犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



これからどうする( ̄Д ̄;)

たくさんのゆいちゃんへのお祝いコメントありがとうございました。



さてさて
BIBI家の前は学校のテニスコートがあるんだけど
校舎の新築工事のためテニスコートは工事車両の出入り使うと
説明があって「3mの鉄板を立てて音とほこりには気をつけます。」と
市役所の職員は言っていたのに・・・・

今朝から始まった工事


018_20130822164001b5f.jpg
丸見え( ̄Д ̄;)
しかもガレキを砕く音が半端なくうるさい


音と言えば・・・大きな音が大の苦手な北斗 
ガレキを砕く音にパニック状態 

北斗はハウスが好きだから
「ちょっとハウスに入ってなよー」

これが間違いだった・・・

ハウスに入ったら掘り出した(まぁ、いつもの事)

ん・・・なんか匂う・・・


う、う○ちしてるー
北斗は保護して1度も室内でおトイレしたことがないの。

初めての工事の音に異常にパニック起こして下痢になってしまったらしい。

ゲッ!!ハウスの中で暴れ出したー
当然・・・う○ちまみれ
ハウスのまま外に出すしかない!


019_201308221707522dd.jpg
8年間1度も丸洗いしたことがなかった北斗のハウスと
8年間1度も外でシャンプーしたことがない北斗を洗っていたら


020_20130822164005dfa.jpg
ビビが何事かと出てきた
初めての出来事に記念撮影


工事は2年間続くんだよー
これからどうしよう( ̄Д ̄;)

約束と違うし近所の人と相談して市役所に言わなくっちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

BIBIちゃんがお外に出て来てる(T_T)嬉し過ぎです
諦めちゃいけない気持ち、BIBIちゃんとゆいちゃんに教わった気がします(*^_^*)

ママさまんちもですか!!
我が家も隣が建設中なんですけど、休日構わず朝の5時からトントンやってるんですよ(怒)
解体の時も説明無かったし(怒)
私も文句言ったろうかしら<`ヘ´>
  • ane 
  • URL 
  • 2013年08月22日 19時20分 
  • [編集]

えっ~!! 

しばらくは ゆっくり寛ぐ筈の北斗くんだったのにぃ!!
こんな大きな音 苦手じゃなくても ストレスが凄いよ

我慢だって 2年もぜったいムリだよ
BIBIママさん 気の休まる暇がないよ~!!

この 北斗くんの笑顔を守らなくっちゃ!だね
それにしても びっちゃんとのツーショット 可愛すぎる (^^)v
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月22日 19時35分 
  • [編集]

NoTitle 

私も大きい音はダメだわ。
(みんなそうだと思うけど・・・)
神経がイライラするよね。

ずうーっと音の出る日ばかりではないだろうけど・・・
最初の間はしばらくは続くよね。

北斗君はデリケートなんだね。
可哀想ー!
びっちゃんにだって、身体によくないしね。
2年は長すぎるよね。

うんうん、これは確かに近所の人と相談して、
何とかしてもらった方がいいかもね。
何も言わないと「大丈夫なんだ」って思われてしまうと思うよ。
私の方が読んでいて腹が立ってきたわー。

BIBIママもハウスの掃除と北斗君のシャンプーお疲れ様でした。

びっちゃんの元気な姿を見れてとっても嬉しかったです。v-411
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年08月22日 22時42分 
  • [編集]

NoTitle 

今週、デッキの工事だったんです。週末まで・・・
音がうるさいだろうな、と思って、(職人さんの顔もみえるからと)雨戸を閉めています。

室外機が工事する場所にあるから、エアコンつけると、室外機から温風がでるからと、扇風機で過ごしてます。

工事の音は半端じゃないもんね。
北斗君がかわいそうだわ。

洗われた北斗君はかわいそうだけど、
ビビちゃん、確実に、元気になってるね。

北斗くんは、ゆいちゃんを守っていた頼りになるおにいちゃんだったけど、
ビビちゃんは、北斗くんのこと心配する優しいおねえさんだね。
ビビ家のすてきな兄弟(姉弟)!!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年08月23日 01時34分 
  • [編集]

NoTitle 

この暑い時の騒音はたまらんよね、
北斗君のパニクリはわかるよ~
失礼だけどちょっと笑っちゃった~
だってうんちまみれ・・・先日うちもいちこが~~~

うちも近いうちにって言ってもまだ先なんだけど新幹線が真横に来る設計図を見せられて測量が始まります、敷地にも入りますから承諾をって、測量は音がしないからいいけどいちこが吠えまくるだろうなぁ・・・
ビビちゃん元気になってきてるのがとっても嬉しいよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月23日 05時01分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

ありがと~(^◇^)
玄関開けたらビビがいて、トコトコ北斗のそばに行ったの。

心配で出てきたんだよね。

朝5時からは文句言っていいんだよ。
騒音は8時前に出してはいけない法律があるんだよ!
(選挙カーも8時前は禁止でしょ)

近所の人とも話したんだけど「ここは車両の出入りだけだから音はあんまりしない」って言われていたんだよね。

でも誰か苦情言ったみたい。
洗濯もの干していたら監督みたいな人が「あっ、だめ!苦情来た!!」って電話で話していて、それから少しは遠慮してるような感じだよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月24日 16時50分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

役所の人、見に来てないのよね。

始まる前は『家屋調査』もあって家の中や外の写真を何十枚(もしかしたら100枚くらい)撮ったんだよ。
振動で傷やひびが出来たら保証してもらえるらしいけど、ビビが具合悪くて寝ている時だったからすごくイヤだった。

お風呂場やトイレ、押し入れの中まで写真撮られたんだよ。

音に関しては「ここは車両の出入りだけだから音はあんまりしない。」って言っていたんだよ。
近所の人が苦情言ってくれたみたいなの。

北斗もウンチまみれの時に仕方ないから外に出しておいて少し慣れてきたみたい。

月曜日も続いたら役所に言うよ!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月24日 17時00分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

私もテレビの音もあまり大きくしないほうなの。

テニスのネットの支柱のコンクリやバレーとバスケの支柱のコンクリを砕いているから、これが終わればあとは車両の出入りだけなんだろうけど最初に「あまり音はしない」って言われていたからビックリしたよ!

北斗は本当に可哀そうだった。
窓も全部閉めたんだけど、聞こえてくるから音楽かけたりしたけど、興奮が収まらなくて・・・

でもウンチまみれになって仕方なく外に出しておいたら少し慣れてきたみたい。

北斗のハウスはバリケンだから室内にウンチが飛び散らなくて良かった。
ゲージだったら壁や床にウンチが飛んでいたと思うよ(^^ゞ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月24日 17時09分 
  • [編集]

ミルさんへ 

とうとうデッキの工事が始まったのね。
色々、見積もり取っていたものね(●^o^●)

私も庭の工事をしてもらっているときは雨戸閉めていたよ。

室外機も悪いなーって思うよね。

こっちは気を使って休憩にお茶やおやつを出していたけど、うちの外のコンセントで携帯の充電してたんだよー(>_<)

この日は暑かったら水でシャンプー出来て良かったよ。
ウンチがすご過ぎてお風呂場に入れられなかったもの。

ビビも動きはゆっくりだけど、まったく吐かなくなったのよー(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月24日 17時14分 
  • [編集]

しんままへ 

いちこちゃんも『まみれ』なの~((+_+))

北斗は室内でトイレしたことがなかったから、よほど怖かったんだよ。

でも仕方なく外に出しておいたから少し慣れたみたい。

新幹線が横にくるの~(@_@;)
たぶん『家屋調査』もくるよ。
振動でひびが入らないか事前に写真撮るんだよ。
お風呂場やトイレ、押し入れの中まで写真撮るよ。
ビビが具合が悪かったし、家の中をここまで撮ると思わなかったからすごくイヤだった。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月24日 17時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

