犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



マックと北斗

BIBIにたくさんのコメントありがとうございました。
掃除をしても洗濯をしてもBIBIの毛を見つけると
「あっ、いるんだね。」と感じます。

あんなに抜け毛がうっとうしかったのに
手にとって「クスッ」っと笑える日が来るとは思ったこともありませんでした。


ビビがいなくなってから、マックと北斗の仲が良くないの。
北斗が一方的にマックをいじめてばかり・・・

今までも北斗がマックに対して鼻にしわを寄せることが
たびたびあったけど、ビビがいた時はマックはすぐに
ビビのお腹に逃げ込んでいたから、あまり気にすることもなかったの。


ふたりの距離は離れるばかり・・・


019_20130914001751c06.jpg
家の中でも一定の距離を置いているマック。
北斗が怖くて北斗の目線を気にしてばかり・・・


ゲージの位置も変えたり
もちろん、お散歩にも一緒に出かけるのをマックがイヤがるので
別々にしてるの。


001_2013091400173336b.jpg
シッコから戻ってきても北斗が怖くて呼んでも動けない。


マックちゃん、北斗がなんかしたらママが
ぶっ飛ばしてやるから、がんばってこっちにおいで 



002_20130914001737ee8.jpg
扇風機を盾におどおどと歩く・・・


そして夕方

マックがいきなり・・・なにもしてないのに
「ギャーン ギャーン!!」と悲鳴


マックは腰痛もあるし、てんかんの発作もあるから
心配で病院に連れて行ったの。


028_20130914003102b81.jpg
腰痛の可能性が高いとのことで注射と薬をもらってきたよ。


そして北斗の態度を獣医さんに相談。
「北斗ちゃんもビビちゃんの異変に戸惑ってしまって落ち着きがなくなっている。
多頭飼いでは、よく聞く話だから怒らないで少し様子をみてあげて。」


061_20130914003558730.jpg
ビビが旅立つ朝、北斗は棺の中をじっと見ていたの。
離れなくて・・・でも時間だからビビを運び出してしまった。

もしかしたら、お話の途中だったのかもしれない。


あんなに仲良しだったサンニン

ビビの事を受け入れるのには時間がかかるかもしれないけれど
ママも一緒だから・・・ねっ

ビビは大きな大きな存在だったね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月14日 12時00分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君、まだ理解できないよね。

出来ていても、みんな戸惑っているんだよね。
大きな大きなびっちゃんの存在。

頑張ってね。

NoTitle 

BIBIちゃん、お疲れ様。
いっぱい頑張ったのですねー
今はピンクの足でいっぱい走り回ってるかしら?
北斗君も何だか不安になってしまったのね・・。
大きな存在を失ってしまった悲しみの溝を皆で
ゆっくりと埋めていってね

BIBIちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

  • まる。 
  • URL 
  • 2013年09月14日 12時19分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃんの存在はすごく大きかったのね
今さらながら 痛感させられますね

北斗君とマック君にも 穏やかな日が 早く来るといいね
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年09月14日 21時08分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん お疲れは出ていませんか?

北斗くんとマックちゃんにとっても びっちゃんの存在は
どんなに 偉大だったか ・・・

北斗くんも どうして良いかわからないよね?
マックちゃんの姿が レディーを亡くした時のほたると重なります

北斗くん マックちゃん!
大丈夫 ママが ついてるよ (^O^)/ 




  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月14日 21時53分 
  • [編集]

鍵コメさま 

ブログにお返事しますね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月16日 14時34分 
  • [編集]

はっちさんへ 

私はいつもビビにくっついていたマックのほうが心配だったの。

今思えば、北斗もビビが大好きだった。

時間が解決してくれる思う。
気をつけて様子を見て行くね。

ありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月16日 14時37分 
  • [編集]

まるさんへ 

ビビ、とっても頑張りました。
何度も持ちこたえて、寝たきりでもいいからもう少し一緒にいたかった。

歩けなくなったのが、とても可哀そうだったから今頃は好きなように歩いていてほしいです。

北斗は、お泊りさせたときも、ずっと鳴いていたようで繊細なので気をつけて様子を見て行きます。

私を含めビビに頼り過ぎていました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月16日 14時41分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

チネッテさん、とても感謝しています。
食いしん坊が玉に傷だったビビが食べなくなった時は本当にビックリしました。

おとなしくて、いるのかいないのかわからない時もあったけど、なんかいなくなると家の中が寒い。

2人のことも気をつけて様子を見て行くね。

ありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月16日 14時46分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ずっと励まし続けてくれてありがとう。

最期の2日間は、とても苦しそうで可哀そうだった。

マックは冷たくなったビビのお腹に入っていたんだよ。
ほたるちゃんもそうだったのかな?
それを見ているのも可哀そうだったよ。

北斗とマックも少しつづ時間が解決してくれると思う。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月16日 14時53分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月17日 16時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

