犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



みんなの力

今日はパパとママでビビのお世話。
ママも久しぶりに心にゆとりができました。


BIBI家の思いつく事、そしてみなさんに教えてもらったことを
紹介してみます。


昨日までは水を少し飲む以外なにも口にしなかったビビ
パパも「もう、がんばるな。ありがとな・・・」
頭をなでた・・・


今朝、ママが思いついたこと

007_20130810173334e3c.jpg
兄ちゃんが大会の時に必ず持っていくウィダーエネルギー
シリンジを嫌がるのでスポイトに入れて口に流し込んだの。

ペロペロと飲んだ
吐かない?
大丈夫

ウィダーを1時間にスポイト1杯飲ませたました。
午後、パパが「おい!ビビの頭が上がる回数が増えてきたぞ

これならいける。
tomuさんが教えてくれたカロリーエースを急いで買いに行った。
液体の栄養食。
スポイトで飲んだ。吐かない

1時間に少しずつ、様子を見ながら

014_20130810173345f2c.jpg
trpさんが送ってくれた缶詰をカロリーエースに溶かして
ぴーちゃんのmamaがくれたシリンジで飲ませてみた。
ペロペロと飲んだよー

たむちゃんが「ミキサーでドロドロにするの。」
その言葉がヒントになったの。

011_20130810173338e7e.jpg
どう、わかる。
ビビが口から自分で食べるようになったの

ビスケットとココラスくんのママが持ってきてくれた

013_20130810173342898.jpg
コーンフレーク状のフード
パリパリと自分で食べました

すみっちさんが送ってくれたカメラも大活躍してる

りんさんとたむちゃんが薦めてくれてる酵素も準備しよう!
諦めない。
だってビビは苦しんで無理に食べてるんじゃないよ。

そしてそして、みなさんの励ましの言葉がBIBIと私を動かしてくれてる。
みなさんが金メダリスト

ゆいの預かりさん探しにサンママが必死に電話してくれた。

本当にみなさん、ありごうございます。


吐かなければ、お薬を出します。と先生に言われていたので
取りに行ってきました。
先生は「本当に?あの状態で・・・」


さぁ、余命2、3ヶ月と言われた8月24日をぶっ飛ばしにエンジンかかったよー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月10日 19時51分 
  • [編集]

NoTitle 

時間がもったいないよ
ブログを更新してくれるとびっちゃんが頑張ってるってわかってうれしいけど  
でも でも その時間もびっちゃんのそばにいてあげて欲しいよ
・・・とか言って 長電話しちゃったりするけど

  • たむ 
  • URL 
  • 2013年08月10日 21時16分 
  • [編集]

NoTitle 

ご家族に 優しい時間が 
どうぞ ゆっくり流れますように
遠くから 一生懸命 祈っています
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月10日 22時26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月10日 22時29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月10日 23時12分 
  • [編集]

NoTitle 

パパさんの言葉・・・・涙が止まらないよ~

  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月11日 06時00分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

お見舞いもありがとうね。

励ましの電話もありがとう!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 11時25分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ありがとう。

ビビね、驚くほど回復したんだよ(*^^)v
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 11時26分 
  • [編集]

しんままへ 

この時は私もそう思ったの。

でもね、ビビ、すごく回復したのよ。

諦めないでよかった!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 11時28分 
  • [編集]

鍵コメさまたちへ 

励ましのコメントありがとうございます。

本当に驚くほど回復しました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年08月14日 11時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

