犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



長い一日

イングリッシュ・セターのゆい里親募集中
ゆい1
「いつでも里親募集中」こちらにも掲載しました
かかりつけの動物病院にもポスター貼ってます


たくさんのBIBIへの励ましコメントありがとうござます。
しばらくはお返事ができませんが、みなさんから頂いたコメントは
すべて読んでいます。
今、BIBIは元気をもらわないと急いでしまいそうで怖い。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は一日がとても長かった。
北斗とゆいの朝散を終えて帰ってきたら
ビビの頭と上半身が吐いたものの中に浸かっていた。

息はしてるの?
目はうつろだけどお腹が動いている。

立てる?立てない。
お風呂場まで引きづって、とりあえず汚れたところだけを洗い流した。

動かない。

014_2013080117060583d.jpg
時間をおいても水も飲まない。


018_201308011706113a8.jpg
北斗がすぐビビの脇について、走り回っているゆいを近づけさせない。
ずっと低く唸っている。
このままでは北斗も疲れちゃうから、ゆいは午前中からゲージに入ってもらった。


長い長い時間が過ぎて・・・
トイレ・・・どうしよう・・・ビビは外でしかしない。

ハーネスを着けると、後ろ脚をもたつかせながら立ちあがった。

BIBI家から公園までは3件となり。
抱えながら公園に着くと歩きだした。

ウエスティのココラスくんのママが声をかけてくれて一緒にゆっくり歩いた。

排せつを済ませて帰ろうとしたら倒れた。
ココちゃんのママが「びっちゃん、ダメよ!まだダメよ!!」
ココちゃんのママは8年前にラブのポプラス君を看取っているの。
2人で大声でビビを励ます。
「帰ろう!北斗とマックも待ってるよ。びっちゃん!!」
「びっちゃん。がんばれ。ほら。」

ビビがふらつきながら歩き出した。
ココちゃんのママも玄関まで付いてきてくれた

028_201308011706145ec.jpg
ビビを寝かせたら、また北斗がビビに付いてくれる


夕飯も作れる状態ではないのでパパがお弁当を買ってきてくれた。

そしてビビには

069.jpg
こんな時に柿の種なんてバカじゃないのか!

パパが「ビビはこれが好きなんだ。」とあげると
「パクッ」

(゚∇゚ ;)エッ!?っ
缶詰もささみも水も飲まなかったのに

「パクパク」
よし、タマゴボーロも一緒にあげよう。
「パクッ」

そのほかのものは何にも食べない。

そして

032_20130801172732308.jpg
パパが「柿の種を食べた後は水を飲むんだよーいつもそうさ

私の知らないところで2人でそうやっていたのね。

北斗にも「よくがんばってくれたな。」とチーたらをあげる


034_201308011727370e7.jpg
北斗も安心したのかパパの脇でぐっすり。
北斗、今日はありがとう
お疲れさん

今朝はパンのかけらを少しと柿の種を食べました。
ほんのちょっとだけど、嬉しい。

039_20130801173727c27.jpg

ビビは応援でまだまだがんばってくれるよ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年08月01日 19時08分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん まだまだだよ 急いじゃダメ!
ゆっくり ゆっくり だよ

パパとびっちゃんのふたりだけの秘密
もっと おばちゃんに 聞かせてね!

北斗くん びっちゃんとママのこと お願いね
遠くから 元気玉 送るからね

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年08月01日 20時04分 
  • [編集]

 

BIBIママさんお返事とか考えないでどうかビビちゃんのそばに居てあげて下さいね。
そんな秘密があったんだね♪私ももっとビビちゃんとパパの秘密聞きたいよ~
ビビちゃんなら、まだまだまだまだ頑張れるよ!急ぐ必要なんてないんだからね(^-^)
北斗くん、お茶目なゆいちゃんの指導偉いね。
頑張るビビちゃんを見て私が元気を貰ってたけどこれじゃ良くないね。ごめんね。
遠くからだけどビビちゃんが元気になるようコメントでパワー送ります。。
フレー!フレー!ビビちゃんo(≧≦)o
  • りん 
  • URL 
  • 2013年08月01日 20時25分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、実際にあったことはないけど、
でも、いつもの散歩仲間のように思っているんだよ。

応援しているから、
遠いヨコハマ地方で、エルフたちとビビちゃんい元気玉とどけ~~!って、応援してるから
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年08月01日 22時39分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、急じゃだめだよ。

一生懸命元気を送るよ。
秘密の柿の種でも、ボーロでも何でもいいよ、
少しでも食べて。

みんなが応援しているよ。

北斗君、
よろしく頼むね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年08月02日 00時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

