犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



自信を持とうー!

ビビが立ちあがれなくなって一番困ったのが排せつ。
ビビは外でしか用を足さないの。


ない知恵をしぼったよー
柔らかいシーツの両端を輪っかにして

014_201309011619045d7.jpg
ビビの後ろ脚を通して使いうの!


016_20130901161908cc8.jpg
北斗には逃げられたので
マックを捕まえたよー
前足はハーネスがあるから、これでおトイレ散歩がなんとか出来たよ

ただ簡易だし、2人いないと無理なので
アイアンバロンで介護用を購入!「こちら」
ずいぶん楽になったし、昼間1人でもビビを立ちあがらせることに成功 

「びっちゃん!まだ立てるよー 歩けるんだよー

        自信を持ってー

びっちゃんなら出来るよー!!
だってパパとママの子でしょ!!
兄ちゃんの妹でしょ


012_201309011630395b0.jpg
パパがそばで援助して

010_201309011630249e7.jpg
お水が飲めましたー 
もう何日もシリンジであげていたのよ。


心配していたウンチも3日ぶりに出ました


今日はtomuさんがカテーテル用のシリンジを送ってくださいました
かぼちゃやおかゆもコシてペースト状にしても
普通のシリンジでは詰まってしまい困っていました。
ありがとうございました。

025_20130901161921833.jpg
左がカテーテル用、右が普通のシリンジです。
これでビビにあげられるレパトリーが増えたので
栄養を摂れば、また驚くほど回復してくれるはずです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

ビビちゃんすごいね!
ハーネスでママが介助してくれるもん頑張れちゃうね。
栄養取ったらまた元気復活だよね(^^)/
だって↓のお写真のお顔「アタチまだまだやるわよ!」って言ってるもんね♪
ビビちゃん、BIBIママさんFIGHT!
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年09月01日 21時13分 
  • [編集]

NoTitle 

介護用品日々進化してるね~
ビビちゃん自分で飲めるの嬉しいだろうね~

しんぼうハニカム胴着一番大きいの買ったけどファスナーが閉まらなくてお友達に生地を足して大きくしてもらったんだよ~

前hそんなベルト式のが無かったような!!

栄養をつけてまだまだ頑張るんだよ
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年09月01日 21時51分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、がんばっているね。
さすがビビちゃん。

ビビちゃんのこの姿は、きっと、病気や、いろんなことでがんばっているわんちゃん、ニャンちゃん、そして世話する飼い主さんたちに勇気と、希望をあげていると思います。

そして、いつかは、わが子も、そんな日が来る・・・と思っている私は、シニアわんこを介護(お世話)するのが、楽しくなるように感じます。

ビビちゃん、やっぱり、がんばりやさんの素敵なおんなのこだわ。





  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年09月02日 11時03分 
  • [編集]

NoTitle 

↑ミルさんが 仰るように BIBIママさんやびっちゃんの姿にたくさんの勇気をもらってるよ。

レディーを 介護をする間もなく 死なせてしまった私にとっては勉強になることばかり。

あっ!関東方面は 竜巻が起きたりと 悪天候が続きますが 大丈夫だったかしら?



  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年09月02日 18時46分 
  • [編集]

NoTitle 

うちは いろいろ悩んでいるうちに 介護用品より
歩けない方が進行してしまって・・・・
買った時には手遅れ感満載でした
びっちゃん ちょうどよいタイミングで 介助用品を導入してもらって
まだまだ 元気に行けそうですね

ママさん これからが まじで まーじーで腰が辛くなります
どうか ご自分の体もいたわってね
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年09月02日 19時05分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

買って良かったよー♪

ビビは、お腹を圧迫できないから胴着タイプがダメでこれしかなかったの。

ウンチができるようになったから、たくさん食べてもらわなくっちゃね(●^o^●)

そうよ!まだまだよ!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月04日 16時37分 
  • [編集]

しんままへ 

お水も一瞬だったけど、嬉しかったよ!(^^)!

いままで立てる歩けるは当たり前だったけど
今は本当に一瞬でも嬉しい。

ビビはお腹に腫瘍があるから胴着が着せられないでしょ。
もうこれしかなかったけど買って良かったよ。

介護用品がたくさん出てきたのは最後まで頑張るオーナーさんが増えて来てるんだろうね。

うん!がんばるね(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月04日 16時41分 
  • [編集]

ミルさんへ 

そう言ってもらえると張り切っちゃうわ!(^^)!

「あと数日」なんて言われて泣いてばかりいないで諦めないで良かったわ!!

かなりお世話を甘く見ていた私・・・
道具は絶対に必要です。
あるのとないのでは全然違うよ(-`ω´-)ウン

最後まで楽しく笑ってビビと過ごしたいです。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月04日 16時45分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

今はインターネットでいろいろ探せるのも違うよね。

私のパンツは古くてもいいの。
ビビのお世話道具はケチらない!

竜巻のご心配ありがとう。
私、全然知らなくて、お友達からのメールで急いでテレビで知ったの。

街中で本当に怖いね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月04日 18時42分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

私はチネッテさんのブログがあったから介護用品に気が付いたんです。

本当に感謝しています。

腰と肩はすでに痛いけど頑張らないとね!
後ろ足はほとんど持ち上げている状態なの。
でも地面にも足を着けさせないとオシッコとウンチの感覚がわからないし、まだまだ勉強です。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月04日 18時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

