犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



一歩前進(^◇^)

なかなか前に進めなかったBIBI家・・・

家族みんなで「最初の一歩」

まずはママです。
ビビが亡くなった9/9の夜、急に左胸が痛くなって
最初はビビを持ち上げていたから筋肉痛だと思っていたけれど
火葬が終わっても痛くて触ったらゴルフボールほどの固いしこり


検査
昨日、細胞検査の結果がでて乳腺の炎症で特に問題がない。って
結果が出るまでは毎日ドキドキでした


お次は兄ちゃん。

037_20130927162252b5f.jpg
良く見て~
脱毛していた部分に毛穴が生まれてきました
ツルツルで毛穴もなくなってしまっていたのよ。
兄ちゃんもホッとしてるよ~


そしてマックちゃん。

016_20130927162245914.jpg
一時は目もうつろで口は常に半開き状態・・・
実は獣医さんから「後追いするケースもあるので慎重に様子をみるように」と
言われていて・・・
パパとも「お腹が動いているか見るのが怖い」と話していた時もあったの。


017_20130927162248625.jpg
↑今日の写真だよー
ご飯もおやつも良く食べて悲鳴もなくなって元気になりました
これでビビも悲しくないね


今日の一句
さぁ!BIBI家 前へ前へと 前進だ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

思わず。。泣いてしまいました。
よかったですね。。みなさん、一歩。
後追い。。。マックちゃまのお顔を見たら、、、本当に、ものすごい喪失感。
笑ってくれて。。。ほんとに、よかったです。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年09月27日 18時26分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

いつも励まして頂きありがとうございます(^◇^)

ブログもビビを思い出すから辞めようかと思っていたけれど、ビビが少しでも長く頑張れたのは皆さんからの元気玉のパワーだったの。
そして一歩を出せたのもコメントのお返事も出さないのにみなさんが入れ続けてくれたからです(*^_^*)

マックの状態・・・こんなになってしまっていました。
パパが「今日はマックは大丈夫か?」と帰ってくると真っ先にマックを見ていました。

またよろしくお願いします(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月27日 19時16分 
  • [編集]

NoTitle 

えっ!BIBIママまで? って 記事を読み始めたら ドキドキしたよ。
深刻なものじゃなくって ホントに良かった!
お兄ちゃんも 若いから直ぐに元通りだね (^^)v

マックちゃんのあの表情を見たら そりゃパパさんも さぞ心配だったとお察しします

ほたるはね まだ若かったから 後追いまで心配しなかったけど 葬儀の日に全身の毛が抜けたよ 換毛期でもないのにね

あの時は 自分の気持ちが 一杯いっぱいで 気付いてやれなかったけど 一番堪えたのは ほたるだった・・・

そんな事を思い出しながら 見守っていましたよ

マックちゃん! 辛さを乗り越えて 元気になってくれて
本当に ありがとう!


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月27日 21時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ああ、
みんなみんな、良かった。

先日お会いした時、「乳腺炎よ。」っておっしゃっていたので安心していたら、
ほんとは、精密検査をなさっていたのね。
でも、これで、一安心。

お兄ちゃまはお若いから、生えてくるのも早いわね。
それにしても、よく写真を撮らせてくれた。

マックちゃん、ほんとよかった。
これで一安心ね。
北斗君とのツーショット、
二人の関係も穏やかそう。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年09月27日 22時52分 
  • [編集]

NoTitle 

検査って結果を聞くまでは本当に恐いよね。
私も手術の経験があるけど・・・
BIBIママも状況的には本当に不安だったと思うけど、
本当に良かったね。

マックちゃん、かなり弱っていたのに、
こんなにも元気になってびっくりです。
北斗君とも良い感じになってきたようで一安心だね。

お兄ちゃんも、さすがに若いから治るのも早っ!
みんな良い方向に向かって落ち着いてきたようで安心しました。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年09月27日 23時44分 
  • [編集]

NoTitle 

ビックりしたよ~
検査の結果炎症・・・よかった~(ホッ)

お兄ちゃんも繊細・・・主人も昔2つもできてびっくりしたことがあった~自然に治るんだってはっじめて分かったよ~

マックちゃんもよかった~北斗君頼むよ~

最初の一歩フファイトできてよかった~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年09月28日 15時07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月30日 10時09分 
  • [編集]

お願い 

遅ればせながら ブログにリンクの項目をつくりました
こちらのブログにもリンク貼らせてくださいませ <(_ _)>
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月30日 10時43分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

私の乳腺炎はビビが教えてくれたような気がしていたわ。

ほたるちゃんは毛が抜けたの。。。

私も自分のことで精一杯で北斗がマックをいじめ出した時もよくわからずに、すごく怒ったのよ。

今思えば、北斗にガウガウされていた時のマックは元気だったから北斗がマックを励ましていたのかな。

マックまで逝ったらどうしようとハラハラしていました。

リンクありがとうございます。
私もいただきますね(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月30日 18時31分 
  • [編集]

きんときさんへ 

乳腺炎でものう胞って水がたまっちゃって検査を受けていたの。
再発の可能はあるらしんだけど、とりあえずは良かったよ!(^^)!

兄ちゃんの頭は自分で見えないからって写真撮ったの。
手で触った感触では毛の先っぽが生えてきたみたいだよ(^◇^)

マックも北斗も今まで通りに戻ってくれて本当に良かった(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月30日 18時34分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ホントに検査の結果は怖いよね。
子宮がん検診も行かないといけない時期なんだけど、あれはヤダね~(;^_^A

マックの表情すごいでしょ。。。
耳も急に聞こえなくなっちゃったみたいで呼んでも反応もなかったのよ。

家族で頑張るよ~!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月30日 18時37分 
  • [編集]

しんままへ 

炎症でものう胞って水がたまっちゃって、また再発するかもしれないんだって!
水を脇の下から抜くんだけど痛かったよ(>_<)

紙の毛>>抜けた時はツルツルになっちゃうから驚くよね(@_@;)
しんぱぱも今はフサフサなんでしょ!

家族で頑張るよー!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月30日 18時40分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

言葉がしゃべれない分わかってあげられなくて申し訳なかったです。

地味な弟2人のブログになってしまいますが、また是非遊びに来てくださいね♪

もちろん、またBIBIも登場させようと思っています(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月30日 18時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

