犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



空は晴れ渡り

可愛いビビの旅立ちにふさわしい空色。

みなさんにたくさんの元気玉を送ってもらっていましたが
ビビは9月9日朝5時45分に息を引き取りました。
12歳と6ヶ月でした。


前日まで兄ちゃんは全国大会で家にいませんでした。
もう少し遅ければパパは会社に行く時間でした。
この日、この時間を選んだかのようでした。


どこまでもいい子・・・


北斗ー!待ちなさーい!!
ペッタンしてちょうだい!!!


017_20130911150541d12.jpg
 

もおー足跡だらけにして

次はマックちゃん
しばらく足裏のお手入れしてなかったね


次はびっちゃん
いつもお利口さん


039_20130911150445855.jpg
BIBI家が3姉弟だった証拠 


びっちゃんには、もうひとつ、お手伝いしてほしいことがあるの

紙ねんどを柔らかく滑らかになるまでこねこねして


031_201309111505444d5.jpg
ビビの色はピンク
ピンクが良く似合う女の子


037_201309111504425be.jpg
あらあら、何度ふいてもお手手がピンク色。
お空で足跡を残しておいて。


絵心も芸術センスもないママがビビのかたちを残したい。
上手に残せなくて・・・ごめん

本当はぬくもりがある時に手伝って欲しかったけど
亡くなる前日とその前は嘔吐と下痢がひどくて辛そうだった。


057_20130911150448043.jpg
たくさんのお花ありがとうございました。
大型犬のビビが隠れてしまいそう。

今まで何回、兄ちゃんに「死ぬんじゃねーぞ!」と言われたことか


132.jpg
8月のお盆前に「あと数日」と病院で言われた日から
毎日つけていた、おトイレメモ。
7日土曜日の午前7時を最後に体の力がすっかり抜けてしまいました。


bibi.jpg
体重が28キロもあったのに
箱とバスタオル、たくさんのお花が入って25キロしかありませんでした。


ビビは家族を幸せにするために我が家に来た。
ママを泣かせるために来たんじゃないから・・・

ビビが息を引き取っても寝ているようだったから我慢ができたけど
火葬が終わって可愛いビビの変わり果てた姿を見た時はたえきれなかった。
隣にいた兄ちゃんも目頭を押さえていたんだよ。

びっちゃん、楽しい思い出
ありがとね 

みなさん、いつも励ましてくれてありがとうございました。
私ひとりでは何もできなくてビビと一緒にいられた時間はとっくに終わっていたと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

BIBIママ、たくさんたくさん泣いて良いんだよ、

メールをいただいてから泣きながら仕事をしてた、

ビビちゃん皆に笑顔を沢山置いて行ったよね~
ありがとう~

お空から見ていてね~ママが早く笑顔になれるのを・・・・
ご冥福をお祈りいたします。


マック君、北斗君ママやパパたちを頼むね。
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年09月11日 17時08分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃ~ん、本当によく頑張ったね。
お疲れ様でした。
ママたちと少しでもいっしょにいたくて頑張ったんだよね。
家族みんなに愛されて幸せだったね。
今度はお空からママたちを見守ってあげてね。

向こうでもお友達もいっぱいいるから、
今頃は思いっきり遊んでいるのかな?(#^▽^#)
ご冥福をお祈りします。

マック君も北斗君も寂しいでしょうね。
特にマック君、大丈夫?
心配です。

一度、生のびっちゃんと会いたかったな~。(*^^*)

しんままが言うように、ママの笑顔が早くもどりますように・・・
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年09月11日 17時47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月11日 18時20分 
  • [編集]

ご冥福をお祈りいたします。 

さっき一度読んで、また来ました。。

びびちゃん、逝ってしまったのですね・・・
びびちゃんとはブログの写真でしか会った事
なかったけど、いつも応援していました。
びびちゃんも皆さまもがんばって闘ってきましたよね。
本当にお疲れさまでした!
悲しくて寂しい事と思います。

ジャンボの時のこと、いつか逝くう~ちゃんのこと、
チャコのこと(猫)、いろいろ想いながら
泣いてしまいました。
こういう日がいつか来るのは、動物が家に来た時から
わかっていたことだけど。。
それまでは元気で楽しい毎日を過ごしていて
闘病は何か月かで、これまで過ごしてきた期間に
比べるととても短いけど、辛くて強烈で長い時間に
感じて・・しばらくその姿しか思い出しません。
でも、びびちゃんはとっても幸せで濃い犬生を
過ごしたと思います。

お体、お大事になさってくださいね。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2013年09月11日 19時15分 
  • [編集]

NoTitle 

そうか あのピンクの空は びっちゃんがお空で遊んでいた色なのね
ビビママに電話したかったけど まさか早朝5時ちょっと過ぎじゃね できなかったよ

びっちゃんにまたね って言ったから ここだよー って合図してくれたのかもしれないなって思ってるよ

男子チームは大丈夫? 仲良くしている?

「こいつら」へ  ママをちゃんと守るんだぞ!!!!
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年09月11日 19時25分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃんも ご家族の皆様も
頑張ったね

今頃 お空にピンクノ足跡をたくさんつけて
走り回っていることでしょう

ご冥福をお祈りいたします
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年09月11日 21時32分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、おりこうさんだったね。
いっぱいがんばったね!
家族、みんなに見送られて、さびしくないよね。
あのね、お空にエルフのお友達がいるの。
その子たちも、まだ虹の国に着いたばかりだから、
遊んであげてね。

ビビちゃん、ありがとうね。
ビビちゃんがいたから、ビビママさんとも出会えたんだよね。
ビビちゃんにあいたかったなぁ~。可愛いビビちゃん


お友達がね、愛犬のゴールデンとお別れしたときに言ったの。
『大きくなって抱っこできなかったけど、久しぶりに抱っこできたわ』って。そのことばをきいて、一緒に泣きました。
小さくなったビビちゃん、いっぱい抱っこしてあげてください。

北斗くん、ママを頼むね。
マックさんも、ママの事、よろしくね。
ビビちゃんの姿はみえなくても、やっぱり3わんこいっしょだよ。きっと、そばにいてくれる・・・
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年09月11日 23時37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月11日 23時50分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月12日 09時10分 
  • [編集]

 

朝、メールをもらってから涙が止まらなかったよ。
一緒に遊んだことが昨日の事みたいで…
最期まで良い子だったビビちゃん、
これからも、ずっとずっとママの自慢の子だよね。
お空でたくさん走り回ってね!!

びっちゃんのキラキラビーム忘れないよ。

前日の大変な時にもサンデーを心配してくれてありがとうね。



  • さんまま 
  • URL 
  • 2013年09月12日 09時59分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日は御丁寧に返信して下さりありがとうございました。

ウソなんじゃないかと思われるかも知れませんが、今日ビビちゃんが夢の中に会いに来てくれましたよ(*^_^*)
『あらっ、ビビちゃん』て声掛けたらハァハァして尻尾をブンブン振ってくれました。
会いたいな~って気持ちがビビちゃんに通じたんですね!
会いに来てくれたビビちゃんの顔、とっても可愛かったです。
ビビちゃんまた遊びに来てね(*^_^*)
  • ane 
  • URL 
  • 2013年09月12日 10時26分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん 偉かったね 

数々の奇跡を 私たちに見せ お別れの日もちゃんと選ぶなんて 本当に 最期までお利口さんでした

ここでしか びっちゃんに会ったことないけど
ずーっと前から 知っていたように感じます


びっちゃんとご家族の大切な時間を
共に過ごさせてくれて ありがとうございました

あなたの 可愛い笑顔 忘れないよ

BIBIママさん 私は恰好悪いけど いっぱい泣いたよ
『涙って何で涸れないんろう?』 って思った

無理しないでくださいね 
 


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月12日 10時33分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、頑張ったね。
そして、最後まで家族の事を思って、旅立ったのね。

カートでお外にお出かけできるようになって、調子が良くなったんだって勝手に思っていました。
今日ブログを見てびっくりです。
ビビ家のみなさん、どれだけ力を落としていられるかと思います。
最近、近しいワンちゃんがお空に行くことが続いて、ほんと辛いです。

どんな言葉で慰めても、力不足。
一緒に悲しむことだけしかできません。
ごめんね。

ママさん、
泣くのは我慢しないでね。
でも、体だけは気を付けて。
ママさんを頼りにしている、北斗君、マックちゃんのためにもね。

ビビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年09月12日 16時20分 
  • [編集]

ありがとう 

ビビちゃん、がんばったね!本当によくがんばりました。
たくさん元気玉を受け取ってくれて本当にありがとうね。。

BIBIママさん、今ビビちゃんの事を知って遅くなってごめんなさい。
ただただ涙が止まらない私です。
ママの芸術、最高です! 私も先代の黒ラブのピースの足跡を残しておけば良かったと今になって心から思いました。
マックくんと北斗くん、泣いていませんか…?
意地っ張りなピコもピースの旅立ちに泣いていたんですよ。

パパさんもお兄ちゃんもいて、みんながいて本当に良かったね。
BIBIママさん、本当にお疲れさまでした。
ビビちゃん、いつか会ったときは可愛いピンクのあんよ、見せてね。
ビビちゃんの可愛い目印だね。
本当に素敵なご家族。BIBIママさん、泣きたいときは泣いて、笑えるときは笑えるで大丈夫ですから心もご自愛下さいね。
  • りん 
  • URL 
  • 2013年09月13日 01時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

