犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



おてまえ

015_201310011544042cd.jpg
ふたりがお昼寝している間に
それにしてもかわゆい寝顔


010_20131001154352ebd.jpg
お抹茶をいただきます

抹茶は最後「ずずずずー」と音を立てて飲み干すのが礼儀だそう


012_201310011543572c4.jpg
「雑貨屋 十夢」
犬派のママだけど可愛いお茶碗なので購入
ねこさんが虹のほうきにまたがって


013_20131001154400e5f.jpg
お城の上空を飛んでるイメージ
楽しくなっちゃうでしょ

十夢に入るとついつい長居しちゃう(笑
ママ「あら、このティーポット可愛いわねぇ
店主「あっ!それ・・・売らない・・・」
どうやら残り1個になって本人、気に入ってるから売りたくないらしい(爆

次に店主が持ってきたのは黒ラブの絵が付いてるハンガー
店主「これ、人気なくて誰も買ってくれないの
ママ「そーよねぇ・・・私もいらないわ」



005_20131001162102050.jpg
黒ラブの絵皿なら集めてるから欲しいところ


店主「他の犬種のずっと飾ってるけど売れない・・・
ママ「ホームページで宣伝すれば売れるよ!!」
パソコン教室にも通ったけど・・・意欲がないらしい(笑

こんなお店ですがお近くを通った際にはお立ち寄りくださいね
あなたのハートに突き刺さる掘り出し物があるかも


<お知らせ>
3姉弟のカラー&リードをいつも作ってくれてるお友達のお店
「SUNDAY」の看板娘ラブラドールのサンデーちゃんの体調が
思わしくありません。
BIBI家では全身全霊で応援していきます。

実際に会ったことのある子もネット上だけの子も
親戚さんの気持ちでお付き合いさせていただいています。

びっちゃん!さんちゃんを見守って!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

先日はありがとうございました。
抹茶茶碗、楽しくなる絵ですよね。。

マックちゃん。。ぐっすりですね、かわいいね。

十夢の紹介ありがとうございます。
褒められてるのか、けなされているのか
わからなかったけど(笑:えへへ)、嬉しかったです。
ありがとうございました。。v-410
黒ラブは少ないけど、また遊びにいらしてくださいね。

サンデーちゃん、元気になるといいです。。


  • tomu 
  • URL 
  • 2013年10月01日 19時19分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは
BIBIママさんが 美味しそうなシフォンケーキを焼いたり お抹茶をいただいたり ・・・ 少しずつ日常を取り戻してきた様子で嬉しいですよ (^^)v

あっ! 十夢さんのお店での掛け合いも 面白い!
可愛い雑貨がいっぱいで 楽しそうですね

サンデーちゃん 頑張れ! 
おばちゃんも応援するよ・・・ 
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年10月01日 21時14分 
  • [編集]

NoTitle 

シフォンケーキを焼いたり、
お抹茶を味わったり、
少しづつ元気を取り戻している感じで、うれしいです。

十夢さんとの掛け合い、
ほんと雰囲気出ています。
こんなだから、長居したくなっちゃうのよね。

サンディーちゃん、
だんだん季節もよくなって、過ごしやすくなるよ。
頑張れ。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年10月01日 21時53分 
  • [編集]

ありがとう 

BIBIママ、そして皆さん。
サンデーへ応援ありがとうございます。

今は元気で正直、病を受け止めることができなかったのですが、残された時間を有意義に
そして、BIBIちゃんの残したアドバイスをしっかり
役立て頑張っていきます。
負けないよ。そうサンデーが頑張る限り泣いていてはいけないよね。

BIBIママ、ここにきて涙があふれちゃったよ。
ありがとうね

NoTitle 

サンデーちゃんのところに訪問しました。
がんばれ!

BIBIママさんのいうように、会ったこともないわんちゃんでも、
お散歩ですれ違うお友だちのようにおもえます。
これも、ワンコたちがつないでくれた素敵な縁ですね。

ところで、ニャンコのお茶碗。確かに犬派でも、思わずにっこり楽しくなりますね。


そうそう、小雪もね、お鼻が遠くなりました。
おやつのにおいがうまく嗅ぎ取れなくて、ときどき、
遠慮のないエルフに横取りされてます。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年10月03日 11時44分 
  • [編集]

tomuさんへ 

長々と居座ってしまって(*´艸`)

tomuさんのところにいると気持ちが落ち着きますよ!(^^)!

抹茶椀はオフシーズンの時はお菓子入れにもできますよね♪

また遊びに(お茶しに)行かせてもらいます(●^o^●)

さんちゃんの応援もありがとうございました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月03日 16時25分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

去年はシフォンばかりよく焼いていました。
少しずつですが元の生活に戻りつつあります。
ありがとう。

tomuさんとの会話面白いでしょ(^◇^)
自分が気に入った商品は売ってくれないんですよ(笑
本当に商売っ気のないお店なの(*´艸`)

さんちゃんの応援もありがとうございました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月03日 16時30分 
  • [編集]

きんときさんへ 

いつも心配ばかりかけちゃってごめん・・・
ビビが苦しんでる夢見ちゃいました。
ビビにも心配かけちゃってるんだろうな。

tomuさんとこでイスに座ってどっぷり話しこんじゃいましたよ~(笑
きんときさんも行くとそうですか?

さんちゃんの応援ありがとうございました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月03日 16時33分 
  • [編集]

はっちさんへ 

ひとりじゃないからね。

他にも、さんちゃんへの励ましメール頂いていますよ!(^^)!

ビビもそうだったけど昨日なんでもなかったことが今日は調子がおかしいってことが出てくるから気持ちをしっかり持ってね。

私だって泣いてばかりで頭痛がしてたよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月03日 16時36分 
  • [編集]

ミルさんへ 

さんちゃんに会いに行ってくれてありがとう!(^^)!

ママがトリマーさんなのでとてもキレイに手入れをされているんですよ♪

ねこ茶碗>>何度も見て悩んだんだー
ねこグッズは買ったことなかったし。
楽しくお茶がいただけました(^◇^)

シーズーのお友達が「鼻が遠くなった」って言ってたけど鼻??と思っていたの。
今までなら寝ててもすぐに起き上がっていたのに全然起きなかったから遠くなったんだね。

ちょっと寂しい・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年10月03日 16時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

