犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



やればできるんです!

E・セターのゆい里親募集中
ゆい4
CACIガンドッグレスキュー里親掲示板でも紹介させていただいています。

以前、ゆいは足を洗わずに室内に入ってしまうので
北斗に見張り番を頼んでいました。その時の記事は「こちら」

これが先週あたりから「スワレ」の言葉で

007_20130723183437.jpg
座って待つことができるようになったんです

ちょっと前までは入ってしまいそうになるので
腰に手を当てて「ノー!スワレ!!」で待てていたんだけど
言葉だけでもできるようになったんです
もう少ししたら言葉なしでも勝手に上がらなくなるよ


それで不思議なのが北斗が番頭のお仕事もしなくなったの。


拭けよ
こうやっていつも勝手に入るゆいに注意していたのに
きっとできるようになったから北斗も安心したのね

犬語ってやっぱりあるんだわ


それともう一つが思い立ったら、そこでシッコ

ちょっと見てみて~


ゆいの後ろ
玄関を細く開けておくと自分で外に行ってシッコしてるのよ!!
牛柄のおちりが見えるでしょ

オチッコしに出て行ったのよー
あんなにあんなに毎日毎日、汚されていた室内が
思えば、この数週間シッコの掃除してないのー


今日の一句
きっとできる 信じて雑巾 絞ってた  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

NoTitle 

ゆいちゃん 凄い スゴイ パチパチ!
自分で考えて お外にもいけるように なったのね♪~

本当に 良かったね BIBIママさん!

ゆいちゃん お利口でお坐りしたら ちょっと 猫背?(犬だけど)
悪戯した時の 背中ピーンと やっぱり違うね (笑)

きっと 良いご縁が繋がるよ (^^)v


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月23日 20時25分 
  • [編集]

NoTitle 

ホント、ゆいちゃん、いつの間にかすごい進歩だね。
びっくりです。

北斗君、わかっているんだね。
改めてみんなすごいわ。
うんうん、犬語ってあるみたいって言うか通じるんだね。

ママも少し仕事が減って良かったね。
私も朝起きてケビンがおしっこしてないと、すごく楽だもん。
時間が助かるよね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年07月23日 21時56分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

我が家にきて、3ヶ月どうにかこうにか座敷犬っぽく、お行儀がよくなってきました!(^^)!

お散歩でセッターを連れていた女性に話を聞いたら「水ばかり飲んでオシッコはあっちこっちだから、この犬種は室内では飼えない」って言われたのー
その時はショックだったよ(笑

そうそう、いたずらしたときは「背筋ピーン」なのよね。
あれなんでだろー?

絶対、見つかるよね!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月24日 23時20分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ゆいのシッコは一時は諦めた時もあったの。
「やっぱ、この犬種はダメなのかなー」って(ー。ー)フゥ

ゆいの進歩もそうだけど、北斗には正直、驚いているのよ。
こんなに手伝ってくれるなんて!(^^)!

そうそう、ひとつでも仕事が減るとグーンと楽♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月24日 23時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

