犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



この違いは何!?

8月に入ってから兄ちゃんは合宿と遠征でほとんど家にいないの。
ママにはあんまり関係ないけどBIBIには重大なよう。


行ってくる
出かける前、兄ちゃんは必ずビビに声をかけるよ
「びっちゃん、行ってくるからなー。死ぬんじゃねーぞ!」

まったく縁起でもない

それでも帰ってきたらキャリーバッグを玄関に置きっぱで
「びっちゃんは?」と一番に心配してくれる。


先週、山梨県で行われた大会のBIBIへのお土産は


005_2013082815241902c.jpg
もちろん一番いい色

でもママが呼んでも顔をあげてくれない
今日はお疲れなんだね。


「びーっちゃーん」


007_2013082815242283b.jpg
 「はーい
兄ちゃんが呼んだら起きるんかい


017_20130828152434780.jpg
しかも、そのニヤニヤ笑いは、なによー


016_20130828152425792.jpg
 「兄ちゃんとママは違うのー」


今日の一句
こんにゃろめ! ビビが笑えば それでよし


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

すごいね!!! 金ピカだ!!!!
びっちゃんになによりのお土産だね
そして 頑張ってる ママにもねv-238
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年08月28日 19時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん金メダルがよく似合ってるね~
お兄ちゃんの愛情だー

マック君ビビちゃんが大好きなんだね~いつもくっ付いてるね~

おおっと後ろにも北斗君が守ってるね~

ビビちゃん良い笑顔♪
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月28日 21時36分 
  • [編集]

NoTitle 

ピカピカメダルおめでとう♪
お兄ちゃんカッコイイね。
ビビちゃんもカッコイイお兄ちゃんに呼ばれたらはりきっちゃうよね(笑)
お兄ちゃんもビビちゃんもFIGHT(^^)/

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月29日 10時12分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃんに またまた 金メダル!
お兄ちゃん 凄いねぇ!

うちの兄ちゃんたちも お出かけ前とただいまの時はナデナデしてるよ~

朝は 『楽 たまには 代わりに行ってきて!』 なんて (笑)
そんなこと言うからかな?
『ただいま!』 って帰ってきても 寝たまま 尻尾だけパタン!だよ (笑)

やっぱり 男同士はそんなもの?
ほたるは女子だけど…年齢的に問題が (笑)
やっぱり 爆睡中で 気付きません (#^.^#)




  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月29日 10時30分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん、お兄ちゃんが大好きなんだね。(*^^*)
お兄ちゃんも、いつも良い色のメダルですごい!
努力は大変だと思うけど良く頑張ってるよね。

それにしてもお兄ちゃんが呼んだ時のびっちゃん、
すごく嬉しそうなお顔ーーーー(笑)
そして安心しているお顔だね。

マックちゃんも本当にびっちゃんが好きなんだね。(⌒ー⌒)
安心できる場所なんだね。フフフ

北斗君は、男の子らしく凛々しくてカッコいいわー。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年08月29日 11時39分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

この大会も応援には行けなかったからパパとネットの大会速報にかじりつき。

3位もあったんだけど、メダルは1位だけしかもらえなかったんだって!

ビビ、兄ちゃんが帰ってくると急に元気になるんだよー!(^^)!

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月30日 14時38分 
  • [編集]

しんままへ 

れいなちゃんもしんちゃんに甘えていたでしょ(●^o^●)

マックは我が家に来た時からビビにベッタリ。
ビビはうっとうしくないのかしらと思うわよ。

兄ちゃんの愛情メダルでビビ、元気になるんだよー(^◇^)

北斗は和犬のせいか、いつもは1匹オオカミの存在なのに、ビビの具合が悪くなってから、よくくっつくようになったの。
不思議ー
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月30日 14時44分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

今回もなんとか金ピカが取れたみたい。
応援に行けなかったからパパとネットで大会速報見ていたの。

今週は長野で合宿。
ビビちゃん、しょげてるから早く帰ってくてほしいわ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月30日 14時49分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

もうすぐ出来上がるんですね(●^o^●)

感動しちゃいますよ~♪

効くかわからないけどサプリメント飲ませたりして悪あがきしながらがんばっています(^-^)

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月30日 14時52分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ビビはパパと兄ちゃんが帰って来た時は寝てても、タタターって玄関に走って行くタイプだよ!(^^)!

私が帰って来た時は尻尾だけかな(^^ゞ
北斗が迎えに来てくれるよ!(^^)!

楽にいちゃんの「代わりに~」は笑っちゃうね(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月30日 14時56分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

大学に行っても部活してるって言うと驚かれるよー。
同級生はみんなバイトのほうが忙しい見たいだものね。

優勝すると賞金をもらえる大会もあって今年は5万円ほど手にしたらしいよ。

ビビにとっては兄ちゃんは特別な存在なんだよね。
なーにも世話しないのにさ(+_+)
私なんてゲロに下痢の世話ばかりだよ。

そうそうマックはなんでこんなにビビにくっついてばかりいるんだろー
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月30日 15時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

