犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



49日も終って

そろそろ片付けなくっちゃ・・・


017_201310291843491fb.jpg
BIBIのゲージ
キレイにお掃除して・・・北斗が気にして見てる(´・ω・ `)



023_2013102918423700e.jpg
 「かあちゃん、どこ持ってくのー?びっちゃんのだよー!」


こうゆう目で見られるのがつらい


ちょっと、おもちゃで遊んでな



007_201310291842320e5.jpg



004_201310291842270a1.jpg
ビビ、マック、北斗におやつとおもちゃを頂きました
お気遣いありがとうございます



今朝の新聞で、ちょっとビックリした記事があったの



026_20131029184240491.jpg
「なぜ愛犬のクローンが必要か」について主張し合い優勝者に
愛犬のクローンを無料でもらえるらしい。
提携先があれば日本でも実施したいんだって・・・

応募も30件以上あるんだって(@_@;)

ママはBIBIは世界でひとり。
だからBIBIの思い出は大切にしたいと思っているけど
クローンだからって同じ体格、同じ性格ではないと思うな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

私も読みました。
気持ちはわかるのですが、
でも、いくらクローンだって、性格はいっしょになるのかな?

ちがったとしたら、クローンの子への愛情は以前の子への愛情なの。と、思ってしまう。だとしたら、その子が、かわいそう。

  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年10月29日 22時29分 
  • [編集]

NoTitle 

もう四十九日がたったのね。
でも、まだ四十九日だよね、寂しさ、悲しさは。

でも、少しずつお片付けして、
一歩ずつ前に進んでいかなきゃね。


クローン。

私もきんときのクローンは考えられないなあ。
これは人間の「おごり」のように感じられるの。
ロボットじゃないんだから。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年10月29日 23時26分 
  • [編集]

NoTitle 

四十九日。。。ひとくぎりですね。
でもやっぱり、、ゲージ、、さびしいですね。。
クローン。。。。りえるが元気な頃は違ったかもしれないけど、私にとっても、りえるは世界でひとり。同じ姿だけに悲しいこともありそうですよね。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年10月30日 15時32分 
  • [編集]

おはようございます。 

クローンのジャンボもウォッカもいらないです。

細胞、姿は違っても。。ウォッカの中にジャンボを
見る時があります。ジャンボの面影を探している
訳じゃないのに。。ワンが飼い主を見上げる目は。。
みんなおんなじになるのだと思います。

旅行、今回、7・8年ぶりに行ってみて。。。
疲れました(笑)。。。
よく、お一人で2匹も連れて行かれたなぁ~~、と
またまた感心してしまいました。お疲れさまでした。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年11月01日 09時31分 
  • [編集]

ミルさんへ 

なんて映画か忘れちゃったけど、ホラー映画で娘が可愛がっていた犬をよみがえらせたら性格が狂暴になった。っていうのがあったよね。

研究が進むんですごいけど、怖い気もするよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月01日 22時15分 
  • [編集]

きんときさんへ 

あっという間に49日。

兄ちゃんがスマホの画像整理してたら
「ビビが元気な画像があったけど、日付が2カ月前だった。」って2か月前はビビはいたんだよね。

クローン>>お金持ちの人が応募してるみたいだよ。
1千万だって(@_@;)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月01日 22時18分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

ゲージを片付けるのは寂しかった。
大きいから部屋が広くなっちゃって。

世界でひとりだから大切にしたいし、いなくなったらさみしい。
そんな感情もコントロールするようになっちゃうのかな。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月01日 22時21分 
  • [編集]

tomuさんへ 

そうなの。
私も北斗やマックのなかにビビを見つける時があるの!(^^)!

旅行、お疲れさまでした(*^_^*)

大変じゃなかったとは言わないど、私は楽しかったほうが勝ってます♪

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年11月01日 22時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

