犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries

スポンサーサイト


もう少し時間がかかります。

ほったらかしのブログにコメントありがとうございます。
ブログを更新する行為すらビビを思い出してしまい・・・
本当にダメダメです。


北斗の食欲はビビが残していってくれた缶詰を入れて戻りました。
ご心配おかけしましたが北斗の生活は戻りました

マックが深夜になると「ギャンギャン」「ヒンヒン」鳴くようになってしまい
ママが抱っこして寝ているんだけど元気もなく・・・
パパとも「どうも腰痛ではなんじゃないか。」と今日、病院で検査してもらいました。


072.jpg
目もうつろ・・・
先生は「ビビちゃんがいなくなったストレスで精神不安定になってしまって
いるのかもしれない。安定剤を出しておきます。」と・・・

これで良くなって!お願い。

005_2013092217201929d.jpg
ビビとお話し中のマック


マックに加えて兄ちゃんの頭に10円ハゲができてしまって・・・
ビビは兄ちゃんが2回頭をなでたら2回「バウバウ」と吠えて息を引き取ったの。

最期の力を絞り出して兄ちゃんに答えてくれたんだけど
兄ちゃんは責任を感じてしまったようで。

ママのダメダメが家族に移っちゃって。

BIBI家もう少し時間がかかるけど、のんびりお付き合いください。
情けなくてごめんなさい。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

北斗くんの食欲 戻ったんだね 良かった!!

でも マックちゃんは高齢だし ちょっと心配
やっぱり 男の子の方がデリケートなのかも?

お兄ちゃんもびっちゃんとは
兄妹で ずっと一緒に大きくなったんだものね

小さな赤ちゃんが しっかりした妹になり
いつの間にか 歳を追い越して・・・
どんなに特別な存在だったか ・・・

うちの兄ちゃんたちも かなり凹んだよ

ゆっくり ゆっくり元気になってね 






  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月22日 19時51分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家もママさまと似た様な環境なので、きっとワンコが逝ってしまった時は同じだと思います。
特にファイズがマックちゃんと似てるかも。
気づくといっつもデルタの傍で寝ているファイズ。カイザのそばじゃダメなんです。そんなデルタもファイズなら許せる様で。
見ていて微笑ましい光景です。
お兄ちゃまの辛さがここまで深いものだとは。
ビビちゃんは凄く愛されていたのですね。
楽ははさまがおっしゃる様に、ゆっくりゆっくり元気になって下さいね。
  • ane 
  • URL 
  • 2013年09月22日 23時00分 
  • [編集]

NoTitle 

おにいちゃんにとって、ビビちゃんは、妹であり、おねえさんであり、友だちであり・・・・きっと、ふたりの関係は特別だったんでしょうね。

aneさんとおなじで、、うちも、エルフの甘えん坊さんがいるので。不安になるときがあります。

BIBIママさん、いっぱい、悲しんでいいそうです。
我慢しなくていいそうです。そんな記事を呼んだ事があります。
時間というのは、時にはやさしく、ゆっくりと、流れていくことがいいってこと、あるんじゃないかしら??
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年09月23日 00時16分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君はよくなったようで安心しました。

でもマック君、心配ね。
お薬で、気持ちが穏やかに休まるといいね。

そして、お兄ちゃま。
やっぱり気持ちはビビちゃんと、兄妹だったのね。
ビビちゃんの最後の声は、「ありがとう」だったと思う。

パパさん。
一家の大黒柱だから、悲しさを素直に表すことはできないけれど、
あれほど、大事にしていたビビ姫ちゃん。
我慢しているのよね。

ママさん、
家族みんなの事を気遣って、
そしてご自分の悲しさとも戦って・・・

ごめんね。
なぐさめの言葉はみつからない。


・・・ゆっくり、ね。

  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年09月23日 22時19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月24日 15時50分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

私、北斗は大丈夫だと勝手に思っていて・・・
柴(和犬)のせいか北斗は、ゆいが来るまでは1匹オオカミみたいな感じで
ビビとマックにもあんまりくっつくタイプじゃなかったの。

だから北斗にも「ごめんね」って誤ったの。

マックは常にビビにくっついていたから心配していたのが形になってしまって、でも腰痛じゃないから出かけられるので、どこか連れて行こうと思うの。

ビビが来るまでは我が家はメダカしか飼ったことがなかったの。
兄ちゃんにとっては初めてのことだからショックだったと思うの。
でも「必ず髪の毛ははえてくるから!」って経験者のパパが励ましてるよ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月24日 16時00分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

マックは、心配していた通りになってしまったけれど腰痛じゃなければ出かけられるから連れ歩いてみるね。

獣医さんが言うには「3頭飼いは立ち直りが早い」って!

兄ちゃんにとってはビビは特別の特別だったんだよね。
「仏になったら煙を食する。」んだって!
だからお線香が必要なんだって。

兄ちゃんは食いしん坊だったビビに家にいるときは何度もお線香たいてるよ。

私、こんな兄ちゃんで本当によかった。
流行りの細男児じゃないけどね(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月24日 16時08分 
  • [編集]

ミルさんへ 

兄ちゃん、一人っ子だからビビが可愛くて仕方なかったのよね。

火葬が終わった時、私は骨壷に入れて渡してくれるものだと思っていたの。
私たちが壺に入れるようになっていて、兄ちゃんは2つ入れたら顔を手で覆ってしまって・・・

マックはブリーダー放棄だったの(2件ブリーダーを回ったの)
うちに連れて来た時にすぐにビビのお腹に入って「いい子にしますから、ここに置いてください。」って訴えた目をしていたの。

あの時からずっとビビにくっついていたから心配はしていたの。

でも、良くなってきてるから、ミルさんちも大丈夫だよ。

今日はお風呂の床を久しぶりにブラシで洗ったらブラシからビビの毛がたくさんでてきた。
びっちゃん、こんなところにもいたの!(^^)!って嬉しくなったよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月24日 16時21分 
  • [編集]

きんときさんへ 

マックもお薬が効いているようで悲鳴のような鳴き声と深夜の「ヒンヒン」がおさまりました。
良かった。

私は、ビビは兄ちゃんの大きな大会が終わるまで待っていたんだと思うの。
だって、最期の1週間は本当に苦しそうだったもの。

兄ちゃんも、きっとビビが最期の力で答えてくれたとわかっていると思うの。
ただ、火葬もあったりショックが続いたんだと思うの。

パパも以前、いきなりハゲちゃったことがあるからパパが「必ずはえてくるから大丈夫だ」って話してるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月24日 16時30分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

我が家のことで思い出させてしまってごめんなさい。

マックも薬のおかげなのか落ち着いてきました。

泣くと頭が痛くなって目も腫れて・・・

ビビにはたくさん「ありがとう」を伝えたいです。

「仏は煙を食する」ようで毎日、気が付けばお線香をたいています。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月24日 16時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

