犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



こんなに回復しました

ビビの心配メール等ありがとうございます。


驚くほど回復しました


食事は用意したものを、すべて食べれるようになりました

ドライフードまで食べれるほどの回復ぶりです

一度にたくさんは胃腸に負担がかかると思い
1日4回に分けています。


昨日までは

017_20130814113543efc.jpg
伏せていた状態で食べていたのが

今朝は

019_201308141135507b3.jpg
今までと同じように立って食べています
もう何週間ぶりだろう

もちろん

024_20130814113554639.jpg
完食です

4回に分けているので足りないらしく


025_20130814113558a5f.jpg
キッチンをうろついています


フードもおやつも腫瘍に良いとグレインフリーで天然素材のみを使用しているのを選び
たむちゃんが持ってきてくれた酵素を入れてふやかして
胃腸に負担がかからないようにしています。


吐くことも、まったくなくなりました

そして、もうひとつ心配していたのが下痢です。
食べていないのに下痢がでるのでゼリー状の粘膜が出ているとの事でした。
お腹の腫瘍が大きくなって内臓が圧迫されているので排泄は難しい。とまで
言われていたのが

お見せしたいほど立派なブツが出ております


それと後ろ足の筋肉が弱ってクネクネしたりする時もありましたが
毎日の『あんよ体操』のせいか


016_20130814120523f2b.jpg
しっかりしてきました(^◇^)


『あんよ体操』を紹介します!(^^)!


018_20130814115111a73.jpg
壁際に寝かすと、こちらの様子を見たいようで


019_2013081411511409e.jpg
壁をキックして方向転換したり、こちらに寄ってきたりするの

一日数回、手を叩いたりして励まして体操していました。
あんよがとっても可愛いのよ


本当に諦めないでよかった。
みなさんには励ましていただき、心から感謝しています。
ほぼ通常の生活に戻りました。

暑い夏をぶっ飛ばすよー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!
暑い夏なんて軽くぶっ飛ばしちゃってね(笑)

ただし あんまり ビビママが喜んだら ビッちゃん頑張りすぎちゃうからね 9割減くらいでね

今度は梨もっていくよー
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 12時27分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

お見舞いまで来てくれてありがとうね♪

朝5時に起きて散歩してるから、午前中から暇になってきたよ(笑

梨もリンゴも食べるようになったよ。

嬉しいよー喜んじゃうよー(●^o^●)
でも、ちょっと我慢するね。

目もキラキラして目やにも全然出ないし、
酵素は美味しいし!(^^)!

また遊びにきてねー!!

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 12時35分 
  • [編集]

NoTitle 

あっ 間違えちゃった 

9割減なんてムリよね 1割減で9割ほどで喜んでねって書くつもりが。。。。すいません

早起きすると1日がないでしょう ♪
朝の太陽の光でなんだかパワーもらえるような気がするしね
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 13時24分 
  • [編集]

NoTitle 

凄い凄い奇跡が起きてるよね
この勢いで腫瘍なくなれ~

私も近くだったらギューっとハグしたいよ~


  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月14日 14時09分 
  • [編集]

NoTitle 

嬉しい! 嬉しいよぉ!!!!!!
ほぼ 平常通りだなんて
BIBIママのお世話に ちゃんと応えてくれる びっちゃん
ホント凄いなぁ !(^^)!

秋になると 美味しい物が いっぱい出てくるもん
みんなで 一緒に ウマウマだよ びっちゃん!



  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月14日 14時39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月14日 15時57分 
  • [編集]

NoTitle 

ブログの更新がないので心配だったの。

よかった。

すごいよ、すごいよ!!!

ビビママさんの看病に応えてくれたんだね。
ビビちゃんの生命力はすごい。
暑くて、病気じゃなくてもへたっているわんこがいるのにね。
ほんと、うれしい!!!

  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年08月14日 21時35分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月14日 23時17分 
  • [編集]

 

すごい!!すごーーい♪

ビビちゃんのしっかりした眼差し!

私もハグしたいよ。
諦めない気持ちって大切なんだね。
びっちゃん、えらいよ。
  • はっち 
  • URL 
  • 2013年08月15日 13時39分 
  • [編集]

 

すごーーーい!
ここまで回復するとは正直びっくりしたよー。
びっちゃんも当然頑張ったんだけど、
ママのあきらめない努力も金メダルだね。

まだまだ奇跡を起こして先生を
驚かしてやろう。

『わんパラ』から見てるよー。(^ー^)
ケビンも、いっぱい泳いだよ。
朝と午後と2回泳いだの。(笑)
しかし最後の方は後ろ足がフラフラで
やめました。フフフ
本犬はまだ遊びたいようだったけど。(笑)
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年08月15日 17時15分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

わざわざ、ありがとう。
わかってるから大丈夫だよ(*^^)v

ホントに朝早く起きると涼しく散歩できるし、午前中に家事が終わるので高校野球が見れるわ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時29分 
  • [編集]

しんままへ 

すごいでしょ~♪

先生に「あと数日」って言われた時は、もう何もしないほうがいいのかとも思ったよ。

でもビビの目がキレイであと数日とは思えなかった。

諦めないで良かったよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時31分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

こんな日がくるとは思わなかったわ!(^^)!

夜中も早朝も「はぁはぁ」したり床ずれを心配したりしていたのが、今では自分で動いてるのも。

目やにもヨダレも止まったんだよー(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時34分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ご心配ありがとう。

今度、車に乗せてきんときちゃんに会わせたいわ♪

今は朝5時ころには散歩に出てるの。
涼しい時間もあるけど、万が一、倒れた時にパパがいる時間にしてるの。

早く夏が過ぎてほしいわね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時38分 
  • [編集]

はっちさんへ 

すごいでしょー(●^o^●)

目がキラキラしてきたってパパも言ってるよ。

寝たきり、下痢のときは目が曇って目やにもひどくてヨダレもでてたんだよ。

はっちさんもあーちゃんのお世話、がんばってね。
一緒に頑張ろうね(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時40分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

旅先からもありがとうー(^◇^)

こんな日がくるとは思わなかったわ。
諦めないで良かったよー!(^^)!

ケビンくん泳いだのね。
ケビンくんも足が丈夫なのはコセクイン飲んでるからだよ!

ビビも一時は食べれなくて吐いていたからコセクイン飲めなかったの。
今は毎日飲んでるよ(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時43分 
  • [編集]

鍵コメさまさま 

ビビの事、喜んでくださり、ありがとうございます!(^^)!

これからも、諦めず、あわてずの精神で世話していきますね。

いつも元気をありがとう!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月17日 11時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

