犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



デンジャラス散歩

早朝からすごい雨
テレビを付けたら「台風26号関東接近」のニュース


しばらく様子をみて8時半、雨が小ぶりになったので
北斗の散歩に出たよー



047_201310161505182d4.jpg
ヒャー
いつもはキレイにお掃除されている公園の通路が・・・


042_20131016150513161.jpg
 「母ちゃーん 歩けねーぜ


うん・・・違う道 行こう


043.jpg
 「こっちも ムリだろー


歩いていてもドングリや枝が頭にボコボコ落ちてくる



「北斗ー 危ないから さっさとおトイレ済ませて帰ろー



049_2013101615052181c.jpg
陸上競技場のサブ運動場も川のようになってるよ!




033_20131016151533128.jpg
ここだけ大盛況(笑
ぎんなん拾いのおじちゃんとおばちゃん
行きは3人だったのが帰りは5人に増えていたよ



063.jpg
 「おうちが一番だぜー
 「ぼくちゃん お留守番でしゅ」


午後には日がさしてきて、台風って不思議な天気だよね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

今日は朝の散歩はお休みでした。
きっと、こっちの公園も枝がたくさん
落ちていると思う。
風も今でも時折強いしね。。危険。

強風に吹かれて銀杏がたくさん落ちてて
皆さん、大喜びで拾っていますね。。
お好きな方は一生懸命ですよね。

明日は普通に散歩、行けますね。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年10月16日 16時53分 
  • [編集]

NoTitle 

こっちも昨夜から雨が降り続けていたよ~
風はちょっと強いかなと思うくらいだったよ
枝とかが落ちていて危ないよね~
銀杏が落ちていたんだ、臭いけど美味しいよね(苦笑)

北斗君は雨でも散歩は平気!
和犬って濡れるのとっても嫌がるから・・・
北斗君は大ジョブなんだね♪
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年10月16日 20時48分 
  • [編集]

NoTitle 

風がひどかったですね。

我が家は朝のお散歩はお休みでした。
昨夜は寝られず、朝はグズグズしていました。
北斗君はちゃんとお散歩行ったのね。
さすがBIBIママさん。

銀杏の季節ね。

くちゃいけれど、拾うのは楽しいのよねきっと。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年10月16日 22時12分 
  • [編集]

NoTitle 

関東方面 風の威力を物語ってるねぇ

大きな枝も折れて こりゃ危ないよ!
でも 銀杏拾いは 『今でしょ!』 なんだ (笑)

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年10月16日 23時13分 
  • [編集]

NoTitle 

うちの近くの公園は普段とあまり変わらなかったよ。
だって、夏の間、木の伐採ばかりしていたし、
木も多くないからね。
自然の公園じゃないからだと思います。

ケビンも朝のお散歩は雨が上がってから行ったんだけど、
ウンチが終わったらサッサと帰ってきました。r(^ ^;)テヘ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年10月16日 23時40分 
  • [編集]

NoTitle 

風がすごかったんですね。。。
お散歩道に,木の枝が。。。驚
でも、伊豆大島とか大変な被害がでていたので、、ぎんなん拾いができるくらいで、、、ほんとによかったです。。
子供たちは裸足だから、、ほんと、こんなときは、、おうちがいちばんですね♪
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年10月18日 12時33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年10月18日 23時33分 
  • [編集]

台風去って 

急に秋が深まったよね。
みんなの元気玉と温かい応援でサンデー
すごく調子が良いの~。
お散歩も朝は『行きますよ~』って呼びにくるし♪
BIBIママ&お友達の皆さんに感謝です<(_ _)>

またまた、台風が来ているね。
被害がないといいね

tomuさんへ 

すごい風だったね~。
雨よりも風の音が「ゴーゴー」!!

うーちゃんはお散歩がお休みできていいな。

ビビと北斗は完全、外派なので庭でもしてくれないから、こんなお天気でもお散歩です(>_<)

ぎんなんも決まった木があるみたいだよ。
この木はいつもたくさん人が集まるの。
実が大きいんだね。

しんままへ 

なんであんな臭いものを拾いにくるのか・・・私わからないわ。

だって、たくさん食べるものでもないのに袋に一杯拾ってるよ。

北斗は水遊びは絶対にやらないの。
でも雨は平気みたい。

きんときさんへ 

きんときちゃんもおうちでおトイレできるからいいよね~。

北斗は保護した時から室内ではしないよ。
たまにはお散歩さぼりたいなぁ。

この木は毎回、人気なの。
でも通路が臭くて歩きたくないよ(>_<)

ぎんなんって誰が最初に食べたんだろ~?
あんなにゲロの匂いがするのに(笑

楽ははさんへ 

私は危ないからすぐ帰ったんだけど、公園を回った人から聞いたら、大きな木が根本から倒れたって((+_+))

ぎんなん>>楽ははさん拾ったことある?
夕方、同じところ通ったら拾われてキレイになってたよ!

すみっちさんへ 

虫のフンが落ちるから夏の間に伐採したのかな?

都内では「ぎんなんが落ちると迷惑」らしくオスしか植わってないって聞いたよ。

北斗は公園の風景が変わったからなのかなかなかウンチしなかったんだよ(T_T)

オビワンシルクさんへ 

テレビを見て伊豆大島の被害にはビックリしました。

東北震災のときに大島の方が1件で10頭以上のワンコを預かられたんです。
今も預かってるよ!
毛布やバスタオルを集めていらしたので私もお友達から集めて送ったの。
このお宅は被害に遭われなかったようです。

裸足が心配でした。
特に北斗はちょっとでも痛い思いをすると座りこんで動かなくなるの。
お家が一番よ♪

鍵コメさま 

ご心配ありがとうございます。

メールにて連絡しますね♪

はっちさんへ 

さんちゃん!ヤッターヽ(^o^)丿

元気が一番!!
みんなね・・・自分の子のことのように思ってくれて嬉しいよね。

もうすぐ「さんちゃんのお家の子、記念日ね♪」(●^o^●)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

