犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



おnewなカメラ

イングリッシュ・セターのゆい里親募集中
ゆい1

CACIガンドッグレスキュー里親掲示板でも紹介させていただいています。

こんな時にデジカメが壊れた( ̄Д ̄;)
何度撮っても画像がピンクや紫になっちゃう

ビビとゆいの医療費と兄ちゃんの遠征費でほこりも出ない家計
(ゆいはおとといから飲み薬が終了、塗り薬だけになりました)

困っていたら、すみっちさんが使用していないカメラを送ってくれました
最新式の動画まで撮れる小型デジカメ
本当に助かりました。ありがとうございます

最初の一枚はBIBIちゃん


002_20130727173148.jpg
とっても可愛く撮れました

ビビを撮っていたら、ゆいにスイッチが入っちゃった


015_20130727173152.jpg
走り回るよー
このイスの向こうにビビが寝てるのよ。


014_20130727173150.jpg
ビビが寝てるのにー ドタバター



このあと、北斗が取った行動が


うー
ビビの前に「どっこいっしょ!」と腰をおろし
ゆいに低く唸り始めたよ。

本当に北斗は頼りになります


020_20130727173927.jpg
 「あんちゃんに怒られた


今日の一句
ありがとね やっぱり頼りは 男北斗


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

わ~ びっちゃん可愛いなぁ!
お目々の周りも 少し白くなってるんだね♪~

それにしても 北斗くんは なんて 男前なの!!
おばちゃん 惚れてしまうよ (#^.^#)

ゆいちゃんは ちょっとした 心霊写真みたい (笑)
マックちゃんも びっちゃんと一緒に 避難かな?

最後のデッカイ 写りこみには 大笑いしたよ




  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月27日 22時21分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くん、ますます、おばちゃんは惚れちゃうよ。

ゆいちゃんのあどけなさもかわいいし、

みんな、いいこだね~!!

我が家のわんこは女の子ばかりですが、
男の子って、いいなぁ・・・

北斗くんは特別いい男なのかな?
お兄ちゃんが優しいから、見習っているのかな?!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年07月27日 22時57分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ビビ、可愛いでしょ~♪
今日は目の色もいいの。
黄疸が出始めて、白目が濁っている日があるの。

ゆいはゲージから出すと常にこの状態だよ(^^ゞ
犬種的に落ち着くことができないのかしらねー

ゆいを出していると、最近、よくビビを守ってくれるの。
これには私も感動で犬って人よりも愛情が深い気がするよ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 23時30分 
  • [編集]

ミルさんへ 

北斗はお散歩でもファンがいるのよ!(^^)!

隣の奥さんは「北斗は最近、おとなしくなって前の俺は男だ!」が良かったって(笑
前はすぐ唸るし噛みつきそうになるから男らしい。って言われてたの(;^_^A

私が思うには男の子のほうが遊びが好きで
いつまでも子供っぽい気がする。
人間と変わらないかも。

ゆいはもうちょっと落ち着いてくれないと
見ているこっちもせわしないわー
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 23時36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月27日 23時37分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

里親募集は動物病院にもポスターを貼ってもらったのよ。
地道にがんばります(^_^;)

今日のビビは目の色もよくて体調がいいみたい♪

本当に北斗は頼りになります。

いつもありがとうございます(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月28日 00時04分 
  • [編集]

 

お~!ビッちゃん可愛い~♪
ビッちゃんの表情がわかって私も嬉しいよん(*^^*)

すみっちさん ありがとう!(^O^)私もお礼をいわせてね(笑)
そして北斗君にも!
ビッちゃんのためにありがとう

ビビちゃん の事、私も応援してるからね(*^^*)
もちろん、ゆいちゃんの事も\(^^)/
  • Trp 
  • URL 
  • 2013年07月28日 12時55分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、可愛い!
ラブらしい、訴える表情がなんともいえないね。

北斗君、
ゆいちゃんの尻尾で、ビンタされた?
それでも、ビビちゃんも守る、ナイトね。

最後の写真、
笑っちゃった。

お顔の一部が写っているゆいちゃん、ひょうきん?
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年07月28日 14時41分 
  • [編集]

trpさんへ 

目も黄疸が出始めて濁って見える時があるんだけど、この日はキレイに撮れた(*^^)v

「ビビちゃんを撮りたいでしょ!」ってすみっちさん、すぐ送ってくれたの。
感謝です!(^^)!

北斗の行動には愛情を感じることが多いの。
人より愛情が深いような気がするよ。

応援ありがとう。
なんとか、ゆいの里親さんが決まればビビの看病に専念できるんだけどね。

頑張るよ!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月28日 15時40分 
  • [編集]

きんときさんへ 

theラブラドールだよね♪
よく土佐犬って言われたことがあるけど(笑

ゆいの動きは激しくて、最初はマックも北斗の横にいたのが蹴っ飛ばされたんだよ(ー。ー)フゥ
北斗の『尻尾ビンタ』の迷惑そうな表情が笑っちゃうよね。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月28日 15時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんといい北斗君といいほんといい子達だね♪
結ちゃんも今にきっと見習って落ち着いた子になれるよ~
願ってる♪

ビビちゃんの優しいお顔好きだよ~
アッみんなも好きだからね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年07月28日 20時02分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗は兄妹愛が強いと感じるよ。
ドッグランでマックがよその子にマウントされたら、すごく怒るもの。

ゆいもきっと・・・そのうち・・・ね!

人間もそうだけど、ワンコも年をとると優しい顔になるよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月29日 23時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

