犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



勝ったぞー!(^^)!

E・セターのゆい里親募集中
ゆい1

CACIガンドッグレスキュー里親掲示板でも紹介させていただいています。

ビビの体調の変化に気が付いて病院に行ったのが6/24
我が家にとっては悪夢の日だった。
かかりつけの病院では余命2、3ヶ月と言われ
急いで運んだ救急センターでは1カ月もたないかもしれない。と言われた

今日は何日??
今日は7月24日
そう救急センターにBIBIは勝ったのよー


008_20130724233208.jpg

余命を宣告されてからは朝、目が覚めたらビビが息をしていなかったら・・・
買い物に行ってるいる間に苦しんでいたら・・・
そんなことばかり頭に浮かんじゃう。

もちろん、何事もなく過ごした来たわけじゃなかった。

貧血で倒れる、室内だけじゃなくトイレ散歩の短い時間でも外で顔から倒れた。

ご飯を食べなくなったり、嘔吐したり・・・

最近では乳首から出血したり、タオル歯磨きをしていたら指に巻いたタオルが
血で真っ赤になった。
獣医さんの話では「血小板が壊れ始めた。これからいろんなことろから出血します。
ダラダラと止まらなかったらすぐに連れて来て。」


貧血にはレバーがいいと

001_20130724233204.jpg
↑こちらを箱買いした。


この箱に書かれている言葉

002_20130724233206.jpg
『健康は食べること』
そうよ!!

50gのフードに缶詰やお芋をトッピングしてやっと食べていたのが
どんどん回復して今では110gのフードにトッピングを食べられるようになったのよ

獣医さんに「もりもり食べてるから太っちゃうわ~」と話したら

「いや・・・太りません。好きなだけ好きなものを食べさせてあげてください。
もう太る時間もありません。」


・・・・ふざんじゃないわよー!!

次は2、3ヶ月のをぶっ飛ばすわよー


今日の一句
元気パワー お次は8/24 ぶっ飛ばす


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

そうよ!
ビッちゃんもママも勝ったのよ!!
本当にビッちゃんもママも良く頑張ってるもん。

びっちゃん、ちゃんとカメラ目線だね。(*^^*)
ママを見てるんだね。フフフ

それにしても、ビッちゃん、すごい食欲だー。(笑)
まだまだ大丈夫!
ガンバレーーー!
こんなにみんなが応援してるだもん大丈夫!!
神様にも通じるからー。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年07月25日 00時35分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月25日 00時41分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

私、パパの風邪が移っちゃって今日は休んでいたんだけど、どうしても7/24にこの記事を書きたかったの!

今朝はまた食べなかったけど、夕飯はなんとか食べてくれたわ!(^^)!

まだまだ元気よー!!

毛艶もいいでしょ♪
今日はブラシもしたの(^◇^)

ちょっと疲れちゃったみたいだけど、可愛いビビをパチリよ!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月25日 00時43分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

応援ありがとうござます(^◇^)

口から食べるのが一番!(^^)!
ゆっくりだけど食べてると安心♪

ふりかけも買って来てるけど、今は獣医さんに薦められたフードとレバーにしています。

元気パワーもよろしくお願いいたします。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月25日 00時47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月25日 08時01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月25日 08時20分 
  • [編集]

NoTitle 

うんうん・・・ あれから もう1ヶ月経ったんだ ・・・

BIBIママや家族の支えで びっちゃんが穏やかな毎日を
過ごしてることが おばちゃんも とても嬉しい

ママ 風邪ひきさんなのに 汗だくで ブラッシング?
びっちゃんは いつも 艶々ピカピカ だもんね

そうだよ 美味し物 たくさん食べて
2も3も ぶっ飛ばすよ!! (^O^)/





  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月25日 09時48分 
  • [編集]

NoTitle 

優しいママやパパ、お兄ちゃんのお蔭だね~
ビビちゃん美味しいものを食べてぶっとばして更新するんだよ~
元気なビビちゃんからおばちゃんはパワーを貰ってるんだからね~
笑顔最高
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年07月25日 16時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、
偉いぞ!!!

そして、ママも偉い!

ビビ家のみんな、偉~い!

みんなで、ビビちゃんのこと、一生懸命に思っているから
ビビちゃんも頑張って食べてくれるんだね。
お口から食べるものは、しっかり栄養になってくれるものね。

暑さに、負けずに、ビビ家、頑張れ!!!
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年07月25日 22時56分 
  • [編集]

NoTitle 

オーッ!v-220
病は気から・・・・愛が勝つ!なのだ。

好きなものたくさん食べて、元気になろうね!

2も3も、思いっきり蹴飛ばしちゃえ!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年07月26日 10時31分 
  • [編集]

NoTitle 

そうだそうだ!ぶっ飛ばしてしまえ~!ビビちゃん!!
1日1日の積み重ねが1カ月、2カ月となるんだから毎日ビビちゃんペースで暑さに負けずに頑張ってね☆
  • ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 14時08分 
  • [編集]

鍵コメさま 

酵素の件、早速調べますね。
ありがとう♪

もう神社にもお参りに行ってます。
なんでもしてます(*^_^*)

元気をいつもありがとうございます。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 16時49分 
  • [編集]

鍵コメさま 

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ビビのクラフトは家族が毎日見えるところに置いてありますよ♪

まだまだ家族で出来ることを精一杯やってみます。
赤ちゃんフードも買いました!(^^)!
赤ちゃんおやつはとても喜んで食べています。

ビビの笑顔に会いにまた遊びに来てください。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 16時54分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

あの悲しくて悔しかった日から1ヶ月があっと言う間に経ちました。

みんなの元気パワーが本当に届いているのだと思うの。

ありがとう。

私も落ち着いて行動が取れるようになったのは自分でも驚き。

パパがリビングで「ゴンゴン」やるから、すっかり移っちゃったの(>_<)

市販薬を3日飲んだけど、直らないから病院に行ったら、ずいぶん良くなりました(^◇^)

まだまだ4も5もぶっ飛ばすからね!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 17時00分 
  • [編集]

しんままへ 

まだまだぶっ飛ばすよー!!

ビビは後ろ脚が少し弱くなってきたようだけど、ウンチも支えないで出来てるの。

ビビの元気な姿、まだまだ続くよ~!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 17時02分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ビビ、偉いでしょ~!(^^)!

食べなくなる時もあるけど、調子がいい時はもりもり食べてるの(^◇^)

やっぱり口から薬じゃなくて食べ物からとる栄養が一番だよね!

まだまだ元気で頑張るからね!

きんときちゃんを目指してるんだから!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 17時04分 
  • [編集]

ミルさんへ 

そうよ!愛は勝つ!!

まだまだビビの笑顔は続くからね(^◇^)

ビビは赤ちゃんのおやつがお気に入りみたい(^u^)
赤ちゃんせんべいもよく食べるよ♪

次もその次もぶっ飛ばすからー!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 17時07分 
  • [編集]

ソレリュンヌさんへ 

応援ありがとう(^◇^)

これからもどんどんぶっ飛ばすから、ヨロシク!!

この暑さが敵なのよね。
もうちょっと頑張れば涼しくなるから我慢だー
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月27日 17時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

