犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



1+2+1の旅 北斗のオーマイガー編

初めての一人&ワンコ旅行に行ってきたよー


前日の準備では


003_20131025153256b54.jpg
置いて行かれまいとバッグのそばから離れない北斗くん(*´艸`)
チョーそわそわしてた(。→ˇܫˇ←。)ププッ



007_201310251532595f2.jpg
もちろん『BIBI天使』も一緒に「Let’s!Goー!!」
雨でも張り切って行くよー



行き先は〝みなかみ温泉″

山道をくねくねして・・・北斗、車酔い
雨降ってクソ寒いのに窓全開 
前日「山は寒いからね!」って「ぴーちゃんのmama」に言われて
ヒートテックのタートル着用していて良かった(●^o^●)



009_20131025153301c70.jpg
「お宿」に着く前に↑こちらに寄り道 「たくみの里」



014_201310251533081a3.jpg
お昼御飯はお外の席だけど天ぷらそばを食べたよ
ママがご飯の時はふたりとも『伏せ』
とーってもいい子
これもBIBIの教育係のおかげです♪





015_20131025155042737.jpg
るんるん
水車小屋の前でもカシャ



そして今回の目的のひとつ



019_20131025153310d63.jpg
リンゴ狩り



雨でも、ここまでは楽しかった・・・


パーン!パーン!!
何発も鉄砲の音 


音が苦手な北斗があまりにも近くの鉄砲の音に驚いて
腰を抜かしてしまって、ウンチが出てしまった

とっととリンゴ狩りは終わりー
リンゴ園のおじさんに話したら「果物を守るために鳥よけの空砲」なんだって



021_20131025155044c90.jpg
お宿には『ワンコ用温泉』もあるので
冷えた体をあっためるよー
マックは上手に温泉に入ってるけど(*^_^*)



023_20131025155047320.jpg
水が大っきらいな北斗は逃げ回り
足も入らない┐(´-`)┌



026_20131025155049420.jpg
BIBI天使も一緒にお部屋でくつろごうね


ここの畳


027_20131025155052493.jpg
パウ柄でかわいい~


ちょっとー北斗くーん( 」´0`)」オォーイ!



028_2013102516073448d.jpg
畳にビビって終始こちらで固まっていました



旅行1日目は北斗にとっては
「オーマイガー」のようです(;^_^A

明日はきっと楽しいよ


つづく>>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





コメント

おかえりなさい。 

よく一人で2匹も連れて高速乗って行けましたねー。
私には絶対に無理です。。。すごいなぁ~。。

BIBIちゃんも連れて行ったのかな、と思っていましたが
やっぱり一緒だったのですね。。
北斗君、マックちゃんは、どうでしたか?
写真では落着いているようですね。
北斗ちゃん、温泉ダメだったのですね。。
リンゴ園でも大きな音に驚いてしまって。。
びっくりしちゃったね。。
畳みもダメか。。いろいろ疲れちゃったね。。

みんなみんなお疲れさまでした。
続きを楽しみにしています。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年10月25日 19時39分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷっ。北斗君のお部屋での済まし顔。笑っちゃいます。
畳がいやなのね?

夏の間、畳マットにしたんですが、
やっぱり、しばらくクンクンニオイをかいでました。
でも、気持ちがいいってわかったみたいで、その後は、よく寝転んでました。


明日はどこへ??
楽しみにしています~~ワクワク
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年10月25日 20時49分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん 凄~い! 一人で連れていったの?
素敵な所だね びっちゃん天使も一緒で嬉しいな!

でも 北斗くんは ちょっと災難だったかな?
『温泉 僕は遠慮します!』 って (笑)

つづきが 楽しみ! (#^.^#)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年10月25日 22時09分 
  • [編集]

NoTitle 

すごい!
高速運転して、わんこ二人を連れて、すぞいよ。
偉いよ。
羨ましいよ。

BIBI天使ちゃんも一緒だったのね。
旅行に間に合ってよかったね、

鳥よけの音や、畳や、温泉(お水)と北斗君は苦手続きだったのね。
でも、いい思い出になるよね。
スムーズに行ったことよりも、
ちょっとしたアクシデントがあった方が、印象深い旅行になるもの。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年10月25日 23時01分 
  • [編集]

NoTitle 

エ~~ッ一人旅!!
北斗君面白い~~
良いキャラだわ♪
マック君温泉はいいよね~

まったりできたかなぁ!
ビビちゃん一緒に温泉参加して嬉しいよね~♪
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年10月26日 19時48分 
  • [編集]

NoTitle 

あ!行かれたんですね♪
荷物の前の北斗ちゃま。。。つぼです。かわいい。。
トルソーのBIBIちゃまも。。。一緒で幸せ。。。
やっぱり、おかえり。BIBIちゃま。。ふふふ。
銃の音は。。。うちの子たちも厳しいです。花火とか爆竹とか、ぜんぜんダメで、ほんとにお腰ぬけちゃって、だっこ〜になるから。。。
北斗ちゃまも、おうんPでちゃうよね。かわいそう。。こわかったね〜。
そして、、畳、未経験ですか?
うちも、、ほとんど畳にさわったことないから、、泊まるところが畳だったら、、、北斗ちゃまみたいになるかもしれません。。
でも、いろいろ体験できて、じつわ、楽しかったかも。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年10月26日 19時49分 
  • [編集]

tomuさんへ 

首都高は怖いけど地方の高速道路は大丈夫です(●^o^●)
ナビも最新の物に切り替えたし(*^^)v

マックも北斗も興奮はないの。

畳のところは一段上がっていてお布団が敷いてあったから北斗は「自分は上がってはいけない」と思ってしまったみたい。

雷があった夜は私の部屋で北斗は寝るんだけど絶対に布団には入らないの。

初日は北斗は「早く帰りたい」と思っていたよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月27日 18時12分 
  • [編集]

ミルさんへ 

畳のところだけ一段上がっていてお布団が敷いてあったのから畳に登ってはいけないと思ったみたい。

「おいでー」っておやつで呼んでも食べたら「タタター」って玄関に行っちゃうし・・・

和犬って神経なのよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月27日 18時15分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

なんでも一人でも行けるようにしておかないとビビの時みたいに後悔が多くなってしまうと思って。

北斗はなんにでもビビるから困っちゃうわよ。
車酔いまでするなんて(@_@;)
今まで酔ったことないのに。

温泉だってマックなんて泳いでいたんだよー。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月27日 18時18分 
  • [編集]

きんときさんへ 

首都高以外は高速大丈夫よ(*^^)v

「案ずるより産むが易し」よ♪
お宿の予約をするまでは、一人で・・・おトイレの時は・・お風呂は・・どうしよう・・・
って考えていたけど全く問題なかったよ。

もっとマックと北斗を信用してあげればよかった。

山での猟は11月から2月だから鉄砲の音は
予定外。

いろいろアクシデントがあるから面白い旅になるのよね。
北斗は災難だったけど(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月27日 18時23分 
  • [編集]

しんままへ 

うん。一人で行ったの!(^^)!

なんでも一人で行けるようにしておかないとビビの時みたいに後悔が残るからね。

北斗は散々だったみたい(笑
今度は「日光のいろは坂」に行きたかったけど
山道で北斗が酔ったから無理だなぁ・・・

マックは温泉で泳いでいたよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ビビもこの日のために間に合わせたのよ(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月27日 18時26分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

なーんにも言ってないのに「どこか行くんだな」って北斗は勘づいたのよ。
バッグの中を覗いたり、ソワソワ(*^_^*)
かわいいよ♪

銃>>この地方のワンコは音が苦手な子はいないのかな?
あっちこっちでパンパンしてたよ。

北斗もいつもはブルブル震えたり暴れたりパニック起こすんだけど、あんまり近くで銃声が鳴ったから腰が抜けちゃったのよ。

前の家では畳だったから初めてではないんだけど畳のところが一段上がっているし、お布団が敷いてあったから北斗は「上がってはいけない」と思ったんだろうね。

おやつで呼んでも今度は玄関に行っちゃうし・・・
次は様式のホテルにするわ(+_+)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月27日 18時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

