犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



成せばなる!

イングリッシュ・セターのゆい里親募集中
ゆい1
CACIガンドッグレスキュー里親掲示板でも紹介させていただいています。
「いつでも里親募集中」こちらにも掲載しました

数メートル歩くと


019_20130730000122.jpg
ひとやすみ

いいんだよー

のんびりすると普段、見えないものも見えてくる

021_20130730000126.jpg
ビビのお手手のまわりはセミの穴がいっぱい


兄ちゃんが小学校の夏休みの自由研究『セミのふ化』を監察したっけ


夏休み2003 032
夕散でセミの幼虫を捕まえて

夏休み2003 034
一晩中ママが監察して写真に収める
からを脱いだばかりは妖精のようにキレイなんだよ

夏休み2003 036
兄ちゃんが起きたころは、もういつものセミ
ママが見た感想をそのままレポート用紙に書いて提出

そんな兄ちゃんも大学生

日曜日は陸上100mレースに出場
自己記録更新しました
短距離の0.01はなかなか縮まらないの。
1年ぶりの更新だったと思うよ

毎日、練習に行って、オフの日も自主トレする兄ちゃん
諦めればそれまで

今日の一句
成せばなる 努力は必ず みのるもの!

さぁーママもがんばろー


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

NoTitle 

暑いけど びっちゃん お散歩 頑張ってるね
親衛隊のボスは やっぱり マックちゃん?
キリリ!とした 表情が 頼もしい !(^^)!

ところで BIBIママさん!
この蝉のお写真は その当時のもの?
まさか お散歩帰りに お持ち帰りで 再度挑戦? (笑)

お兄ちゃんの 諦めない心は 母様譲り
自己記録更新 おめでとう!!


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月30日 11時08分 
  • [編集]

NoTitle 

奇跡って、本当におきるから、奇跡って言うんですって。
ってことは、夢の言葉じゃないんですよ。
ビビちゃん、奇跡はあるんだよ!

ゆっくり散歩、いいもんですよ。(泣

今日は、、セミのなる木を発見しました。
いつもの遊歩道もセミの穴がいっぱいなんだけど、
ぼんやり(エルフもゆっくり散歩なので)、そばにある木をみたら。セミの抜け殻がいっぱい!!

セミのなる木だわ。と思いました。
エルフとの散歩だからこそ、見つけた面白いことです。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年07月30日 11時34分 
  • [編集]

今日も元気だー! 

マックちゃんもお姉ちゃんのことが心配なんだろうね。
「お姉ちゃん、大丈夫?」って言っているように
私には感じるんだけど・・・

今日もびちゃんが見られて良かったー!!(☆^▽^)V

セミってこんな土の中にいるのぉ?
忘れているのかもしれないけど、知らなかったな~。

BIBIママー、夜中にセミの観察してたのぉ~。フフフ
生きるってすごいね。
一晩で殻から抜けてセミになるんだね。

私は虫も、長ーーいあれも苦手~~(笑)
特に長ーーい、あれは大嫌ーーーいです。
思い出したぁ~?(^m^ )クスッ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年07月30日 12時54分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

マックちゃんは元気すぎるくらい元気だけど、ビビに付き合ってくれてるよ。
優しい子(*^_^*)

セミは当時のです(笑
でも夕散で幼虫が歩いてると当時を思い出すわ。
今朝も早くに散歩に出たら、カラを脱いでいる途中のコに会ったよ。

兄ちゃんの応援もありがとう。
我が家に久しぶりに明るいニュースでした♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月30日 16時44分 
  • [編集]

ミルさんへ 

そうなんだー!夢の出来事じゃないのね。
まだまだビビには奇跡を起こしてもらおう!(^^)!

あるよある!セミのなる木(笑
やたらとセミの抜け殻がたくさん、くっついてるよね。

ミルさんちも、ゆっくり(マイペース)散歩だもんね(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月30日 16時47分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

マックはビビにべったり(*´艸`)

ビビが休めばマックも足を止めてくれるから助かるよ。

セミが掘った穴って堅いんだよ。
よくこんな堅い土を掘れると感心しちゃう。

テレビで動物の赤ちゃんが生まれる様子を見ると「生きてる」ってすごいよね。

長ーいアレね(笑
公園で見かけたよ!
さすがに驚いた(@_@;)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月30日 16時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

