犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



目分量&コレクション⑦(玄関編)

玄関かざり
新築祝いにお友達から頂いたもの。


015.jpg
夕飯に八宝菜を作るんだ。面倒だから白菜だけ入れればできるやつ。
材料は白菜1/4約400gって書いてある。何気に計ってみたら016.jpg
1.2kgもあった(@_@;) 何度みてもこの白菜は1/4!特売で¥88で買った
いつも大さじも小さじも目分量。多分かなり多いと思う たまには計ってみよう

今日の一句
目分量 減塩しょうゆも 意味がない

ビビたちのフードは毎回必ず計るんだー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

目分量! 

そうなんだよね、主婦は感・・・
だって小さじ1杯とか大匙3とか言ってても計るなんてしないよね、
四分の一の白菜お得だったね~こんなお得ならいつでもどうぞ~だね♪

雪国の靴底はギザギザになってるかな!
溝が深いかも!
都会の靴は底は何にもなっていなくてのっぺらぼう!だよね!

雪が降り続くと何度でも除雪車が出るよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年01月30日 21時34分 
  • [編集]

目分量 

「Welcomeボード」めっちゃ可愛くていいな~。d(⌒ー⌒) グッ!!
BIBIママは「あこちゃん」って知らない?
絵がその人の作品にすごく似ているので、作ってもらったのかと
思ったよ。

私も、お料理の調味料は目分量です。
たまに本とかTVを見て作っても、ほとんど目分量です。
  • ケビンママ 
  • URL 
  • 2013年01月30日 23時11分 
  • [編集]

しんままへ 

実は私・・・かなりの、のんべぇでして夕飯作りながら、酔っ払いなの(笑)

いちいち計ってらんないわ!
でもこの白菜計った時は得した気分だったよ。
お味噌汁も作れたよ(*^^)v

除雪車って見てみたいわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年01月31日 14時41分 
  • [編集]

ケビンママへ 

このボードお外にも飾れるようにニスが塗られているらしの。
でも、もったいなくて外に出せないわよね!

「あこちゃん」はわからないなぁ。。

パン教室ではキチンと計るように言われるんだけど、適当でもパン焼けるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年01月31日 14時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

