犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



姫さまのお籠

BIBI家地方の竜巻のご心配ありがとうございました。
竜巻が起きた場所とは離れていますがニュースを見て被害にあった方には
心が痛みます。

ビビが少しの間、昼夜逆転して夜中、鼻を鳴らしたりしていたので
ちょっとブログをお休みしていました。

ずっと寝かされているんだもの、仕方ありません。

でもこれからは違うよー


先週、注文していたんだけど
来たの!届いたのー


034_20130904154928929.jpg
↑見るだけでうんざりする組み立て図 


でもBIBIのため 
一刻も早く、お外の空気をたくさん吸わせてあげたい


039_20130904154931a4f.jpg
1時間ほどかかったけど完成 

パソコンにかじりついて、いろいろ検討。
第一にBIBIをママ一人でも乗り降りできないと意味がない。
BIBIを乗せてお散歩させてもBIBIが落っこちない。
ガタガタ不安定にならない。


肥料や腐葉土の袋を100kgまで乗せられる。
一か八かのガーデニングカート

041_20130904154934bf7.jpg
↑脇と後ろがトラックの荷台のように『パッカーン』と開く 
これが購入の決め手だったの 


早速 BIBI姫さまを乗せてみたよ 


044_20130904154951d84.jpg
おトイレに抱えて出す以外はしばらく外に出ていないBIBI姫




045_20130904160403144.jpg
最初は、ちょっと不安そう
痩せてあばらとお尻の骨が浮き出てしまっています。
お腹の腫瘍ばかりが大きくなりやがって


046.jpg
お日さまに当たって、かわいいーお顔 


さぁー!ここからBIBI姫のかわゆい姿、連発でいくよー


051_201309041604135f0.jpg
あごを乗り出したー! かわいいー


057_201309041605088d9.jpg
かわいいーO(≧▽≦)O ワーイ♪


052.jpg
可愛すぎる~


055_20130904160503790.jpg
帰り道では、お手手まで乗せちゃってO(≧▽≦)O ワーイ♪


053_20130904160426049.jpg
数秒だったけど、頭もあがったよー


054.jpg
公園と言えども、こんな凸凹もたくさんあるの。
まったく問題なく通過ー


おじいちゃんに「犬は歩かせるもんだぞ!」と言われ
自転車のおばちゃんは何度も振り向いてあからさまに、やーな顔

そんなのへいっちゃらよ!
ふーんだ!!


最後まで親ばかぶりにお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年09月04日 17時08分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビお姫様NEWアイテム登場だね!
やっぱりお日様に当たって気分転換も重要だもんね♪
お布団もピンクのお花柄でビビちゃんにピッタリだね(^_-)-☆
今度そういうおじさんやおばさんに会ったらぴーちゃんのおばちゃんがロケットパンチお見舞いしてやるからねp(^^)q

NoTitle 

びっちゃん マイカーでお散歩に行けて 良かったねぇ~!
まだ 少しだけれど 風に秋の気配を感じるでしょ?

BIBIママさん いつもながら 素敵な思い付きですね 

こんなに大切にしてもらってる 幸せワンコなんだよ!
変な ジイさんやオバさんなんて ふ~ん!だよね。 
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月04日 21時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、よかったね。

さすがビビママ。
いいものを探し出したわね。
自分のものなら、「高いなあ」とか悩んでも、
子供のものなら、買っちゃうよね。

ブログの一つ一つの写真を見ながら、
私も思わず、ニコニコしちゃったよ。
お外の空気に触れるのは、とってもいいよね。

私も冬、きんときに服を着せてお散歩していたら、
聞こえよがしに、「犬に服・・・」と言われたことがあります。
小型犬なら服を着せたって、カートに乗せたって
何も言わないのに、大型犬だと言うのよね。

気にしな~い!
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年09月04日 22時07分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママ、なかなか良いのを思いついたね。(*^^*)
さすがーーママ!b(-_^) good!
カートの囲いが折りたためるのがグッドだね。

ビッちゃんも久しぶりに外の空気に触れて満足そう~。
きっと楽しいんだと思うな~。
びっちゃん、良かったね。

うちはケビンはあまりにも重くて一人では
とても乗せられそうにないので今月からフードを
心を鬼にして10g減らしました。(ー ー〆)
結果が出るといいんだけど・・・
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年09月04日 23時14分 
  • [編集]

 

可愛い~((o(^∇^)o)) ビビちゃん超可愛いよ~(*≧∀≦*)

ふんっ!だ(`ヘ´)!! こっちにはこっちの都合があるんだもんね!
イヤな事を言う人っているよねぇ!
でもこのビビちゃんのお顔が何百倍、何千倍の嬉しさと幸せさを私たちに物語ってくれてるよね♪
それが私たちには嬉しい事だよ(*^▽^*)
ビビちゃん、カートだなんて良い物買ってもらって良かったね♪
日光浴もバッチリ!羨ましいぞぉビビちゃんo(^o^)o
  • りん 
  • URL 
  • 2013年09月05日 02時57分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBI ちゃま。。すてきお散歩カートで、とっても嬉しいお顔ですね。。。お目目がキラキラさんで。。

りえるにも、こんなことしたかったんですよ。いいカートが見つからなくて、パパと二人で中庭に運んだり。。。それだけでも、喜んでくれたから、カートでお散歩。。どんなに嬉しいか。。。

あ。。リンクいただいてもいいでしょうか?
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2013年09月05日 13時21分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんのマイカーカッコいいよ~

周りがどう言おうと気にすることないよ、ビビちゃんやBIBIママが気持ちがいいんだから♪

うちの近所にもカート(荷物運ぶ時のやつ)にGL乗せて散歩してるよ、気持ちよさそうにしてるよ~

良いマイカーだよ~いろんな知恵が出てきて最高だよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年09月05日 18時44分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、嬉しそう☆

ビッちゃん、ママから素敵なプレゼントをもらって良かったね!
そして、BIBIママさん、びっちゃんが喜んでくれて良かったですね!!

ビッちゃんの楽しそうなお顔を見たくて公園散歩する人が増えるかも♪

BIBIママさんにはカートのこと聞いていたけど、
ホントにビッちゃんにピッタリのカート、よく見つけましたね。
こんな素敵なカートを買ってもらったんだもの、
ビッちゃん、ますますお散歩が好きになりそうですね~
  • totoro 
  • URL 
  • 2013年09月05日 20時46分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

私も介護の経験はなく、みなさんのお知恵を目いっぱい拝借しております。

ビビはブログでは元気な姿しか紹介していませんが、もう歩けません。
体がくねくねして足も引きずるようになり、平で土を触ることができません。
足がプラプラして甲を引きずってしまいます。

食事も流動食以外食べられません。

でも少しでも生きる張り合いを持って欲しいのです。

カート買って良かったです。
目も死んだ魚のようになっていたんですよ!
見て!!キラキラ光り出したよ♪

ビビのカッコいい生き方をまた見に来てくださいね(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月05日 23時48分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

今日はパパとぴーちゃんに会えて本当に良かった(●^o^●)

今日は忙しすぎて昼間、外に出せなくて迷ったけど暗くても、ちょっとでも連れ出してあげて良かった(*^^)v

ぴーちゃんともまたお散歩したいわ♪

ぴーちゃんのパパが「そうゆうじいさんには、お前もそのうちなるんだ!って言ってやりたい」と言ってくれました。
ありがとうー!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月05日 23時52分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

そうね!!『マイカー』ね(*^^)v

ホントに目が痛くなるほどパソコンに張りついて探したの。

工事用品とか(笑
プロが使う台車とか(^^ゞ

届いて見たらチャッチかったら、どうしよう・・・とも思ったけど買って良かった(●^o^●)

雨の日以外は出来るだけマイカーでお散歩に行くつもりだよー!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月05日 23時56分 
  • [編集]

きんときさんへ 

なかなか、いいものが見つからなくて普通の台車にプラ船くくりつけようと思っていたの(笑

このカートがヒットした時は何度も見直して、買って良かった(*^^)v

きんときさんがビビの写真見ながら笑顔(●^o^●)
思い浮かべちゃう♪
ありがとうー!!

そうなのよね。
小型犬だと公園のイスやテーブルに乗せても何も言われないのよねーヾ(。`Д´。)ノ

ビビが元気な時なんか、きちんとリードつけて、ただ歩いていただけなのにノーリードの小型犬の飼い主に「近寄ったら食われる!」って言われたこともあるよー!!

そうそう!気にしなーい(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月06日 16時01分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

買って良かったよー(^◇^)

これね、全部のふちが開くの。
だから万が一ビビがカートの中で寝返りしても運びやすいの。

外に出してあげたら顔つきと目の輝きが全然違う!(^^)!
ホントに良かった♪

ケビン君だって、きっと運べるようになるよ!
私だって、ぐったりしたビビは絶対に無理だと思っていたけどママというものは『火事場の力』がでるのよ。

ケビン君、楽しくダイエット出来るといいね♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月06日 16時06分 
  • [編集]

りんさんへ 

もう何日も死んだ魚のような目だったの。
話しかけても聞こえてるのかもよくわからなかった。

カートで外に出したら顔つきが全然違う!!
目も生き返ったようになったよ(*^^)v

まだまだ驚かせちゃうよ!(^^)!

こうゆうイヤなこと言う人って年配の人が多いの。
私よりも人生の先輩で経験をたくさん積んでるのにね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月06日 16時10分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

私だってほぼ一日中、パソコンに張りついて探したんですよ。

工事現場用とかも見た(笑

カッコ悪いけど台車にプラ船くくりつけるしかないなーと諦めかけていたらヒットしたの。

りえるちゃんに、たくさん愛情を注いでいたとブログを拝見して思いました。

リンクありがとうございます(^◇^)
私も頂きますね♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月06日 16時15分 
  • [編集]

しんままへ 

ビビのマイカーいいでしょー(^◇^)

100kgまでOKだから、しんままも乗せられるよー(*^^)v

歩けなくなたって外に出してあげたら顔つきが全然違う♪
目だってキラキラだよーO(≧▽≦)O

イヤな親父たちなんか気にしないよ!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月06日 16時18分 
  • [編集]

totoroさんへ 

いいでしょ!いいでしょ!!
しかも想像したものよりシッカリしてるし♪

買って良かったよーO(≧▽≦)O ワーイ♪
ビビの顔も『パー』っと明るくなったよ!
かわいいー(●^o^●)

水上公園にも出没するかもよー!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月06日 16時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

