犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ビビも一緒に!(^^)!

ビビが前足から倒れたのが5/13の朝
それからはビビはマックと短い距離をのんびりお散歩。
このまま老いてしまうのかな?
いつもそう思いながら歩いていたの。


今朝の朝散
「北斗ー!ゆいー!!行くよー」
ビビが出てきた。

「びっちゃんは後でマックちゃんと行こう。すぐ帰ってくるからね」

 「あたちも一緒に行く

さっさと玄関を降りちゃった。


大丈夫かな


すたすた軽快

公園でカルちゃんにもクーちゃんにも会って
「びっちゃん!久しぶり~~ もう大丈夫なの?」

ジョギングの女性、ウォーキングのおじちゃんが
「おっ!黒いの元気になったのか?」と声をかけてくれて
「黒いの」にはちょっぴり不満だけど(笑
皆さん、ビビを気にかけてくださり本当にうれしかった

座ったり、寝たり、水飲んだりして休みながらのお散歩だったけど

002_20130617174623.jpg
帰ってきたら2人とも、この笑顔


003_20130617174626.jpg
ビビはしばらく休ませてあげて
北斗は久しぶりのビビとのお散歩がよほど嬉しかったらしい

だってママだって超~嬉しいもの♪


3人の足を洗って
残り1人のお散歩


005_20130617174628.jpg
 「びっちゃんが一緒じゃないとヤダ(>_<)」
まだ家の門を出てから1mです


今日の一句
みんなみな ビビが大好き ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

よかったねぇ びびちゃん 自分で調子がいいとわかったのね
このまま 老いていくのは寂しいものね

健脚組と一緒に歩けて バンザイ~~

マック君は ちょっと不満だったのね
びびちゃん 人気者だなぁ
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年06月17日 18時22分 
  • [編集]

NoTitle 

今日は、久しぶりにびっちゃんに会えて嬉しかった~
こんなに暑いんですもの、体力がないとお散歩できないですよね。

ゆいちゃんが家族になって・・・
びっちゃんは益々落ち着いたお姉さまになったし、
北斗君は、ビックリする程の成長振り!
びっちゃんの側でじっと見守っている北斗君に感心しちゃいました。

BIBIママさんには怒られそうですが、
シッポをいっぱい振ってペロペロ甘えてくれるゆいちゃん大好きですよ。

ママが素敵だから、みんなみんな良い子なんですね~
  • cal はは 
  • URL 
  • 2013年06月17日 19時59分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん良かったね♪
ちょっと休んで元気が出たんだよね。
みんなも一緒の散歩が楽しいんだね(^^)/

マックくんはさみしそうだけどビビちゃんが元気にお散歩できてヤッター!

NoTitle 

良かったね~ビビちゃんも北斗君も結ちゃんも楽しいお散歩してきたんだね~♪
マック君は不満だったんだね~

毎日でもゆっくりとお散歩ができますように。
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年06月18日 19時28分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIちゃん 良かったね (^^)v
やっぱり お散歩でお友達に会えると 嬉しいもの。

そうそう 『黒いの』 (笑) って ウチも言われるの ・・・
因みに 『ウチの黒いの』 の お散歩の様子が
マックちゃん そっくりで ちょっと 笑ってしまいましたよ。
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年06月18日 20時42分 
  • [編集]

NoTitle 

いっしょがいいよね。
北斗くんは、ビビちゃんは特別なんだね。
その笑顔を見ていたら言葉は要らないよ。

ビビちゃんは、BIBI家のセンターだね。
(と、AKB48の総選挙をみて、我が家のセンターは小雪だね、と騒いでいたミーハーなエルフ家でした)
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年06月18日 22時55分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

途中で倒れたらどうしよう・・・とハラハラしたの。
一応、ゆいには引っ張り防止のハルティを装着して出かけたの。

よほどこの日だけ調子がよかったようで次の日から出てこないけど、ビビはまだまだ大丈夫って思える(^◇^)

マックはビビにベッタリだからショックだったみたい(笑

いつもありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月19日 15時50分 
  • [編集]

calははさんへ 

ようこそ(^◇^)

ビビに会ってもらえてよかった♪
ビビもマックも毎日お散歩には出ているんだけど距離が短いので会える可能性が低いよね。

カルちゃんちにはBIBI家のすべてを知ってもらっているので、いつも頼りにしてしまって「ビビを優先に・・・北斗をほめて・・・」といろいろ注文してしまっています。

なかなか会った時には言えなかったけど、いつもありがとう。
(次、会った時には恥ずかしいので、この事は知らんぷりして接してください(^^ゞ)

北斗は本当に立派になって、噛みつき唸り犬だった時には何度、手放そうかと思ったことか。

今は居てくれなければ困る存在です!(^^)!

ゆいのペロペロは家にいると半端じゃないですよ(笑
ソファで寝てると私の髪の毛がベチョベチョネットリグリグリですから(爆

あとすぐ、自分のおまたなめるからイヤ(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月19日 16時00分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

北斗がすごく喜んでたよ♪

本当にこのままずっと北斗とは散歩できないと思ってた。

ビビ、帰ってきたら疲れて寝ちゃったけど、今度はマックも一緒に4頭引きー夢だわ!(^^)!

いつもありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月19日 16時10分 
  • [編集]

しんままへ 

うん、ゆっくりでもちょっとでも毎日お散歩ができることが嬉しい(^◇^)

元気な時は「たまには休ませてよ~」って思っていたのにね。

北斗と結には、のんびり過ぎて不満な散歩だったかな?って思っていたけど2人とも、この笑顔だもん。
嬉しかった!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月19日 16時13分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ありがとう♪

ビビもマックも毎日お散歩はしてるんだけど短い距離だから、お友達に会わないのよ。

この日はお友達にも会えてよかった!(^^)!

なぜかビビだけ『黒ちゃん』『黒いの』って呼ばれるんだよね(笑
北斗は『柴ちゃん』、マックは『ちびちゃん』
なんかビビだけ変でしょ。

ほたるちゃんもあーなるの?
お散歩拒否してるよね。
「抱っこ!」って声かけると走ってくるのにさ!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月19日 16時18分 
  • [編集]

ミルさんへ 

私以上に北斗が嬉しかったと思う。
なんか、嬉しくってスキップしてた感じ。
犬にも言葉があったり感情があったりすることを証明してくれたよ!(^^)!

そうです(。-‘ω´-)キッパリ!!
ビビはBIBI家のセンター!!
小雪ちゃんはミル家のセンターです!!

ありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月19日 16時23分 
  • [編集]

NoTitle 

ビッちゃん、みんなとお散歩したかったのね。
それに「私だって、まだまだ大丈夫よ」って
主張したかったのかもね。フフフ
きっと体調が良いときもあるんでしょうね。

マック君一人はそれは寂しいでしょうね。(笑)
だって、今までいっしょにお散歩していたビッちゃんが
いなかったら~~~(^m^ )クスッ
みんなで、いっしょにお散歩できるようになるといいね。
そうなれば最高だね!
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年06月20日 12時07分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

コメントに気がつかなくてごめんね(__)

ビビが一緒に行くって出てきたのは、これきりなの。
よほど体調がよかったんだと思う。

ビビは元気はあるんだけど、公園に入る高い段差はもう登れなくて、段差がない入口まで行くことにしてるの。

マックはビビがいれば歩くのに、いないとこれだもん。
でもビビよりマックのほうが元気なんだよ。

またみんなでお散歩に行きたい。
4頭引き夢だわ♪

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月23日 15時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

