犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ハグハグ

昨日から兄ちゃんは遠征に出かけたよ


13kojinimg.jpg
こちらの大会に出場するんだ。


去年まではママ一人でも高速道路に乗り、新幹線に乗り、飛行機に乗ってまで
応援に行っていたけれど・・・
一人で4頭の世話をして朝から出かけるのは困難
しかも4頭目のお嬢様が落ちつかないし
自宅からエールを送るよ


遠征に行く前


むぎゅう
「びっちゃーん! がんばってくるよー!!
いつもの儀式のハグハグ
↑ なんかビビ苦しそうな写真になっちゃった

兄ちゃんのプレッシャー・・・ビビがよくわかってる


bibi004.jpg
だって、こうやって一緒に成長してきたんだもの


今日の一句
誰よりも 兄ちゃん思いの ビビだもの


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

わぁ~~
二人して 玄関で正座してる~~
かわいすぎる~~
こんな二人にお出迎えされたら たまらんねえ

おにいちゃん 頑張れ~~~
きっとママさんの気持ち&ビビちゃんの気持ちも届いてるよ
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年06月21日 16時54分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年06月21日 16時58分 
  • [編集]

NoTitle 

お兄ちゃま、頑張ってね!!!

ビビちゃんはみんなの安定剤?
きっと効果大だね。

わんこが多いと自由がきかない時があるよね。
我が家は「北海道の母たちになにかあったら、きんときをどうしましょ」って感じ。

可愛い写真だね。
幼いお兄ちゃま、
パピィでお腹の白いビビちゃん。
宝物の写真。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年06月21日 21時16分 
  • [編集]

NoTitle 

2人の写真が可愛い♪
ビビちゃんは家族の特別だもんね。
お兄ちゃんもビビちゃんから力をもらって明日からの試合きっとがんばれるね!
お兄ちゃんFIGHT(^^)/
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年06月21日 22時05分 
  • [編集]

NoTitle 

昔のビビちゃんとお兄ちゃんのお写真(T_T)
一緒に過ごして来た日々を思うと涙が出ちゃう(T_T)
我が家もこんな素敵な写真撮っておけば良かったなぁ。

遠征に行く前のお兄ちゃん。
ビビちゃんにプロレス技かけてるみた(笑)
でもギューッてやりたくなる気持ちわかるわー♡
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年06月21日 23時27分 
  • [編集]

NoTitle 

ビッちゃんは家族みんなの太陽v-278だね。

ママの気持ちめっちゃわかるな~。
お兄ちゃんもママのこともビッちゃんのことも
よくわかっているから大丈夫だよね!

写真見てると本当に兄妹って感じだね。
お兄ちゃんもまだ子供で可愛いーーーー!
ビッちゃんもまだ小さくて「パピー?」って感じだね。

追伸
因みに6月17日「ビビも一緒に!」の日記にも
コメント入れてあるのでよろしくねん。r(^ ^;)ハハッ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年06月21日 23時56分 
  • [編集]

NoTitle 

お兄ちゃん遠征に行く前の儀式なんだ~
お家でみんなで応援だよフレーフレー

それにしても素敵お兄ちゃんとビビちゃんのお写真
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年06月22日 06時24分 
  • [編集]

NoTitle 

うん、いいなぁ。
きっと、ビビちゃんと、心で話しているんだね。
言葉が無くても通じ合うふたりなんだね。
どちらも、ジ~~ンとしてしまうわ。だめよ、こういう姿見ると、涙が出てきてしまいます。(涙腺もゆるくなってきたお年頃)
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年06月22日 20時35分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

ビビは兄ちゃんが小学校2年生になる春休みにきたの(^◇^)

いつでも兄ちゃんにくっついいてたよ♪

春から大会続きでどんどん大きな大会になるの。
この大会も新聞に載ってるんだよ。

応援ありがとう~~(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 15時41分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

お手数おかけしました。

ゆいは病気がなければ、すぐに里親さんが見つかるような可愛い子なの。

本当に残念な話です。

励ましていただき、ありがとうございました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 15時45分 
  • [編集]

きんときさんへ 

いつも応援ありがとう(^◇^)

兄ちゃんは遠征に行く前と帰って来た時は必ずビビをハグハグするの。

見ていると心がなごむよ♪

スリーワンのときは、散歩も1回で終わったし、
忙しいながら出かけられたの。
(去年は名古屋まで日帰りで行ったし)

きんときさんは北海道出身なの。
万が一の時にペットホテルをチェックしておいたほうがいいよ。

うちは義父が危なくなったときに、以前行っていた病院に預けようと思ったら「大型犬と柴は危険だから預かれない」って言われて、ぶったまげた(>_<)
結局、浅草から早朝、深夜と何度も往復したよ。

写真は宝物だよね♪
ビビのお腹、可愛いでしょ!(^^)!

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 15時55分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

いつも応援ありがとう!(^^)!

どんどん、大きな大会になって行くんだよ。
この大会も新聞に載ってるし。

ちょっとスランプに入ってしまって・・・
大会続きで疲れもあると思うんだよ。

ビビは特別の特別!!
兄ちゃんは遠征に行く前と帰って来た時は必ずハグハグするの。
今までいくつもビビにメダルかけてあげてるんだよ(^◇^)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 15時59分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

aneちゃんもお子ちゃまと写真いっぱい撮ってるじゃん!!

兄ちゃんは遠征前と帰って来た時は必ずビビをハグハグ♪

今回のはかぶさりすぎたね(笑
ビビが小型犬じゃなくてよかったよ。

ビビもわかっていて、そばに寄って行くんだよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 16時02分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ありがとう♪

今までは、どんなに小さな大会でもビデオに残してきてるの。
兄ちゃんもわかっていて「無理に来なくていいよ。」って言ってくれるけど・・・
やっぱりそばで応援したい。

一時は兄ちゃんとビビと同じくらいの大きさだったよ(笑
中身はビビのほうがお姉さんかな。

17日のコメントはうっかりしていてごめんね(__)
いつもありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 16時07分 
  • [編集]

しんままへ 

帰って来た時もキャリーバッグを置いたらビビに「びっちゃんー。疲れた~~!!」ってハグハグだよ!

春から大会続きで今回の大会も新聞に載っているほど大きいの。
大家族で応援だよ!!

ありがとう(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 16時10分 
  • [編集]

ミルさんへ 

遠征の前と帰って来た時は必ずハグハグしてるよ。

メダルを取れた時は、ビビにかけてあげるし(^◇^)

去年、ビビが熱中症で倒れた時も兄ちゃん、遠征に出かける朝でね。
遠征先から様子を聞きにメールがきたよ。

私も涙腺が弱い年頃。
昔は母が感動して泣いていてもバカにしていたのに。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 16時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

