犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



さらに・・・ですか( ̄Д ̄;)

危険、危険!

007_20130701193209.jpg
貧血のせいらしいのだけど、最近ビビはどこでも
ドーン!と伸びて寝てる。
(お腹、エコー見るのにバリカンで刈られちゃったの

北斗とマックは上手にビビを避けて歩いてくれるけど・・・
ゆいは周りを気にしないので寝ているビビを踏んだりしちゃう
本当に大変なこと。


008_20130701193211.jpg
見つけ次第、せっせとビビを端っこに寄せます。



013_20130701193215.jpg
ここは玄関に通じるリビングのドアです。
ゆいはトイレが近いので走って玄関に行くから一番踏まれたり蹴られる危険な場所。


011_20130701193213.jpg
急いでビビを端っこに寄せる。
寄せたら、ほら、ゆいが走ってやってきた。
間一髪・・・もう本当に怖い。


ゆいはゲージで休ませる時間を作ることにしました。



022_20130701193234.jpg
ゲージに入れると暇なのか腫瘍切除後の傷口をなめるようになって
せっかくキレイに治ってきたのに赤くただれてしまって


病院に行ってきました。


020_20130701193232.jpg
このお薬、水を多く飲むようになって、オシッコも増えるんですって(>_<)


えー!!今でもゆいの水飲みとオシッコの回数はかなり多いのに・・・
さらに・・・増えるんですって( ̄Д ̄;)


今日の一句
夕飯は スタミナ付ける 豚キムチ


ホント・・・このままじゃママ倒れる


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ビビちゃんのお腹踏まれたら大変だね~
BIBIママせっせと移動なんだね、
ファイト~~

のどの渇くお薬、しんぼうも経験あるよ~
がぶがぶ飲んでおしっこも半端じゃない、
結ちゃんも早く手術の跡が治りますように、
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年07月01日 21時07分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん 判りますぅ~!

うちは 楽っくんの足元が怪しくって・・・
ほたるが床で寝てたら うっかり踏んづけそうで
ヒヤヒヤしています

ゆいちゃん お願いしますよぉ~!

おトイレにいく時は 慌てないで 早めにねっ!
って ・・・ 聞いてくれたら ラクなんだけど (笑)

そうそう 昨日コメントできなかった けど・・・
北斗くん ステキ! おばちゃん 惚れちゃいそう (^^)v
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年07月01日 21時43分 
  • [編集]

NoTitle 

お~おBIBIママさんお疲れ様です。
ビビちゃんの後ろで北斗くんが見守り隊長してるんだね!

ゆいちゃんのかぶれ早く治ってお薬いらなくなるといいね。
これ以上おしっこ回数増えたら大変だ~(^^ゞ

BIBIママさんたくさん食べて力付けてね(^^)/
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年07月01日 22時01分 
  • [編集]

NoTitle 

またまた問題発生ですね。

ほんと、ビビちゃんのお腹気を付けないとね。
ママさん気が休まる暇がないです。
ステロイドはお水がぶがぶ、
おしっこジャージャーですものね。
早くゆいちゃんの投薬が終わって落ち着きたいですね。

昨日のブログの北斗君。
ほんといい子ちゃん。
北斗君を引き取った最初の頃のお話を伺っているので、
しみじみ、ビビママさんの育て方、に感心です。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年07月01日 22時15分 
  • [編集]

NoTitle 

次々と問題が出てきて、ママは本当に大変だね。
これ以上のおしっこの回数は勘弁してぇ~~~だよね。

傷口のお薬に、おしっこが出るお薬??
何でおしっこの出るお薬なんだろうね?

ゆいちゃん、ゲージに入れられると気が他に向かないのと、
寂しさから自分の傷口を舐めてしまうんでしょうね。
困ったね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年07月01日 22時48分 
  • [編集]

まる。 

こんにちは
久しぶりにお邪魔しビビちゃんの記事を
読ませて頂きました。
何とお言葉をお掛けしていいのかわかりません
ごめんなさい・・。
BIBIちゃんとママとマックくん・北斗くん・ゆいちゃんと
毎日楽しい生活を1日でも長く過ごせる事を願っております

乾かない洗濯物vs毎日でる洗濯物との戦い
我が家もイライラしながら戦っております・・。
暑い夏はイヤだけど・・
カラッと乾いてくれるお天気が待ち遠しいです♪
  •  
  • URL 
  • 2013年07月02日 11時11分 
  • [編集]

しんままへ 

ゆいの勢いでビビのお腹踏まれたら本当に困る。

元気な時はビビもスッと立ちあがったり出来たけど、今は無理だよ。

獣医さんにも「これ以上のオシッコはもう対応できない。」と話したんだけど、このお薬が速く効くんだって(>_<)

1週間分だから・・・まだまだ続くよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月03日 16時13分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ビビの場合は命にかかわるので、ゆいが暴れ出すと生きた心地がしません。

とっさにビビに覆いかぶさって私が蹴られたことも何度もあります。

もう怖くて怖くて、ゆいをゲージに入れるのも仕方ないよ。

北斗、本当にいい子でしょ!(^^)!
たくさん、なでちゃうよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月03日 16時18分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

北斗とマックは絶対、乗ったりしないのに・・・
ゆいは周りが見えなくなるからホントに怖いの。

「これ以上のオシッコは困る」って先生に言ったんだけど、これが一番効くんだって!

1週間分もあるんだよ(>_<)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月03日 16時21分 
  • [編集]

きんときさんへ 

次から次と・・・もうグッタリです。
厄払いに行こうかと真剣に考えてる。

ゆいの勢いでビビのお腹、蹴られたら死んじゃう。
ゆいが暴れ出した時、私、とっさのビビに覆いかぶさった時もあったの。
もう怖くて、ゆいはゲージから出せない。

北斗、エライでしょ!(^^)!
牙向き噛みつきが変われば変わるよね♪
北斗がいてくれて本当によかった。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月03日 16時26分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

励ましメールもありがとう(^◇^)

治りかかりでかゆいからなめるんだって。
かゆみ止めの薬みたいなの。
私はオシッコはもうこりごりだから塗り薬を希望したんだけど、これが速く治るんだって。
1週間分もあるんだよ(T_T)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月03日 16時29分 
  • [編集]

まるさんへ 

ご無沙汰しております。

ビビのことは、本当に驚きました。
2月のお誕生日に健康診断での血液検査は「若々しい」と言われて喜んでいたばかりなのに。
急に・・・

今、12歳と4カ月なのでなんとか、13歳のお誕生日まで頑張ってほしいと祈りながら生活しています。

お洗濯物、まるさんもなんですね。
お仲間がいると少し気持ちが楽になります(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年07月03日 16時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

