犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ドッグランと遠方のお友達

楽ははさんのブログで「日にち薬」という言葉があるって!
時間がお薬と言う意味だと思う。


ビビが亡くなって1週間近くもご飯を食べなくなった北斗。
死んだ魚の目みたいになってお口もポカーンと半開きになってしまったマック。

「日にち薬」が効いてきたみたい(●^o^●)


久しぶりにドッグランに遊びに行ったよ


008_20131011223610754.jpg
一歳半のグレードデーンくんがいたよ!(まだ大きくなるんだって(@_@;)
北斗・・・ちっちゃ(*´艸`)ぷぷ



010_20131011223613931.jpg
普段ほとんどを寝て過ごしているマック
ヨーキーくんに追いかけられて逃げ回ってた(*´艸`)


デーンくんのおヨダがすごくて(爆


019_20131011223618561.jpg
シャンプーして帰ってきたよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
思わぬ2ショットも撮れたヽ(^o^)丿


そして、すっごく遠方のお友達とのオフ会


030_2013101122532638b.jpg
もみじまんじゅう
「犬用」なんだって!パパも驚いてた


033_201310112236208e9.jpg
 「早く食わせろー」

あっ!


今日の一句
効いてます 「日にち薬」の 処方箋


家族団結して「サンデーちゃん」を見守る覚悟を決めた
さんちゃんのご家族を応援してね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

うん、北斗くん、ちょっとやせたかな??
でも、だいじょうぶだよね?! 「日にち薬」と、
おいしそうなもみじまんじゅう。

サンデーちゃん、家族みんなの愛に包まれて
幸せな時間を過ごされますように、祈ってます。

私も、獣医さんに、『ミルクは、痛みがあったら、痛みをとる処置をおねがいしますが、このまま、自然にまかせます』とおねがいしてあります。
肝臓の影もその後、変化がないようですので、ホッとしています。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年10月11日 23時31分 
  • [編集]

ミルさんへ 

そうなの。北斗ちょっと痩せたのよね。

北斗は好き嫌いがとっても多くて初めての食べ物はビビが食べてるの見て食べると言う慎重派なのよ。

もみじまんじゅうは初めて物なのに「ペロッ」としたから驚いちゃった(@_@;)

私もビビの時にミルさんと同じように獣医さんに話しました。
お薬を出してもらって苦しそうなのは和らいだように思えたけど薬の影響で喉が渇くのとオシッコが近くなってしまい、それも可哀そうでした。

ミルクちゃんもこのまま、ずっと落ち着いてくれるといいですね。

私はビビの看病を通して、どのママにも辛い思いはしてほしくないわ。


  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月11日 23時58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年10月13日 12時33分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは (#^.^#)
久し振りに 元気なふたりの姿が見られて嬉しいな!

北斗くん 食欲の秋だよぉ~!
それにしても 犬用もみじ饅頭なんて ビックリ!(^^)!
美味しい物 たくさん食べてね♪~
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年10月14日 08時58分 
  • [編集]

鍵コメさま 

お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

そしてお気づかいありがとうございます。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月14日 15時18分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

気が付いたら、ずいぶん長い時間遊びに連れて行ってなかったなぁと思って、ランに連れて行って良かった♪

犬用のもみじまんじゅう、驚いたでしょ(@_@;)

とっても甘い香りで好き嫌いの多い北斗もペロッって食べちゃったよ(^◇^)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月14日 15時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

