犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



おかえり♪ びっちゃん(●^o^●)


BIBIの記事だよー


ごちゃごちゃ説明はあとあと!!


009_201310191507361cd.jpg
どーん!!
BIBIトルソーを作りました


もちのろんでママが一人で作れるわけがなく(;^_^A
イタグレのお洋服を作っている「ぴーちゃんのmama」手伝ってほとんど
やってもらいました


すぐに縫えるように裁断もしてもらっておいても
夕方、暗くなるまでお邪魔して、自宅に着いてからも深夜まで
綿つめつめの針ちくちく



012_20131019150739c7d.jpg
でもでも頑張ったかいがありましたー



013_201310191507507df.jpg
思わず「びっちゃ~~ん!」と抱きしめてしまうほど感動♪


015_20131019150753666.jpg
 「びっちゃん どこ行ってたでしゅかー? 寂しかったでしゅ」



023_20131019152547559.jpg
 「姉ご~、ちょっと小さくなったかー? なんでもいいや!おかえりな!!」


ふたりが間違うにはわけがありますよ



003_20131019152942cc8.jpg
お腹の中にはBIBIの毛と乳歯(左が兄ちゃん、右がビビ)を入れたんです




037_20131019152949c49.jpg
ぴーちゃんのmamaと相談してお耳もペッタンにならないように
少しふんわり浮くようにしたの


そして、もしやもしやと・・・


033_2013101915294421c.jpg
BIBIが使っていたハーネスを付けて見たらお似合い
迷子札も付けたよ♪


035_20131019152947b5a.jpg
ママのお気に入りのハートのハーフカラーも
BIBIのサイズのままで丁度いい



調子に乗って



030_20131019152553fc8.jpg
BIBIのハウスにも入れてみた


思ったよりも大きくできて



019_2013101915075541f.jpg
北斗(11kg)よりも大きくなってしまって存在感が
マックと北斗よりもありあり(笑



025_20131019152550981.jpg
またまた『3姉弟』をどうぞよろしくお願いいたします



トルソーの生地はBIBIが最後まで使ったお布団カバーの生地なの。
まだ同じものが売っていたから良かった



今日の一句
ビビ姉ご 1ヶ月以上も どこにいた?  by北斗


みなさんの元気パワーが「サンデーちゃん」
しっかり届いています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

おかえりなさい、ビビちゃん。
いい方法だね。。うちにも、わんこたちの大切に取ってある乳歯と、なんと、かけた爪もあるんだよ。

そうよね。3わんこ並んだ姿がうれしそう。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年10月19日 17時30分 
  • [編集]

NoTitle 

わああ。。。。。。。。すてき。
おかえり。。。BIBIちゃま。
思ったより大きくて,存在感もあって、しかもかわいくて、、、ほんとに、BIBI ちゃまが戻ってきた。。
ハーネスがまた。。。。かわいい。
いいですね。。。手作りのトルソーって。。すごくすBIBIちゃまぽくて。。みんなのお顔も、すごくうれしそうで。。。
これは。。。。。もう、わくわくがとまらないです。。笑
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年10月19日 17時33分 
  • [編集]

可愛い!! 

大きなサイズで作るのも大変だったでしょ?
すごぃ。可愛いね~

アイデアいっぱいで北斗君、まっく君もビックリだね。

思い出の品々で作るっていいね。
感動~~~

すご~い♪ 

とっても上手に出来ましたね。。
特別のトルソーが完成しましたね。。

愛情込めて作ったトルソーには、
きっとBIBIちゃんの魂が宿って
北斗ちゃん、マックちゃんも落ち着くかも
しれませんね。ご家族も。。きっと。。♡
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年10月19日 20時40分 
  • [編集]

NoTitle 

わあ、完成したのね。

すごいね。
上手。
私はお裁縫が苦手。。。。

結構大きくて、存在感があって、いいわね。
そのうえ、おなかの中には秘密の宝物。

BIBIちゃんが使っていたものもちょうどいいサイズで、
ママさん頑張ったかいがありましたね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年10月19日 22時15分 
  • [編集]

NoTitle 

お裁縫クラブ楽しかったね♪
何とか出来上がって良かった。
ハーネスや迷子札付けるとなんだかビビちゃんの雰囲気がグッと増すね(^^)/
2人がピンクビビちゃんと仲良く並んだ姿が見られて良かった。
またお裁縫クラブやろうね~!
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年10月19日 22時42分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん おかえりなさい!
北斗くん BIBIちゃん MACちゃん
さんにん 並んだ姿には 感動です (#^.^#)

天使になった BIBIさん ピンク以外は考えられないな
ピンクの足跡 残して 走り回ってるのを想像したら
胸が熱く なったよ・・・

姿は変わっても ずっと家族の宝物なんだね 
 
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年10月19日 22時52分 
  • [編集]

すごい!!! 

おかえりびっちゃん!!!
やっぱり びっちゃんは ピンクだよねえ♪

もっとつくりたくなったら 是非我が家の子たちのも(笑)
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年10月20日 09時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんお帰り~♪
北斗君もマック君も大喜びだね
もちろんBIBIママも♪
楽しい思い出に話が弾む日が早く訪れますように
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年10月22日 10時00分 
  • [編集]

ミルさんへ 

乳歯は捨てるに捨てられずになんか取っておいたのよね。

ミルさんは爪もですか(@_@;)

ミルさんは絵も上手だしなんでも自分で作るから是非トルソーも作ってみて♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時22分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

予定では・・・マックを少し大きくしたくらい・・・だったの(笑

綿が足りなくて足りなくて(;^_^A

でも大きかったからハーネスや首輪がそのまんま付けられて再び感動の涙・・・

毎日チュ~してるよ~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時25分 
  • [編集]

はっちさんへ 

予想外の大きさだよ(笑

綿をつめても詰めてもどれだけ入るんじゃ~って感じ。

でもビビが使っていたまんまのハーネスや首輪が付けれたから、これでよかったと思ってるよ。

マックはすぐに近づいてきてビビだとわかったみたい。

まだ作っている途中のがあるの~(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時29分 
  • [編集]

tomuさんへ 

上手じゃないのよ。
ぴーちゃんのmamaが「もっと内側を縫わないとダメ」と言ってくれてるのに端っこを縫って綿を詰めた時にはじけちゃって手縫いでチクチク(;^_^A

近くで見てほしくないわね(笑

それでもお顔はビビによく似てる。
毎日チュ~です(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時31分 
  • [編集]

きんときさんへ 

私もお裁縫は好きじゃないよ。
長座布団カバー作るのさえ苦労してるんだから。

でもトルソーはどうしても作りたかったの。
ママの・・・我が家の宝物です♪

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時34分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

感謝感激だよー!(^^)!

うんうん、また「ぴー裁縫クラブ」にお邪魔するわ♪

次は裁断からだからケーキ食べてる余裕ないよ(笑

でもまさかビビが使っていたハーネスが付けられるなんて~
重たいハーフカラーが付けられるなんてー
ビビが帰ってきたみたい(●^o^●)

そして・・・連れて行きますよー(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時37分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

また3姉弟よろしくね♪

BIBIは本当にピンクが良く似合う女の子だったの!

このトルソーは初めて作ったから、あっちこっち綿がはみ出ちゃって外側から手縫いで縫ってあるの。
そんなものですが・・・本当に宝物です(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時40分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

BIBIはピンクが良く似合う(●^o^●)

美人で華やかで♪

出来上がった時は感無量だったけど
手が痛いよ(^^ゞ

たむちゃんも作れるよー♪

BIBIも連れて行ってくるからね(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時44分 
  • [編集]

しんままへ 

一番喜んでるのは私だと思う(笑

毎日チュ~してるもん♪

今度は陶芸やってるの(笑
4週間後位に焼きあがってるんだって!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月22日 16時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

