犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



食べれるときに食べる!

イングリッシュ・セターのゆい里親募集中
ゆい1
CACIガンドッグレスキュー里親掲示板でも紹介させていただいています。
「いつでも里親募集中」こちらにも掲載しました
かかりつけの動物病院にもポスター貼ってます


「ハァハァハァ・・・ハッハッハッ」
夕べ、ビビの息が荒くなった。

パパがなでる

079.jpg
「こんなもの、もう着けるな!」と言わんばかりに迷子札を
ソファーに投げた・・・
迷子札はウチの子の証だから最後まではずしたくなかったのに。


しばらくパパがビビにマッサージをしていたら


085.jpg
いきなり顔をあげた
パパもママも驚いたけど、嬉しかった
ツボに入ったのかしら??


今朝は早くに外に出たいとせがんだので
パパと兄ちゃんの朝ごはんをチャッチャと作って散歩に出かけたの。
しっかりチッコもウンチもしたのに


また朝ご飯を食べなくなってしまった。
ささみのお肉もお芋も食べない。

いいよ、いいよ。あとで食べようね。

大量の嘔吐
血は混じってないか、夕べの食べ物は消化されているか中身を確認する。

朝から、ずっと横たわって時々「ハァハァハァ・・・ハッハッハッ」苦しそう
こうゆう時は、どうしてあげたらビビが楽になるんだろう。

15時半
いきなり起き上がってテケテケとキッチンに入った。
「お腹すいたの?

何がいいかー

009_20130730171058b08.jpg
人間の赤ちゃんせんべい。よく食べていたのに、いらない。


013_20130730171101d2a.jpg
今朝は食べなかったけど、ササミのお肉
「ぱくぱく」
よしストックも全部食べな


018_201307301711070de.jpg
高カロリーの缶詰め
「むしゃむしゃ」
いいよいいよ ひと缶食べちゃいな


大切に大事に世話してるのに

021_20130730171111fad.jpg
痩せていくビビ。
背中の骨とお尻の骨がより浮き上がってきちゃった。
最近は肩と前足の骨までわかるようになってきた。
腫瘍のお腹ばかりふくらむ。こんちくしょー


暑い夏が過ぎれば、きっと楽になるから!
がんばろうね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

http://item.rakuten.co.jp/nippon-soup/002/

ご近所で心臓病で最期の戦いをしている シーズーちゃんがいるんだけど その子が買ってたよ
なんでもいいから食べて お願い!!!!!!!!!

前にダメでも今なら食べるものもあるかもしれないし

お願い びっちゃん シュークリーム? プリン? 何なら食べれる? 
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年07月30日 20時35分 
  • [編集]

NoTitle 

何でもしてあげたいのに、
何をして欲しいのか分からなくて、もどかしいのよね。

ビビちゃん、
何でもいいから食べて。
ちょっとでも、体力を付けて。

ママさんも体に気を付けてね。
ママさんが倒れたら、みんな困っちゃう。
一番困るのはビビちゃんよ。


いいニュースはお兄ちゃまの記録更新ね。
大変な状況の中でも、いい事があると励みになるよね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年07月30日 21時51分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃんも必死で頑張ってるのね。

せっかく食べても嘔吐してしまうんだ。
それでも何でもいいから食べてくれるといいんだけど・・・

体が辛くてもウンチとおしっこは外に行くのね。
家の中でもいいのに・・・
ガンバレー、びっちゃん!!

病気が憎らしいよ。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年07月30日 23時28分 
  • [編集]

 

がんばれ!!…じゃなくて、がんばってるね!!ビビちゃん!だね。
人の言葉で話せたらもっといいのにって、わんこを見ると思ってしまう私です。
BIBIママさん、お粥とかどう?冷めてから缶詰めと混ぜてみたりとか♪
ビビちゃんは単品の方が好きかな?(^-^)
あとパピーの時に低血糖にならないように舐めさせる
チューブ入りの栄養のペースト?とかならビビちゃんのお口に入ってもスムーズかなって思います(^^)
BIBIママさんもがんばってる中、お節介すみませんo(_ _)o
微力ながら応援してます!
  • りん 
  • URL 
  • 2013年07月31日 01時46分 
  • [編集]

NoTitle 

文章から BIBIママさんの気持ちが ひしひし伝わってくる

そうだよ びっちゃん! 
食べたい時に 食べたいもの だよね?
ママが 何だって 用意してくれるよ

みんなで応援してるからね!

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月31日 11時21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月31日 11時38分 
  • [編集]

NoTitle 

パパとママの手当!
ビビちゃんにとって一番のお薬なんだね。
人間だって食欲が落ちちゃう夏だもん!
ビビちゃんも食べたい時に食べて元気付けようね。
涼しくなるまでもう少しだよFIGHT!
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年07月31日 13時04分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、BIBIママさ~んそうだよ食べれるときに食べればいいんだよ、
何をしてあげれば一番いいのかわからないってもどかしいよね
でもね、きっとビビちゃんパパさんやママさんに撫でて貰ってるだけで幸せを感じてるよ~
↑リンさんが仰ってるペーストもいいよ、獣医さんで扱ってると思う、口の横からちょっとだけ入れるだけでも違うみたいだよ

  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年07月31日 14時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

