犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



冷たいのがお好き

8月9日
かかりつけの獣医さんから
「ビビちゃん、あと数日です。もう寝たきりになるので床ずれができないように
ふわふわの布団に寝かせてあげたほうがいいです。」と言われ


015_20130817115137adc.jpg
あわてて注文したけど、お盆休みが入って届いたのが昨日。


さてさて


029_20130817115141ec6.jpg
寝心地はいかがかなー
(里親さんが旅行のため、ゆいが帰って来てるよー 新物に興奮したからゲージin)


030_20130817115145eb7.jpg
 「まぁ・・・よろしくてよ」
なんかお愛想じゃない


数分しか寝てくれず


045.jpg
床で北斗とシンクロしてる・・・



040_20130817115148313.jpg
マックが行き倒れ中


まだまだ必要ないと言うことかな


本日、病院にお薬を取りに行って先生と話したら
食欲も排便も異常がないのなら腫瘍が小さくなってきているかもしれないと
もう少し様子をみて血液検査をすることになったんだよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ハニカムマットだよね~

腫瘍小さくなってきてるといいねぇ
お願い消えてしまって~~~

マック君の行き倒れには笑っちゃった~(笑)
結ちゃん帰ってきてるんだね~
北斗君又大忙しだね~笑
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月17日 14時01分 
  • [編集]

NoTitle 

なになに すごいじゃないの!!!!!!!!!!!!!!!!

もう こんな嬉しいびっくりはないよ

パパもママも兄ちゃんもみんなみんな疲れているだろうけれど がんばれ!!!!
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 14時38分 
  • [編集]

 

よかったね~!\(^o^)/嬉しいね~!
このままどんどん小さくなって
ベッドが必要なくなりますように!と引き続き元気玉を送ってるね♪

せっかくのベッドはマック君が代わりに使ってくれてるのね~(*^^*)
行き倒れ(笑)家の小さいのも
よくしてるよ~(笑)
これまた後ろ姿が可愛いくて見てると癒されてます(^^ゞ
み~んな本当にイイコ達だよね♪
  • trp 
  • URL 
  • 2013年08月17日 14時45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月17日 15時56分 
  • [編集]

NoTitle 

元気玉、いっぱいおくります。

愛は勝つ!!なのだぁ~~
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年08月17日 23時04分 
  • [編集]

NoTitle 

どの写真も みんな可愛いなぁ~
びっちゃんの目 ほんとに綺麗!!

久し振りの ゆいちゃん登場も ちょっと 嬉しかったよ

腫瘍小さくなっていますように!!(^O^)/

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月17日 23時07分 
  • [編集]

NoTitle 

「普通ならせっかく買ったのにもったいない」って思うけれど
これはうれしいことよね。

マック君のお昼寝専用になるとうれしい。

腫瘍がちいさくなっているといいね。
血液検査、いいといいね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2013年08月17日 23時59分 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなってごめんなさい。

我が家も昨年、ケビンが急に歩けないような感じになったとき、
慌てて、ハニカム&カートを買ったけど、
今も使わないまましまってあります。
使わないに越したことはないもんね。

本当に、こんなにまで元気になるって奇跡だよね。
先生の方がびっくりしているのでは・・・

腫瘍が小さくなっていることを祈ってるね!!

マック君の行き倒れた寝方が可愛い~~~!(*^^*)
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年08月19日 00時25分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、すごい!
この勢いで腫瘍も 退散してくれるといいね。
んん・・・絶対に小さくなるよ!!

ビビちゃんとの北斗君のシンクロ、可愛いねぇ
こういう姿があるから ママもパパもお兄ちゃんも一緒にがんばれるね。
大変だけど、頑張ってね。

マック君の生き倒れ姿。も~可愛過ぎだよ~~

今からまた、パワー送るよ。ビビちゃん がんばれ~~~
  • はっち 
  • URL 
  • 2013年08月19日 11時01分 
  • [編集]

しんままへ 

このマットとっても寝心地がいいのにビビは自分から乗らないのよー。

マックは片足ブラリンが気持ちいいみたい。
何度もやってるよ(*´艸`)

北斗のお仕事ぶりを見せたいよ!
小さな体で頑張ってる(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 16時10分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

うんちがしっかり出てるのに先生ビックリしてたよ!
腰もしっかりしてるし。

それと『寝たきり』になっていないのにも驚いてた(^◇^)

お盆休み中は昼間はパパが付きっきりで夜はママが添い寝してるし、兄ちゃん昨日、合宿から帰ってきて、ご飯あげたりしてるの。

家族でがんばってるよ(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 16時15分 
  • [編集]

trpさんへ 

ありがとう~(^◇^)

うん、このまま腫瘍がなくなればいいな♪
息が荒くなるのも、昼間は少なくなったのよ。

ベッドが加わったから長座布団をひとつ片付けたの。

trpさんちも行き倒れするの~(笑
マックだけ何度もしてるよ。
登りきる前に寝ちゃうんだよね。

かわいいよね~~(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 17時35分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

いつもありがとうございます。

ビビの看病もコツ?みたいなものがつかめまして、あわてないで行動することができるようになっています。

ゆっくり時間が進んでくれるように願うばかりです。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 17時37分 
  • [編集]

ミルさんへ 

いつもありがとう~(^◇^)

ビビのお腹にチューしてるよ!
そうよねー愛は勝つ!!

ミルクちゃんにも、ゆっくり時間が流れますように。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 17時41分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ビビの目、キレイになったよ!(^^)!
やっぱり食べて出すことが一番だよ!

写真では当たり前に見えるけど今まで北斗は1匹オオカミみたいにビビとマックにはあんまり近寄らなかったの。
もう8年も経つのにさ。

ゆいもいるのが当たり前だったから久しぶりの家族全員って感じ(●^o^●)

腫瘍はこのままなくなってほしいー!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 17時45分 
  • [編集]

きんときさんへ 

そうなのーこのマット大きいし結構重たい。
使ってほしいけど・・・使わないで済んでほしい。

今、思うと、きんときさんのマットレス切って使う方法も良かったかも。
この時は、あわてて買っちゃったよ。

うん、このところ出血もしてないから血液検査ができるように、もう少し食べて太ってほしいわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月19日 17時58分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ハニカムマット、普段でも使っていいと思うよ。
寝心地いいもの(ママの感想(笑

カートも慣らしておくといいかもよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月20日 13時53分 
  • [編集]

はっちさんへ 

ありがとう。

まったく動けないわけではないのよ。
ただ、動き始めるのにすごく時間がかかるの。

兄ちゃん>>男だし・・・ビビが具合が悪くなっても何もやらないと思ってた。
出かけるときは必ず頭を撫でて行くし、家にいるときは私が買いものとか出かけるときに声をかけておくと必ずリビングに降りて来て見ててくれてるよ。

でも私が帰ってくると黙って部屋に戻ってく(*´艸`)
やっぱ男だね(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月20日 13時58分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママ 
男の子ってそんなもんだよね。
照れちゃうみたいね。
でも、そのポンって頭を撫でる仕草から
ワンコはちゃんと愛情を受け取ってるよね~
うちのサンデーと息子も同じだよ。

見ていないようでいて、ソファーに上がれなかったり
段差失敗して転ぶと 悲しい顔を一瞬だけどするのよ。
でも、それは見ないふりしてるの。

一緒に大きくなった兄妹だもんね。
ゆいちゃんも無事嫁いでママも少し、心の負担が軽くなったね。
お疲れ様でした。
  • はっち 
  • URL 
  • 2013年08月22日 17時22分 
  • [編集]

はっちさんへ 

そうなのー。ちょっと頭をなでていたりするのを見ると「心配してるんだ。」と私の気持ちも暖かくなるよ。

ビビが公園で倒れた時も携帯で呼んだら、頭かきながら迎えに来てくれて、私が「びっちゃん、がんばって帰ろう。」と言っていたら
兄ちゃん「無理させるなよ!」とひょいっと抱き上げて連れて帰ったの。

後ろから付いて行ったけど、男らしく成長したなと、目頭が熱くなったよ。

大ちゃんと兄ちゃんと飲みに言ったらワンコの会話になるのかしらね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月24日 16時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

