犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



エケッコー人形

みなさ~ん
『エケッコー人形』って知ってます
数年前にテレビの「願い事が叶った特集」で見てから探していたの。
(途中すっかり忘れていたけど(;^_^A


016_20131022165055702.jpg
欲しいもののミニチュアを首にかけて
火曜日と金曜日にたばこを吸わせてあげるのよ
そして今日は火曜日



015_20131022165052f43.jpg
BIBI家はたばこを吸う人がいないので
わざわざ購入
なんと一箱400円以上もするから驚いた

もったいなくて半分入りの220円の物を購入。


願い事は「宝くじが当たりますように

「買わないのに当たるはずがねーだろー」とパパ・・・
そうなのです・・・ママは宝くじの買い方を知らないのです

今度、宝くじ屋さんに聞いてみます


004_20131022165111e38.jpg
「十夢」さんでパウ柄のほうきとちりとりセットを買ってきました


map_3.gif
「十夢」さんの行き方を聞かれるんだけど上手に説明できなくて
ごめんなさい。
↑を参考にしてください



サンデーちゃんを応援してくれてありがとうヽ(^o^)丿
元気玉のお薬が効いているようです
嬉しいーO(≧▽≦)O ワーイ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

『エケッコー人形』???
初めて聞いたけど そんなに効き目があるの!
うちも宝くじ当たりたいよぉ~ (笑)

みんなの応援がサンデーちゃんに届いてるみたいで嬉しいよ(#^.^#)

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年10月22日 20時58分 
  • [編集]

おはようございます。 

エケッコー人形?初めて聞きました。。
効果あるといいですね。。。って、
宝くじの買い方をしらない??って
どういうこっちゃい(笑)。
パパさんの言う通り、おまじないしても
買わなきゃ、当たらないですわん。

商品のご紹介、また地図まで、
ありがとうございました。

サンデーちゃん、落着いているようで、
本当によかったですね。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年10月23日 07時57分 
  • [編集]

NoTitle 

エケッコー人形。。。初めて聞きました。
タバコを。。。買ったんですね。笑
火は付けないんですね?笑

どうします?宝くじがあたったら、なにに使います?
私は,ドッグラン作ります。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年10月23日 20時26分 
  • [編集]

NoTitle 

わたしも、お人形知りませんでした。

宝くじ・・・そう、買わないと当たらないよね。笑
パパさん正しい。

でも、タバコを吸わせるのは不思議ね。

塵取り、手元に来たのね。
やっぱり可愛いわね。
早く十夢さんに行って買ってきたいわ。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年10月23日 21時56分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

「仰天ニュース」で紹介されてから、すごい人気みたいだよ!

私がテレビで見た時は「就職に着けない女性がタイに住みたい」って人形に念じたら旅行会社に就職できてナント!タイの観光案内人になったんだよ(*^^)v

まずは楽ははさんも宝くじを買わねば!!

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月25日 15時18分 
  • [編集]

tomuさんへ 

結構、みんな知らないのね。

人形を売っていた民族雑貨やさんでは『もはや知らない人はいない!』って書いてあったよ。


そーなの・・・私、ロト6ってやつを買ってみたいの。
これの買い方がわからないのよ。
その場で削っている人もいるけど、その場で当たるのかしら??

tomuさんのところから地図をもらってきましたーヽ(^o^)丿

ほかのワン友も「行き方がわからない」って(;^_^A
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月25日 15時22分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

変なおじさんの人形でしょ(笑
全然かわいくないし(*´艸`)

タバコ>>箱を開けた時から臭くて・・・
兄ちゃんからも「なんだよーこのタバコ!!」と怒られ・・・
パパからも「火を付けるなよ!部屋中が臭くなるから!!」と・・・

でもテレビで見た「願が叶った女性はめんどくさいから、そのままずっとくわえさせていた。」って言ってたから火は付けないでもいいのかも。

もし・・・当たったら(●^o^●)
私はログハウスのお家と北斗が走り回れる広いお庭です♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月25日 15時26分 
  • [編集]

きんときさんへ 

宝くじね~買わないとなんだけど、どーせ当たらないから、もったいないのよね(笑

エケコ人形は「ヘビースモーカー」だからタバコを吸わせるとご機嫌が良くなって願いを叶えてくれるらしい。
笑っちゃうよね(爆

ちりとりとほうきは飾りになってます。
可愛くてゴミなんて拾えませんよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月25日 15時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

