犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ビビ赤ちゃんに戻る

E・セターのゆい♀里親募集中
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑ポチっと押してください。


ちょっと前までフードを飛び散らかしまでバグバグ食べていたビビ
すっかり食が細くなってしまったことと吐くことも増えてきたので
獣医さんに相談してきました。

気持ちが悪くなっているとのことでお薬と高カロリーの缶詰をもらってきました
お薬は数が増えて、朝の分と夜の分とか書いておかないと
わかならくなりそう・・・


ビビの病気に気が付く前に太ってしまったと勘違いして
ライトフードを買っておいたの。


013_20130713171646.jpg
どうしようか困っていたらジャックラッセルのクーちゃんちが買い取ってくれました
小型犬のクーちゃん・・・こんな大袋・・・必要ないのに
ありがとう


獣医さんの薦めもありビビには子犬のフードに切り替えました。


016_20130713172013.jpg
子犬用、買ったのは12年ぶりです。
粒がちっちゃくて可愛いです


018_20130713172015.jpg
こちらも入れます。
よく食べる。って表現はどうかと思いますが、何も食べなかったので
食べてくれた時には嬉しかったです


ビビがちょっと元気な時に、こっそりキッチンに入れて
少しずつ、ささみやお芋など食べるものをあげることにしました。

キッチンの境界線をいつも守っていたビビですが
「いいよ(^◇^)おいで」と言うとそろりそろりと入ってくれたの


025_20130713172017.jpg


キッチンの外では知りたくて、うろつく牛模様のお嬢(笑


うろうろ
北斗とマックは騒ぐこともなく、落ち着いています。
きっと、ビビのこと・・・わかっているんだと思うの。


009_20130713172010.jpg
ゆいをリビングでフリーにしているときは
ビビはキッチンで休ませたりしているの。
わかりづらいかもしれないけどお腹から胸にかけて、かなり膨らんで
背中や、おちりをなでると骨がさわれるようになってきました。


びっちゃんのお誕生日は2月
13歳のお祝いができるように大切に世話をしていきます

いつも励ましのコメントありがとうございます。
とてもとても力になっております。
ブログやっていなかったら凹んで毎日泣いていました。
本当にありがとう


ブログ村のバナーをしばらくE・セターと里親募集に固定することにしました。
ゆいの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

NoTitle 

私たちより、ずっと時間が早くすぎていくわんこたち。
いつかは・・・・とわかっているけど、今じゃない!っておもうの。

そうよ。来年、13歳をみんなで「びっちゃん、おめでとう」って言おうね。
そして、欲張って、来年の夏も乗り切って、次の年も。

びっちゃん、エルフ家、みんなで元気玉おくるよ。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年07月13日 21時20分 
  • [編集]

NoTitle 

少しでも食べれて良かったー!
食いしん坊のラブが食べないのは余程辛いんだろうね。
胸が痛いです。

パピーの頃、何ヶ月までだったか、パピー用のドッグフードに
缶詰を入れていたのを思い出しました。v-411

台所は良い非難場所かも・・・フフフ

ケビンの方が一足早く13歳のお誕生日を迎えるけど、
お互いに元気で13歳のお誕生日を迎えようね。
ビッちゃん、頑張れーーー!!

「ブログ村」「E・セター」をバナーにしたのは
良いアイディアだね。b(-_^) good!
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年07月13日 22時20分 
  • [編集]

NoTitle 

びっちゃん! お約束も ちゃんと守れて 
聞き分けがよくて ・・・ 何て お利口さんなの

でも 今からは びっちゃんは 特別だね
キッチンで こっそり 美味しい物 たくさん いただこうね (笑)

BIBIママさん! 私も 知り合えて良かった
びっちゃんの 13歳 一緒にお祝いするからね♪~


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月13日 23時50分 
  • [編集]

NoTitle 

良い避難場所ができてよかったね♪
一杯甘えていいんだよ~
結ちゃんに内緒だよ、北斗君にもね

少しでも食欲が出てくれますように
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年07月14日 20時25分 
  • [編集]

ミルさんへ 

病気がわかってから時間が進むのが速いし、病気の進行も速い気がして怖い。

毎年、お誕生日祝いは、たいしたことしないのよ。
朝「びっちゃん、お誕生日おめでとう」くらい。

来年はケーキ注文したりしたいな。
させてほしい。

エルフ家からの元気いただきました(^◇^)
ありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 23時30分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

本当によかった♪
大好きなヨーグルトも食べなかった時は、目を離せなくて心配だったの。

先生は「寿命が延びるわけではないけど、気持ち悪いのは和らぐから」って薬くれたの。

食べれても急にたくさんあげると吐いたときに喉に詰まったら怖いから、少しずつ、先の食べ物を飲み込んだのを確認しながらなの。

ケビンくんも13歳お祝いしようね♪
ビビも大切に世話してるから、お祝出来ると思うよ(^◇^)

セッターと里親のバナーはいつも遊びに来てくれるaneちゃんの案なの。
少しでも目に付いてもらえるといいな。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 23時36分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

キッチンの境界線は教えた覚えがないのよ。
キャベツやにんじんを切ってるともらいに来て境界線でいつも止まるの。
「いい子ね。」って褒めてあげていたらマックも北斗も真似をするようになったの。

キッチンに入れて入口に柵をしちゃえば、ゆいに踏まれる心配もないし、もっと早く気が付けばよかったよ。

13歳まで・・・ううん・・もっと頑張ってほしい。
お祝いメッセージ待ってるからね!(^^)!
ありがとう
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 23時41分 
  • [編集]

しんままへ 

本当にとっても便利な避難場所(笑
もっと早く気が付けばよかったな。

今回もらった、お薬がとってもビビに合っているみたいなの。
先生は「寿命を延ばすものではないです。」って言ってたけど、ご飯が食べれるって嬉しいことよね!

しんままのお芋もしんままの気持ち入りだから元気が出てるんだよ。
ありがとう(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 23時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

