犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ビビの事件簿

はじめに・・・ちょっと驚かせてしまいますが
ビビは今週に入ってまったくと言っていいほど
自力で立ち上がることができなくなっています。

「お散歩の写真は?」と思われると思いますが
抱えて立ちあがらせてリズムに乗れば先週はまだトコトコと
歩くことができていました。

今週に入ってからは、ふらつきながら、なんとか排せつをしますが
立ちあがれなくて、そこで座って動けなくなってしまいます。
朝晩のおトイレはパパがいるからいいけど平日の昼間は
近所の方に手伝ってもらう時もあります。



お風呂場のリモコンが壊れた
修理してもらっている間、北斗とマックは少し離れた所から見学

お金を払って作業してくれたお兄さんを門まで見送り


リビングに戻ったら


BIBIがいない


017_20130830163339639.jpg
ハニカムマットに寝かせていたのよ。
↑寝ていたあとは、しっかり付いてる。

いつもいるテーブルの下

いない


「びっちゃーん」

「ぐぐぐ・・・」


016_20130830163335143.jpg
お、お風呂場にいた!!(゚ロ゚屮)屮
こんなこと・・・初めて


きっと修理してもらっている間、北斗とマックは見ていたのに
自分は見せてもらえなかったから気になって見に行ったみたい

お風呂場まで入って体の向きをかえたら疲れて動けなくなったんだ

それでも自分で立ちあがって歩いたんだ 


018_20130830163342e0a.jpg
ビビをお風呂場から引っ張りだしたら北斗の笑い声
 「かーちゃんの焦った顔、笑えるぜー! また脅かしてやろうぜー!!」


019_20130830163346ef0.jpg
 「まだまだやるわよー

そうよ!まだまだ驚かせてちょうだい


021_201308301633507d1.jpg
請求書にも驚いたわ(>_<)
交換部品代は¥1400だけなのに合計金額は¥9000よー(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月30日 19時00分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん なかなか やるね!
きっと北斗くんは 一部始終を見てたんだろうね ・・・(笑)

ママさん 一人でお世話してる時は きっと不安でいっぱいだと思うけど
お手伝いしてくれるご近所さんがいて 心強いね

おばちゃんも まだまだ 驚かして欲しいよ びっちゃん!

あっ! 点検及び運転調整強化費? 高いよね~ (>_<)





  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月30日 20時41分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん気になって見たくて見たくて仕方なかったんだね~

ママさんの驚くのわかるよ~

修理って何でも高いね、部品自体は安いんだけどね、
家電壊れるときは一気にあれもこれもというときがあるからね~
脇から汗が出るよ~(苦笑)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月30日 21時23分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、元気を取り戻したと思っていたのよ。

でも、好奇心は旺盛なのね。
まだまだ負けちゃいられないよね。
みんなをびっくりさせる、うれしい元気な出来事、期待しているわよ。

今どき、部品代よりも、
人件費が高いのよね。
でも、出張費2300円なら、安いほうかもよ。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年08月30日 22時20分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃんには驚かされたね。(笑)
もしかして暑かったのか、水が飲みたかったとか・・・?
びっちゃん頑張って歩いたんだね。
えらいなぁ~。

それにしてもBIBIママもびっちゃんをお風呂場から引きずってでも
出したってすごいな~。
我が家のお風呂場は段差があるから出来ないです。

私もね、同じマンションの人にケビンが歩けなくなった時は
「お願いね」と頼んであります。
やはり近くの人に頼るしかないもんね。

何か壊れると部品よりその他の費用の方がが高いよね。

我が家は先日、上の階から水漏れがあって、来週の月火と
クロスの張替え&床の張替え工事が入ります。
費用は保険会社でやってくれます。
因みに私が「直してください」とお願いしたわけじゃないからね。(笑)
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年08月30日 23時17分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん すごいじゃん
好奇心に勝てなかったのね
まだまだ やるのぉ~
犬って あたらしいことやると 見たくて 手伝いたくて
ワクワクだもんね

うちは シャワーが壊れて 水がとまらなくなり
6万 かかったよー(号泣)
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年08月31日 10時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんの力強い目☆良いわよビビちゃん!!その調子!!
ビビちゃんのお薬は家族なんだね!
一番強いお薬がお兄ちゃん(*^。^*)

我が家もテレビ付いてます。防水とは言え、子供がジャバジャバ水を掛けていると心配になります^^;
うちは壊れたら壊れたままでいいや笑
  • ane 
  • URL 
  • 2013年08月31日 12時36分 
  • [編集]

鍵コメさま 

ありがとうございます。

私もブログに載せたらバカにされるようなことたくさん試しています(^_^;)

いつ、なにを食べてくれるかわかりませんので
ベビーフードも何種類か買っておいたり、療法食のad缶もレンジで温めたり、おかゆと煮たり。。。
おかゆも粒を出してしまうのでコシたり。。。

梨が好きだったので薬味おろしでおろして再度コシたり。。。

気が付いたら顔も洗っておらず(^^ゞ
ゴミ出しの曜日も間違えたり、あっと言う間に1日が終わっています。

水を飲む量が完全に少なくなっていますので経口補水液 OS1 飲ませてみます。

目が元気ですし、数秒ですが一日に何度も頭をあげますので
まだまだ一緒にいられる時間があると信じております。

オーナーさんなら皆、同じ事を言うと思いますが
BIBIのような子は2人とおりませんので
今までの感謝をこめて精いっぱい世話をしてあげたいと思います。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月31日 17時22分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

そうだー!!
北斗とマックは全部、見てたんだー!!
いいなぁ~

一人でいるときにビビが急変したらと思うと不安だけど、BIBIはこの世で1人。
受け止めてあげたい。

うふふ。。。
また驚きがありましたヽ(^o^)丿
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月31日 17時25分 
  • [編集]

しんままへ 

そうなのよ。
寝ながら上目使いで見ていたのよね。
気になって仕方なかったんだと思う(笑

いつも落ち着いているビビもこんなことするんだーと驚いたよ。

家電って壊れ始めるとあれもこれもだからいやーよね(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月31日 17時28分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ご心配おけけしちゃいました。

昨日と今日では、まったく違う時もあって・・・
今週の半ばから完全にシリンジで流動食になっているの。

それでも前足をつっぱって頭を何度もあげたり、寝がえりをうとうと、もがいたりして本人も頑張っているのよ!(^^)!

目が生き生きしてるでしょ(*^^)v
本当にかわいいー♪

きんときさんの言うとおり、出張費は安いわね~
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月31日 17時31分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

どうやって立ちあがったのか見ていた北斗に聞いてみたいわ。

ケビンくんちのお風呂は段差があるんだー。
私の実家も段差が高いから実家のお風呂だったから無理だったわ。

動けなくなってからも、お風呂って入れるよ。
吐いたときとか外で倒れた時も泥んこのところだと大変(>_<)
もしもの時はブルーシート敷いてシートと一緒に引っ張り出したりも考えたよ。

近所の方の手助けはホントに助かるよ!
ただ毎回は申し訳ないから出来る限りは自分でがんばってるよ。

クロスと床>>新品になるのね~(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月01日 15時20分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

寝ていたとろから、ずっとのけぞって見たはいたんだよね(*´艸`)
(絶対に見えないけど)

そうそう、見たくて手伝いたくてね(笑
またなんかやってビビの好奇心をあおろう!!

シャワーで6万(@_@;)
高過ぎだよー
前の家の時に水が詰まって蛇口替えただけで3万だった(クラ○アン)
緊急だと渋々、払うしかないよね(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月01日 15時24分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

ビビの目を見てると、まだまだ大丈夫よね(*^^)v

オーナーさんは皆、同じだと思うけど
自分の子供と一緒。
精一杯のことしようと思ってるよ。

なんでもそうだけど、いろんな機能が付いてる方が壊れやすいかも(^^ゞ
前の洗濯機も光センサーとかタイマーとか使わないものが付いていて壊れるのが早かった。
タイマーは一度も使わなかったよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年09月01日 15時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

