犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



がんばるからね

たくさんのコメントとアドバイスありがとうございます。
今はお返事できなくてごめんなさい。

ペースト状の食べ物も缶詰も受け付けません。
猫の缶詰もあげてみましたが食べるようすがありません。
無理に食べさせると食べたものより多く必ず吐いてしまいます。

食べたソフトジャーキーもそのあと吐いてしまいました。
水はなんとか飲んでくれます。(本当に少し)
シリンジで液体は飲みません。
ヨダレと一緒に出してしまいます。


昨日の早朝から下痢がひどく
なんども外に排せつに出ています。


今朝も6時50分おトイレに行きたそうだったので
外に出ました。
BIBI家から公園までは3件となり。
オシッコと下痢をしたあと、ふらふらとしたかと思ったら
倒れてしまいました。

その倒れ方がいつもと様子が違っていました。
呼び掛けたけれど反応がありません。
ゲートボールをしていた、おばあちゃんにBIBI家のとなりの奥さんを
呼んで来てもらいシーツにくるんで連れて帰ってきました。

頭があがるようになったので一安心していましたが
今日の倒れ方が心配でとなりの奥さんに手伝ってもらい
車に乗せて病院に行ってきました。
(先生からは車の乗り降りが負担がかかると言うことで私が薬だけもらいに行っていました)

食べ物を受け付けないのはお腹の腫瘍が大きくなってきているからだそうです。
ビビの場合は無理に口に入れたら吐いてしまうので体に負担がかかるので
自分で食べようとするのを待った方がいいそうなの。
(頭はあがります)

あと数日の命だそうです。

「3、4日前には北斗とマックと散歩に行くって自分から出てきたんです」

先生は「最期、一緒に行きたかったんだろう。力を振り絞ったんじゃないかな」

夕べ遅くにパパが「ビビが外に出たがっているから散歩に行ってくる」と言って
30、40分帰ってきませんでした。
「ビビが歩くって言うんだよー」とパパ嬉しそうに

先生は「後ろ足の筋肉からすると、そんなに歩ける状態ではないから、
よほど嬉しかったのではないですか」


注射をしてもらって帰ってきました。

002_201308091745589ca.jpg
北斗とマックもべったりビビに寄り添っています。
私もしばらくはビビの世話に専念します。


ゆいが明日(10日)に一時BIBI家に帰ってきますが
ゆいの世話をするゆとりがなく、10日から18日までの預かりさんを探していましたが
見つかりました。
ご協力ありがとうございました。
ゆいは今のトライアルさんが旅行から帰ってきましたら
正式に里親さんになっていただけることになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月09日 19時01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月09日 20時29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月09日 20時58分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君や、マックちゃんと一緒にお散歩に行きたくて頑張ったビビちゃん。
パパさんとお散歩がうれしくて頑張ったビビちゃん。

ほんと、わんこというのは愛情深い生き物です。
こちらが心配しているのと同じように
ビビちゃんがこちらにやさしくしてくれているのでしょうね。

ほんと、いじらしくて涙が出てきます。

急いでいっちゃ、だめだよ  ビビちゃん。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年08月09日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんママやパパさんにいつも寄り添っていたいんだね、

きんときさん本当にいじらしさが・・・・
ビビちゃん寝たまんまでもいいからね
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年08月09日 22時14分 
  • [編集]

NoTitle 

みんなといっしょにお散歩できたのもすごかったけど、
パパといっしょにお散歩できたのも本当にすごくいね。
びっくりです!
きっと、そんな時は神様も力を与えてくれるのかな~?!
もちろんビッちゃんの気持ちも働いているんだけど・・・

マック君も北斗君も心配しているんでしょうね。

ゆいちゃんも一時預かりを受けてもらえるところが
見つかって本当に良かったね。
心配してたんだけど・・・
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年08月09日 23時29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月09日 23時32分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月10日 01時10分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん 何て健気なんでしょう
急がないで ゆっくり ゆっくり ね 

マックちゃん 北斗くん ママを お願いね
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月10日 08時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

