すごくこわかった。
そんなとき、まだ子供で、脱走しそうなくらいやんちゃだった りえるが、フリーで(急な山道でリードをもってられない) 道案内して、冷静に先導してくれて、降りれました。山はなめちゃだめですよね。
おんぶのマックちゃま。。。かわいい♪
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年11月02日 14時56分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママちゃんにそんな行動ができる人だとは驚きですよ~

険しい道北斗君もマック君も頑張りましたね、BIBIママも賞状もんですまるです^^

前にしんぼうと山に登ったときは主人も一緒でリードを放しても分かれ道で待ってたよ~懐かしいです

結ちゃんも元気でよかったですワン
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年11月02日 15時54分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん 一人+2ワン旅に続き スゴイね!!

北斗くんとふたりかと思ったら マックちゃんも同行とは (^O^)
練習したとはいえ 大人しくオンブなんて お利口さんだこと

ドキドキしながら読んだけど
最後に ゆいちゃんの笑顔が見られて 嬉しかった!!
牛柄? 懐かしいね (笑)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年11月02日 16時31分 
  • [編集]

NoTitle 

ひとりで 2ワン連れて すごいですね
無事に帰れて よかったわ~
こちらも どきどきしましたよ
ゆいちゃん 幸せそうで 本当に
おばちゃんまで うれしくなっちゃう
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年11月02日 20時49分 
  • [編集]

NoTitle 

昨夜いれたコメントが、ない・・・
何て書いたっけ。
きっと違うことを書いたのかも。

とにかく、BIBIママさんの行動力に拍手。
すごいよ。
それも、登山だもの。
北斗君も、マックちゃんも色々な体験ができて、幸せね。

でも、山歩きは気をつけてね。
変な人もいるから、妙齢のママさん、心配です。

ゆいちゃんの幸せな姿をみれてうれしかったですね。
ママさんがつないだ命。
良かったです。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年11月03日 14時32分 
  • [編集]

NoTitle 

凄い行動力!!
しかもハードコースとは。。。お疲れ様。マック君、北斗君がんばったね!


ゆいちゃん 可愛がってもらってますよ~って
言ってるかの笑顔でうるってきちゃったよ~^^
BIBIママもこの笑顔で疲れがふっ飛んだね~

ぴーちゃんのmamaへ 

ハイキングじゃなくて「ロッククライミング」だったよー((+_+))

マックの重さよりよじ登るほうが大変だった。
帰りはマックがリュックから落ちちゃうんじゃないかって、気が気じゃなかったよ(;^_^A

北斗も背中まで水につかって頑張ったよ!
もう、このコースは行かない(笑

ゆいに会いに行くのは予定外だったんだけどナビの地図を見たら「あれ?通ったことあるなぁ~」って思い出したの!(^^)!

思いきって会ってきて良かった(●^o^●)

ぴーちゃんのmamaもちょっとだけど「ゆいママ」になってくれたから思い入れがあるでしょ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 13時48分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ゆいは真っ先に私に飛びついて来たのー(^u^)

北斗ともお話ししてたよ(*^_^*)

驚いたのがね、ゆいは里親さん宅に行っても
2階に上がってはいけません!
ソファーに登ってはいけません!
ビビが教えてくれたことを守っているんだって!!

ここにもビビの存在していた証があるんだなぁって胸が熱くなりました。

我が家から川越駅までは車で40分から50分かな?
ずいぶん前に小江戸めぐりをしたことがあるので今度、マックと北斗を連れて行きたいけど平日でも混んでるのよね~。

是非、遊びに来てくださいね(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 13時54分 
  • [編集]

りんさんへ 

おもちゃ、ありがとう♪
もちろんピンクはビビに渡しましたよ(*^_^*)

北斗もマックも遊んでいます。

ハイキングじゃなかったよ(T_T)
ロッククライミングでした(;^_^A

マックはおんぶ初めてだから前日、リュックに入れて家事をしたら大人しかったから良かった(●^o^●)

ゆいは予定外だったけど会って良かった。
里親さんもとーっても可愛いって喜んでいてくれて、犬ってやっぱり幸せを運ぶんだね♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 13時58分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

たむちゃんはキャンプだもんねー
テント張ったり、すごいよ!!

今度はイノシシ追いかけて遊ぶんじゃないの(笑

旦那ねー
私は旦那がいない旅行は楽しかったわ(*^^)v

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時01分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

『遭難』しかけたんですか(@_@;)
りえる君が助けてくれたのね。

前にビビとマックとの山登りはリード離したの。
やっぱり坂が急過ぎて危なくて。

北斗は戻ってこないから、通常のリードの倍の長さを用意して、マックにはロープを足してロングにしていったけど、離してあげないと余計に危ないね。

山ん中は昼間でも薄暗くて「あれ?もう夕方?」と思って時計見たり、

川に落っこちたから足がびしょぬれで何度も滑って転んだからリュックのマックが飛び出ないか気が気じゃなかった(T_T)

冗談じゃなくて崖から落ちて遭難すると思ったもの。

もう、山は一人で行かない・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時08分 
  • [編集]

しんままへ 

まったく一人じゃ行かないけどマックと北斗がいるから大丈夫かな(*^^)v

ちょっと紅葉見に~どころじゃなかったわよ(^^ゞ

しんちゃんも山登りしたのね♪
ビビとマックの時はノーリードで登って私が遅れだすとビビが励ましに来てくれたよ。

ホントに懐かしい。
思い出って大切だよね。

ゆいは相変わらずの美人さんの甘えん坊で、なんか本当にお嫁に出した娘に会った感じ(*^_^*)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時12分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ゆいが来て、ビビが具合が悪くなって、どこにも連れて行けなかったからね!

マックを連れて行くのは悩んだけど、やっぱり置いていけなくて・・・

大人しくおぶさっているのはいいけど、背中が暑くて汗びっしょり。

でも本当に遭難すると思って怖かったから山は、もう一人でいかない(;^_^A

牛柄ゆいちゃん健在でしたー♪
相変わらずの美人さんでした(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時16分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

ホントに怖かったです(;^_^A
山ん中って昼間でも薄暗いんだもの。

普段は一人になりたいってよく思うけど、誰にも会わないのがこんなに心細いと思わなかったよ。

もう一人でいかない・・・

ゆいの笑顔には癒されたよ~。
里親さんも「かわいい。かわいい。」って言ってた。
犬って幸せを運ぶんだね(*^_^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時19分 
  • [編集]

きんときさんへ 

コメント消えちゃったのね。
ごめんね(__)

山は本当に怖かったです(T_T)
ちょっとハイキングのつもりが真剣に遭難を考えたもの。

もう一人で行かない。

ゆいに会うのは予定外だったし、里親さんが気を悪くしないか心配だったけど会ってきて良かった(●^o^●)

ビビが教えた
2階に上がってはいけない。
ソファーに登ってはいけない。
きちんと守っているんだって!!

ビビの存在していた証がここにも残っていたよ。
嬉しかった♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時24分 
  • [編集]

はっちさんへ 

ハードコースに行きたかったんじゃないのよ(T_T)

のんびりと・・・紅葉を楽しみながら・・・ワンコと話しながら登るはずが(>_<)

もう怖かったから山は一人でいかない(^^ゞ

ゆいの笑顔で元気をもらって、この後、1時間運転して帰れたわ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月05日 14時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

